『フリーズしまくり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.18kg dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの価格比較
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのレビュー
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオークション

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの価格比較
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのレビュー
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオークション

『フリーズしまくり』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH」のクチコミ掲示板に
dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHを新規書き込みdynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

フリーズしまくり

2009/05/06 17:14(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH

クチコミ投稿数:102件 dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオーナーdynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの満足度3 ブログ 

ユーチューブみたいなストリーミング動画を見ていると、しょっちゅうフリーズします。1.2倍速で見るなんてのは夢。ウイルスソフトを無効にして試してもダメと言うか変わらない。しかもファンの音がうるさいので図書館での使用は・・・。
 アスースの901ではこのようなことは時々しかなかったので・・・SSDってそんなにすごい?
 メモリーを2GにUPすれば解消されるか後日レポートしてみます。その他コストをかけずに改善策があればぜひ教えて下さい。

書込番号:9501976

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/06 17:53(1年以上前)

買いたてで大したデータも入っていないと思うし
金かけないで、というのならWindows7のRC版を入れてみたら如何ですか?
Aspire oneに7のβ版を入れていますけどXPより快適ですよ。

メモリを2GBにするのもいいけど、
もう少し金かけてSSDに換装したほうが費用対効果は絶大ですよ。
7のSSD駆動はXPのHDD駆動をはるかに凌駕します。
この機種もHDD換装は簡単みたいですし。(ただし保証は切れますけど)

書込番号:9502199

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/05/06 18:35(1年以上前)

似たような構成のノートでYouTubeのSD画質のものなら十分視聴できるスペックがあると思うので
フリーズするのは別の原因がありそう。
Flash Playerやブラウザの最新のものに変更や入れなおしで改善するかも。

書込番号:9502412

ナイスクチコミ!1


long_penさん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/06 19:04(1年以上前)

私のUX(ネットワーク環境は自宅内無線LAN:10/100、または公衆無線LAN[マック店内]でウイルスソフト=ESET NOD32常駐、グーグルデスクトップ検索アンインストール、OSシステムはパフォーマンス優先設定、AC電源接続状態、その他デフォルト)では、
ユーチューブがフリーズ(?カクつく)することはありませんでした。
ただし、東芝省電力設定の項目で「CPU処理速度」のレベルが落ちる設定(「ロングライフ」等)になっているとCPUのクロックダウンがおきるためか、カクつきが目立ちました。

SSD化(保存データの読み込み高速化に有効)、メモリ2GB換装(メモリ使用率の高いアプリ使用時に有効)の前に、
・ネットワーク回線スピード(安定性含む)
・東芝省電力設定の項目で「CPU処理速度」がMAX(レベル5)
を確認されてからの方が良いと思われます。

購入時、動画再生についてはSDカードにサンプル動画

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/musicandvideo/hdvideo/contentshowcase.aspx

の「Super Speedway」を入れて店頭に持参し動作確認をしましたが、「dynabook UX」や「HP 2140」などはスムーズに再生できる機種でした(NEC Lavie Light、エプソンNa01 miniあたりの機種は初回再生時のみ、出だし部分で少しカクつきました)。

また、排気ファンの回転動作自体、積極的に回るタイプではない(発熱も少ない)ようで、回転が発生するほどの負荷(動画の連続再生等)をかけても動作音は静かな方だと思いました(比較対象NEC Lavie Light、エプソンNa01 mini、HP 2140等)。

書込番号:9502550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/06 21:29(1年以上前)

ストリーミング動画を1.2倍で見れるとかあるんですね
知りませんでした

書込番号:9503453

ナイスクチコミ!0


maron1107さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの満足度4

2009/05/07 02:24(1年以上前)

東芝HDDプロテクションが作動しているからではないですか?
振動の多い場所などで使用してはおりませんか?

書込番号:9505363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオーナーdynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの満足度3 ブログ 

2009/05/07 05:26(1年以上前)

ディープコンパクトさん
Windows7には興味があります(ビスタより軽いみたいですので・・・)その7にもXPモードがあるらしいのですが、それで今までのソフトが動くんですよね?SSDに換装してそちらに7をインストールして、だめだったら今のHDDに戻せばリスクはゼロという事で正しいでしょうか?なにぶんPCの中を見ても分からない素人ですので・・・いずれにせよ私の知識では敷居が高いかな〜と負け腰になっています。でもいろいろアドバイスありがとうございました。

綿貫さん
スペック的には問題ないと私も思っております。FlashPlayerはちょうど通信速度測定サイトを見にいった時にメッセージが出てきたので、最新のものにUPしておきました。ありがとうございます。

longpenさん
OSシステムを早速パフォーマンス優先に設定させていただきました。東芝省電力は設定しなくてもレベル5になっていました。よく考えたらSSDはストーリミング動画には関係なかったですね。メモリーは増やすとビデオRAMが・・・と書いてあったので、動画=ビデオと思っていたのですが違いますでしょうか?通信状況はおっしゃる通り安定しておりません(イーモバイルです)。ただいつもの図書館でいつもの場所で3時間程使用した結果、全PCより明らかにフリーズ回数、ファンの音が気になったので・・・ヘッドフォンしながら聞いていますが、あっ今ファン回っているな〜と分かるくらいです。今度有線LANで試して見たいと思います。ありがとうございました。

ゼロプラスさん
すいません、ユーチューブではないです。とある専門学校のWEB授業の画面に1.2〜1.5倍の設定があるんです。ユーチューブと書いたのはその方がみなさんイメージしやすいと思ったからです。紛らわしくてすいませんでした。

maron1107さん
HDDプロテクションは常時OFFにしてあります。もともと電車内での使用も視野に入れてますので・・・でもこんなすばらしい機能を常時OFFって言うのももったいないかな〜とも思っていますが。

本当に皆さんありがとうございました、取り急ぎお礼とさせていただきます。引き続き、メモリーの増加→ビデオRAMの増加→ストーリング動画への改善効果についてお分かりになりましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

書込番号:9505532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオーナーdynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの満足度3 ブログ 

2009/05/08 21:32(1年以上前)

ダウンロード時

 本日有線LANにて試してみました。動画再生は1.2倍でもフリーズしませんでした。と言うことでPCのスペック的には問題ないみたいでした。ので、今回はメモリーの換装は見送る事にしました。
 ただ、この動画をダウンロードしようとするとCPUの作動が90%前後となり、再生してもスムーズ(滑らかな)な再生は出来ませんでした。ので、ダウンロード用にクワッドコアのPCを買うことにはなりそうですが・・・。

書込番号:9513440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/04 23:08(1年以上前)

私は、こんな感じで使っています。

Flash Playerの場合
@Fashの画像(Youtubeなど)を再生しながら
A画像上でマウスを右クリック
B設定を選択
Cディスプレーのハードウェアアクセラレーションを有効化のチェックを外す。

QuickTime(itune)の場合
@QuickTimeを起動
A編集⇒設定⇒QuickTime設定⇒詳細 に移動
Bビデオ項のDirectX下のDirectdrawとDirect3D関連のチェックを外す。

WindowsMediaの場合には、カクカクが発生していないので何もしていません。

上記の対策で、カクカクするのはかなり良くなりました。
今のところ弊害は無さそうです。

書込番号:9953814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオーナーdynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの満足度3 ブログ 

2009/08/14 10:45(1年以上前)

 うんびーさんお返事ありがとうございます。
 このPCでの動画再生を諦めてデスクトップPC(AMD社のクワッドコア搭載)を購入してしまいました。そのデスクトップでダウンロード、このUMPCで動画再生する。と言う風に使用してます。

書込番号:9996294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/14 12:41(1年以上前)

>ダウンロード用にクワッドコアのPCを買うことにはなりそうですが・・・。
ダウンロードとクワッドCPUの関係は?

i7使ってるけど、ダウンロード速度はセレロンのノートと同じですよ。
回線はeo光です。

書込番号:9996680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/08/14 13:24(1年以上前)


いっぺんリカバリをしてみませんか、>フリーズしまくり
不調を弄れば弄るほど、どつぼにはまる場合があります、OSに不調があればなにをしても徒労に終わると思います。

書込番号:9996814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2009/08/14 18:45(1年以上前)

たっくん3さん

Windows7は確かにXPモードありますが、これはProfessional以上のバージョンだけです。
Homeに対応するアップグレードバージョンにあたるHome Premiumには入っていません。
Businessからのアップグレードならば問題ないですが。

Professionalの製品版を買ってきてインストールすればいいですが、
アップグレードできないので、クリーンインストールになります。

ご注意を。

書込番号:9997816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオーナーdynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの満足度3 ブログ 

2009/08/16 19:55(1年以上前)

マジ困ってます さん
ありがとうございます。確かにおっしゃる通り、CPUは関係ありませんでした。CPUについて述べたのは、ストリーミング再生のみの場合のCPUの使用率が40〜50%。これにリアルプレーヤーでのダウンロード処理を同時に行うとCPUの使用率が90%前後。つまり、スムーズに再生(ダウンロード)できないのはCPU不足では?と素人なりに思ったからです。が、CPUは問題ではないことがクアッドコアを購入して分かりました。何分素人なので、排除的に行動していった結果、無駄な出費(デスクトップのPC購入代)となってしまいました。

カオサンロード さん
今となってはサブ機(再生専用)となってしまったので、再インストールせずに使って行こうと思ってます。

くろ。。 さん
今のアップグレード付きのPCではなく、5月に購入してしまったので、7ではなく、しばらくはビスタになります。ど〜うしても差し迫っていたので購入してしまった次第です。こればかりは運だと思って諦めていますが・・・にしても7の前評判がいいだけに、ショックです。

書込番号:10007388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH
東芝

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング