『LL730TGとどちらが良い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Bの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Bのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Bのオークション

FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70B富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Bの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Bのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70B

『LL730TGとどちらが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70B」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Bを新規書き込みFMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LL730TGとどちらが良い?

2009/09/26 00:13(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70B

スレ主 sontokuさん
クチコミ投稿数:84件

この機種とNECのLL730TGと、皆さんならどちらがオススメでしょうか?
私の理解では、主な違いは、

@HDDは、NFD70が500GBで、LL730TGが320GB
ALL730TGはブルーレイ対応
BNFD70はテンキー付きで、LL730TGはスライドパッドにテンキーを出せる
Cディスプレイサイズは、NFD70が15.6インチで、LL730TGが16インチ
DCPUは、NFD70がCore2DuoP8700で、LL730TGがCore2DuoP8600

くらいだと思っています。
特に@とBからNFD70がいいのかなと思っていますが、上記以外に機能上こんな大きな違いがあるとか情報がありましたらご教示ください。
お願いします。

書込番号:10213481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/09/26 01:04(1年以上前)

PCで何をやりたいのかで違ってくると思いますが・・・。

どっちがお勧めかといわれても、ひょっとしたらどちらも貴方の目的には役立たずのPCかも知れません。

といのは、置いておいて・・・。
今まで、数字の入力にテンキーを使っていたなら、NFD70の方が違和感なく使用できると思います。
意外に入力時の手の動きというものは、体が覚えているもので、「スライドパッドにテンキーを出せる」といっても、使いづらく感じてしまうかも知れませんよ。

なので、「テンキーで数値入力をしているのであれば」という条件においてNFD70をお勧めします。

それから、価格.comのスペックを見ると、NFD70には「eSATA」のI/Fがあるという事なので、外部ストレージに高速なHDDが使用できるというメリットがあるかも・・・。

書込番号:10213757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sontokuさん
クチコミ投稿数:84件

2009/09/26 02:24(1年以上前)

中原統一さん

早速の書き込みありがとうございます。
それから、説明不足をお許しください。

用途は、ほとんどがネット閲覧で、他にはビデオカメラ映像からDVD作成、使用比率的に数%がエクセルやワード、といったところです。
今のところ、ゲームに使う予定はありません。
今までがデスクトップでしたので、たまのエクセル入力のためにもテンキーは必要と考えてます。
おっしゃる通り、テンキーはキーボードにあった方が使いやすいですよね。

eSATAと言われて調べて見ましたところ、LL730TGにもあるようです。

どちらがオススメでしょうか?という部分、どちらがお好きでしょうか?と置き換えていただいても構いません。
引き続お願いします。

書込番号:10214063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/11 23:33(1年以上前)

これ、2日前に買いましたけどテンキーの位置がデスクトップ等のキーボードと
比較して微妙に上にズレていて非常に使いにくいと感じました

eSATAやHDMIがついているのには驚きましたがBluetoothが無い・・
処理速度などおおむね満足なだけにそれだけが惜しいなと思いました

ちなみに型番はFMVNFD70BZオリジナルモデルだそうです

書込番号:10294645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70B
富士通

FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Bをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング