『MicroSDについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの価格比較
  • FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dのレビュー
  • FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dのクチコミ
  • FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの画像・動画
  • FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dのオークション

FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90D富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの価格比較
  • FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dのレビュー
  • FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dのクチコミ
  • FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの画像・動画
  • FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90D

『MicroSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90D」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dを新規書き込みFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信71

お気に入りに追加

標準

初心者 MicroSDについて

2009/10/14 10:39(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90D

スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

質問お願いします!NWD90Dを買ったんですが、携帯で撮った写真をMicroSDに保存して、MicroSDをパソコンに挿して写真をみてました!それで、見やすいようにファイル名を名前に(漢字)に直して、MicroSDを携帯に挿して写真を見ようとしたところ見れません!ネットで調べて、携帯で撮った写真のファイル名にパソコンで直して携帯に挿入してデータを見ようとしたら携帯の電源が急にオフになって勝手にオンになり、またデータを見ようとしたら同じ症状の繰り返しでした!パソコンは初心者なので分かりやすく教えてください!お願いします!

書込番号:10307694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/14 11:20(1年以上前)

chakky07さん、こんにちは。

MicroSDのメーカーが気になりますが、どちらのでしょうか?
品質の悪い物だと携帯側が嫌がります…。

書込番号:10307807

ナイスクチコミ!0


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/14 12:04(1年以上前)

返信ありがとうございます!MicroSDは携帯を買った時にauから貰いました。SD自体はpqiでアダプターがADTECです。

書込番号:10307945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/14 12:12(1年以上前)

MicroSDカードのフォルダごとでもパソコンにコピーして、カードの方の写真ファイルを削除してみたらどうでしょう。

他にもデータが入っている場合全部パソコンにコピーして、フォーマットして見てもいいと思いますが、データがコピーできていること前提で試してくださいね。

書込番号:10307972

ナイスクチコミ!0


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/14 12:22(1年以上前)

一応、CD-ROMにデータを移して、SDを抜いてCD-ROMじたいにデータが入ってるか確認しました!あとフォーマットってなんでしょうか?パソコンには無知なので教えてください!

書込番号:10308016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/14 12:36(1年以上前)

簡単にいえば記憶媒体(この場合MicroSD)を初期化することですね。

パソコンでされる場合は、コンピュータをダブルクリック、カードのアイコンを右クリック
でフォーマットをクリックで出来ますよ。

書込番号:10308084

ナイスクチコミ!0


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/14 12:48(1年以上前)

ガンバってやってみます!あと携帯で撮ったムービーなんですけどパソコンでは見れないのでしょうか?見ようとしても対応してるソフトがないみたいで!

書込番号:10308137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/14 13:00(1年以上前)

>見やすいようにファイル名を名前に(漢字)に直して
パソコンにデータをコピーしてからコピーした方の名前を整理(漢字に変更など)するようにしよう。
元データは極力弄らないように。

>フォーマットってなんでしょうか?
フォーマットとは、記憶装置固有のデータ記録方式。また、その方式に従って記憶媒体を初期化すること。
要するにデータ完全削除って事。

元に戻す方法を考えてみた。

1.作業領域の確保・確認
そのMicroSD内の写真容量がわからないけど、その2倍以上の作業領域が必要。
写真データが2GBなら最低でも4GBは必要って事。
仮にCドライブで作業するとして、空き容量は充分かな?
足りないなら、Dドライブや外付けHDDでも良いんだけどね。

2.MicroSDをPCに挿して一番最初のフォルダ毎2つコピー
仮にフォルダ名を「オリジナルフォルダ」「テストフォルダ」の2つを作り、
その2つにMicroSD内のデータをフォルダ毎コピーする。
※「オリジナルフォルダ」の方は作業終了まで絶対に削除・変更しないように。

3.携帯で写真の名称を確認する
MicroSDを携帯に戻しデータをフォーマットする。当然全データが消える。
※2でバックアップしてあるので問題ない。
携帯で写真を撮り、写真の名称を確認する。例:「001.jpg」
もし、フォーマットが怖くて出来ないというのなら、別のMicroSDを用意し携帯で写真を撮る。
そして写真の名称を確認する。写真の名称を誰か(メーカーサポートなど)に聞くでも良い。

4.2でコピーした「テストフォルダ」内の写真名称を変更
この場合「元に戻す」が正しいかな?
仮に「001.jpg」「002.jpg」・・・と写真が作成されるならなら、
「テストフォルダ」内の写真名称を同じ様に変更していく。
写真が大量にあるなら、“まるたけ”などのファイル名変更ソフトを使用すると便利。

5.4の「テストフォルダ」内のデータをMicroSDに戻す
もう一度携帯でMicroSDをフォーマットし、4の「テストフォルダ」内のデータをMicroSDに戻す。

以上で完了。
携帯で無事動作確認出来たら2の「オリジナルフォルダ」や「テストフォルダ」を削除しても構わないよ。

書込番号:10308184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/14 13:07(1年以上前)

このソフトで試してみませんか。
QuickTime 7.6.4(Windows XP or Vista)

http://www.apple.com/jp/quicktime/download/index.html

書込番号:10308212

ナイスクチコミ!0


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/14 13:11(1年以上前)

長々と詳しくありがとうございます!写真が大量にあるので〇まるたけ〇というソフトを使いたいんですけどどこでとれるのでしょうか?また写真を保存するのはCD-ROMでいいんでしょうか?

書込番号:10308233

ナイスクチコミ!0


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/14 13:14(1年以上前)

murasamekunさん、このURLはウイルスとかは大丈夫でしょうか?一応、ウイルスバスター2009は設定してるんですが〇

書込番号:10308245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/14 13:35(1年以上前)

まるたけ、ここじゃないでしょうか。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005243.html

>このURLはウイルスとかは大丈夫でしょうか?

ウイルスバスターも入れてあり、Apple 社のサイトでそこの製品です心配ないですよ

DVD-R、RAMなどが容量は大きいですね、購入される場合は国産のものが信頼できますよ。

書込番号:10308317

ナイスクチコミ!1


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/14 13:39(1年以上前)

ありがとうございます!CD-ROMとDVD-ROMは違うんでしょうか?CD-ROMしかコンビニに売ってなかったもので。SONYなんですけど。

書込番号:10308330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/10/14 13:58(1年以上前)

>CD-ROMとDVD-ROMは違うんでしょうか?
規格と容量が違いますね。
CDは、0.7GB。DVDは、4.7GBです。
また、書き込めるのは、ROMではなくRですy
ROMというのは読むだけになりますので。

NWD90Dはどちらでも使用可能です。
あとは、動画や写真の容量次第です。合計で1GBあればCDには収まりきらないので、DVDを選択となります。合計0.2GBであれば、どちらでも可能と。
また、1GBでも2枚に0.5GBずつと分ければCDでも可能です。

書込番号:10308384

ナイスクチコミ!2


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/14 14:03(1年以上前)

そうなんですね!詳しく説明頂きありがとうございます!DVD-Rを購入したいと思います!コンビニに売っているのでしょうか?

書込番号:10308398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/14 14:07(1年以上前)

このサイトが分かりやすいですかね。

http://dvd.maxell.co.jp/guide/dvd1_2.html

又後からデータを書き込む書き換えると言うのであれば、±RWかRAMのほうがいいですね。

違いはこのサイトの、DVDについての下の欄、DVDの生い立ちからをよく読まれたらいいでしょうね。

国産メーカーであればそんなに変わらないと思いますが心配なら、DVDメディアのほうの書き込みも見てたほうがいいでしょうね、

書込番号:10308415

ナイスクチコミ!1


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/14 14:12(1年以上前)

ありがとうございます!さっそく見てみます!

書込番号:10308425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2009/10/14 14:52(1年以上前)

こんにちは。
そもそも、ファイル名を書き替えてはダメなのでは?
携帯の説明書に、写真ファイルに関する制限事項とか注意書きが載っていないか、ご確認を。
パソコンと違って、携帯での写真の扱いには色々と制約があるはずですよ。

書込番号:10308536

ナイスクチコミ!2


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/14 18:15(1年以上前)

そうなんですか?規約があるんですね。携帯みたいにユーザーフォルダーと一緒と思い書き換えてしまいました〇

書込番号:10309179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/10/14 21:46(1年以上前)

>そもそも、ファイル名を書き替えてはダメなのでは?
それはあると思います。携帯電話内では、例えば、
NEC0001.JPGというファイル名を、写真1枚目.JPGという名に変えると読めないという可能性は大です。

PCでは、どのようなファイル名であっても、拡張子(JPEGなど)がファイルに対して正しければほぼ読めます。

書込番号:10310370

ナイスクチコミ!0


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/15 12:08(1年以上前)

やっぱりダメでした。DVD-R、二枚に、それぞれコピーして、Sを初期化して、DVD-Rの一枚を携帯で撮った写真のファイルの形式に直して携帯で見たけど見れませんでした。ショックです〇

書込番号:10312918

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/10/15 12:54(1年以上前)

SDカードのフォーマットの形式は、PCと微妙に異なります
ですので、PC側から見えても、携帯側からは見えなくなっ
てしまいました。 残念ですが・・・。

携帯で撮影した写真は、PCから印刷するなどして使ってく
ださい。

PCは何かと汎用性があるため、PCで使ったSDカードも、携帯
で使ったSDカードも読めます。しかし、携帯電話からは、自
分でフォーマットしたSDカードしか見えません。ファイル単
位で上書きしても同じ事が発生します。

書込番号:10313066

ナイスクチコミ!1


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/15 13:25(1年以上前)

そうなんですか・・写真とかはDVD-Rに保存してプリントするときはパソコンから印刷したほうがいいですね!ちなみにパソコンのメールは画像を送付して携帯に送ったりできるんでしょうか?教えてください!

書込番号:10313158

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/10/15 13:34(1年以上前)

ああ その手がありましたね、どうしても携帯に保存しておきたい画像でしたら
メールで携帯電話に送り直せば良いですね。

そのあと 改めて保存しておけばいいと追います。

書込番号:10313177

ナイスクチコミ!0


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/15 14:07(1年以上前)

パソコンのメールで画像を添付するにはどうしたらいいですか?やり方を教えて頂けますか?

書込番号:10313264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/15 15:03(1年以上前)

まずOutlookを開いてみて下さい。

新規作成をクリック、宛名を貴方の携帯アドレス、それからあとは分かられているでしょうから、挿入クリック、ファイルの添付クリック貴方の送りたいファイルを送ればいいと思います

書込番号:10313395

ナイスクチコミ!1


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/15 16:26(1年以上前)

ありがとうございます!早速やってみます!

書込番号:10313618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/15 18:01(1年以上前)

>Sを初期化して
Sって、何を初期化したの?

>DVD-Rの一枚を携帯で撮った写真のファイルの形式に直して携帯で見たけど見れませんでした。
DVD-Rは書き換え不可能なんだけど・・・。
直してってどの様にしたのかもう少し詳しく書いてね。
それと写真全てを携帯のファイル名形式に戻さないと見れないと思うよ。

幾つか質問
PCの型番は?
HDDの空き領域は?
MicroSDは何GB?
プロバイダーと契約している?

書込番号:10313934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/15 18:08(1年以上前)

「NWD90Dを買った」と書いてあったね^^;

書込番号:10313953

ナイスクチコミ!0


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/15 19:10(1年以上前)

>Sを初期化して
Sって、何を初期化したの?MicroSDのデータを消して初期化しました!>DVD-Rの一枚を携帯で撮った写真のファイルの形式に直して携帯で見たけど見れませんでした。
DVD-Rのディスク二枚ににMicroSDのデータを全部移して、ディスクの中にある写真をフォルダーから何枚か抜き取って、その写真の形式をauとDOCOMOの形式に直して、MicroSDに移して携帯でデータを見たらなにも入ってませんでした。
幾つか質問
PCの型番は?答え…今年の夏に発売した富士通のFMV-BEBLOのNWD90Dです。HDDの空き領域は?HDDってなんでしょうか?MicroSDは何GB?答え…2GBです。プロバイダーと契約している?答え…光フレッツでBIGROBEのプロバイダーです。説明が下手ですいません。

書込番号:10314202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/15 19:28(1年以上前)

写真ファイルだけ?
フォルダ毎MicroSDにコピーしないと見れないかも。

>auとDOCOMOの形式に直して
auとDOCOMOは同じファイル形式なの?
同じだとしても記録カードを別機種間で使い回すのは止めた方が良いよ。

書込番号:10314265

ナイスクチコミ!0


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/15 19:54(1年以上前)

一応、auとDOCOMOはネットで調べた形式になおしたんですけど。別の形式で。あと携帯を機種変更するたびにSDにいれて。あと形式変換サイトのマイタケっていうのをみたんですが意味が分からなくて。パソコンの容量はカスタムメイドで320にして4GB(2GB×2)にしたんですけど…なんに使うかわかりません。

書込番号:10314390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/15 21:23(1年以上前)

携帯で画像がみたいのですね。
PCでこの様なところ利用されてみれば。

https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?hl=ja&continue=http%3A%2F%2Fpicasaweb.google.co.jp%2Flh%2Flogin%3Fcontinue%3Dhttp%253A%252F%252Fpicasaweb.google.co.jp%252Fhome&service=lh2&ltmpl=gp&passive=true

またはこんなところ

http://phot2.com/

書込番号:10314891

ナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/10/15 21:45(1年以上前)

携帯から 返信なさっている所を見ると
PCからは ネットにつないでいなかったりするのかな?

とりあえず、SDのデーターはPCでDVDにバックアップとったわけですよね
あとはSDを携帯で初期化してしまいましょう。
データはすべて無くなりますが、現在のまま SDカードを携帯で利用しますと
携帯電話が SDめもりーにアクセスしたときに
携帯電話に エラーが起こる可能性があります。

書込番号:10315043

ナイスクチコミ!1


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/15 23:21(1年以上前)

SDは初期化しました。携帯で返信するのは携帯は持ち運びできるので。パソコンは初心者なのであまり慣れてません。パソコンは難しいですね…携帯は簡単なんですが。

書込番号:10315722

ナイスクチコミ!0


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/15 23:23(1年以上前)

ありがとうございます!早速やってみますね。

書込番号:10315729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/15 23:45(1年以上前)

私は老眼が進んでいますので携帯は苦手です一応使ってはいますが。
此処のサイトは携帯で使うなら最適だと思います。
他のサイトでホームページ下に書いてある姉妹サイトでも簡単に作れます。
自分も使用してましたが老眼が・・・
安心して使用できますよ。

http://phot2.com/

書込番号:10315893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2009/10/16 01:00(1年以上前)

確かにPCからネット経由で携帯へ写真つきメールを送るとか、ダウンロードサイトを仲介するというのも一案ですが・・・
ただし携帯のパケット代が定額制でもないと、あとから多額の通信料を請求されてびっくり!なんて可能性もありますから、ご注意くださいね。

で、もしPCから携帯/カードへ直接データを書き込むとしたら、で参考までに。
携帯データをPCで扱うための専用ソフトがありますから、それを使うことをお勧めします。
例えばauケータイなら「LISMO Port」、ドコモなら「ドコモケータイdatalink」が無償で手に入りますし、他にも「携快電話」とか市販のソフトもいくつかあります。
これらのソフトをPCにインストールすると、そのソフトを使って携帯から抜き取ったMicrsoSDカードを直接読み書きしたり、またはカードを挿した携帯とPCとを専用ケーブルでつないで携帯⇔PC間でデータの読み書きができたりします。
詳細は以下でご確認を。
http://www.au.kddi.com/lismo/index.html
http://datalink.nttdocomo.co.jp/index.html
なおソフト自体は無償で入手できますが、PCと携帯をつなぐケーブルは別途入手必要になります(千円前後?で入手可能)。

補足まで、専用ソフトをお勧めする理由は以下です。
携帯の場合、フォルダ構成や個々のフォルダ/ファイルの命名ルールも固定、しかも個々のファイルとは別に、個々の写真とかに後からユーザがつけたタイトルとそれぞれのファイル名との対応関係を書き込んだ、いわば「目次」にあたる特殊なファイルを携帯自身が作って一緒に管理しているはずです。
なので、パソコンなど携帯の外でデータを編集する場合には、その携帯の中のルールに合わせて個々のデータを携帯/メモリカードへ書き込むと同時に、その特殊なファイルの中身も適宜書き換えて辻褄をあわせる必要があるんです。
ゆえに、まっさらにしたカードに、PC上でWindowsのエクスプローラとかで個々の画像データをMiniSDへコピペしただけでは、「目次」がないために携帯が読んでくれずダメなんですよ(たぶん)。

その点、上記の管理ソフトの類ならそんなルールを気にしないで済みます。ソフト自身orソフトと携帯とが連携して、その辺をうまくやってくれるので。
おまけに、携帯の中の電話帳とかのデータをPCにバックアップすることもできますから、あって損のないソフトですよ。

ご検討ください。では。

書込番号:10316270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/16 01:14(1年以上前)

>ただし携帯のパケット代が定額制でもないと、あとから多額の通信料を請求されてびっくり!なんて可能性もありますから、ご注意くださいね。

私もそこのところは心配していましたが、携帯に詳しい方だと理解してましたので、そこの説明不足は私の至らないことでしたね。

書込番号:10316335

ナイスクチコミ!0


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/16 01:47(1年以上前)

携帯はマニアって言うぐらい、他社でもなんでも機種がどんな性能とか機能とか、携帯を見た瞬間にSh〇〇だ〜とかわかるんですが、パソコンは難しいですね。パソコンの知識ある人が改造したりするのを聞いてたら、うらやましいです。自分は20代なんですけど目が相当悪くてパソコンとかテレビ見る時はメガネなんですが、パソコンをずっと触ってると、目が痛くて長時間は触れないです。しかも子供が0歳と1歳で小さいんで自分の時間がないのでパソコンやりたいのに勉強もできないです。せっかく、パソコンもプリンターも買ったんですが、パソコンはセキュリティーやってメール設定で何時間もかかってしまい、触らずじまいです。セキュリティも詳しく知りたいんですが時間がないのが痛いです。セキュリティはウイルスバスター2009を設定したんですが、他にもセキュリティは入れたほうがいいんでしょうか?あとウイルスバスター2009は2010にしたほうがいいんでしょうか?セキュリティ入れないとYouTubeとかパンドラTV見るのが怖いです。

書込番号:10316442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/16 02:38(1年以上前)

>あとウイルスバスター2009は2010にしたほうがいいんでしょうか?

アップグレードが有るので問題ないと思いますよ。
使用期限が切れるころにはそのメーカからの催促が有る筈です。

>他にもセキュリティは入れたほうがいいんでしょうか?

不必要です。

書込番号:10316552

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/10/16 02:42(1年以上前)

こんばんは、

私も目が悪いので 夜は結構つらいです(近眼+老眼)

ウイルスバスターは購入したものですか?
購入した もしくは 継続でお金を振り込んだ
のどちらかであれば、ウイルスバスター2010に
無料でアップグレードできます。

まあ 特に2010にしなくても良いかと思いますが

・・・では・・実はまだ職場です。 今仕事が終わったので
これから帰ります

書込番号:10316558

ナイスクチコミ!0


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/16 09:10(1年以上前)

おはようございます!ウイルスバスターは最近、パソコンを買った時に90日間無料のを一緒に申し込みしました。一回も買った事ないです〇

書込番号:10317032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/16 19:10(1年以上前)

ここ価格.comはPCで見て携帯で返信してるの?それとも携帯→携帯?

>ウイルスバスター・・・(中略)・・・一回も買った事ないです

無料のアンチウィルスソフトもあるようだけど、素直に市販のアンチウィルスソフトの購入を勧めるよ。

携帯の写真ファイルは「何フォルダ」の「何フォルダ」に入っているのか教えて。

ファイルとフォルダの違いは分かってる?
分からないなら「ファイル フォルダ 違い」で検索した↓参照
http://www.google.co.jp/search?pz=1&cf=all&ned=jp&hl=ja&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%80%80%E9%81%95%E3%81%84&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%81%8B%E3%82%89%E6%A4%9C%E7%B4%A2

>マイタケっていうのをみたんですが意味が分からなくて

“まるたけ”はここ↓に説明が載ってるよ。バージョンは古いけど。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005243.html
ダウンロードはここ↓から。ダウンロード方法が少し勝手が違うけど・・・。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se233383.html

ダウンロード方法(抜粋)
Internet Explorerをご利用いただいている場合、
文字化けしたようなページが表示され、
正常にダウンロードを行っていただけない場合があります。
(Internet Explorer が公開ファイルのヘッダ情報を誤認し、
ブラウザ上で開いているものと考えられます。)

ダウンロードをされる場合は、ページが開かれた状態で

ファイル → 名前を付けて保存 より

ファイル名 : marutake161.lzh
ファイルの種類 : テキスト ファイル(*.txt)
エンコード : 日本語(シフト JIS)

と設定していただくことにより、ファイルのダウンロードを行っていただけます。

書込番号:10318834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/16 19:18(1年以上前)

もしかして携帯で見れなくなった全写真ファイルをまた携帯で見れるようにするのは諦めて、
写真ファイルをメール経由で携帯に戻そうというつもり?
一部ならまだしも全部となると“超面倒くさい”けど・・・まぁ、頑張ってね。

書込番号:10318865

ナイスクチコミ!0


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/16 20:06(1年以上前)

こんばんは。さすがに全部は無理ですね〇何百枚もあるんで…気に入った何枚かだけですね。

書込番号:10319041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/16 20:18(1年以上前)

>“超面倒くさい”けど・・・まぁ、頑張ってね。

どの位の数か分かりませんが、左下の丸いウィンドウズマーク(スタート)
をクリック、ピクチャをクリック、新規にフォルダを作成してその中に送信したい
画像、全部で有ればShifutボタンを押したまま最初と最後の画像をクリック色が変わり
選択されたのが分かると思いますので新規に作成したフォルダにコピーし、
Shifutボタンを押したままフォルダの中の最初と最後の画像をクリック画面の上に書いてある電子メールで送信するをクリック

次の画面での添付をクリック、次の画面での宛先を自分の送りたい携帯のアドレスを入れ
送信をクリックで送れませんか。
そんなに手間はかからないと思いますが。

書込番号:10319101

ナイスクチコミ!1


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/16 20:41(1年以上前)

やり方を説明して頂きありがとうございます!ガンバってやりたいと思います。

書込番号:10319192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/16 22:25(1年以上前)

うまく出来ましたか?

Shifutボタンでなく、Shiftボタン(キー)でした。

書込番号:10319798

ナイスクチコミ!1


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/16 22:49(1年以上前)

みな様に教えてもらった事を実行したいのですが、子供が眠ってからしかパソコンに触れないので。あとアンチのソフトってなんでしょうか?一応、パソコンにウイルスバスター2009の90日無料入ってるので期限が近づいたらウイルスバスター2010のソフトを買おうと思っています。ファイルとフォルダーがイマイチ理解出来てないです。まずはセキュリティがちゃんとされてるか確認したいんですけど…

書込番号:10319935

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/10/16 23:22(1年以上前)

アンチウィルスソフトですね。最近のネットワークは、ホームページを見るだけで、ウィルスに感染したりします。アンチウィルスソフトは必須です、期限が来たらお支払いをすることをおすすめします。

ファイルとフォルダーですが、いくつかのファイル(ワードの文章とか、画像とか)をひとまとめにして、入れておくのがフォルダーです。

なかなか、お子さんがいると、まとまった時間がとれないでしょうね、少しずつでいいですから、楽しまれるといいと思いますよ。

書込番号:10320137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/16 23:25(1年以上前)

いつパソコン購入されたのですか?

90日以内で有れば大丈夫ですよ。

またどのような状態かを調べたいのであれば、パソコン画面の下の絵が載っているところに
矢印をあてたら、私はウイルスバスター使用してないのでどの様な表現で書かれているか分かりませんが、そのような言葉が見れると思いますのでWクリックしたら、保護の状態が分かると思います。

すべてのプログラムでも、ウイルスバスターをWクイックで見れると思いますよ。


>アンチのソフトとは此処読まれたらいいと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2

>ファイルとフォルダーがイマイチ理解出来てないです。

簡単に言うとフォルダは、かばん等の入れ物、ファイルはその中身ということでしょうかね。
本棚がフォルダ、そこに入れてある本がファイルと言えばいいのかな。

書込番号:10320173

ナイスクチコミ!1


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/16 23:33(1年以上前)

分かりやすくありがとうございます!パソコンは今月の11日に買いました。またパソコンで見ましたらご報告したいと思います。

書込番号:10320232

ナイスクチコミ!0


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/16 23:35(1年以上前)

アンチウイルスソフトと言うのはウイルスバスターでもあるんでしょうか?

書込番号:10320246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/16 23:40(1年以上前)

ウイルスバスターもアンチウイルスソフトですよ。
他に有名なのは、マカフィー、ノートンの物などが有ります。

書込番号:10320290

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/10/16 23:42(1年以上前)

ああ アンチウィルスソフトにも いろいろあります。
ノートンアンチウィルス等

ウイルスバスターも 日本の会社が作ったアンチウィルスソフトです。
ウイルスからあなたのPCを守ってくれます。

書込番号:10320304

ナイスクチコミ!1


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/17 02:24(1年以上前)

やっとセキュリティができました。今、電子メールとか@メールの設定を何回か試してるんですがエラーが出て、送受信できません。メールの設定は難しいですね。

書込番号:10321126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 03:06(1年以上前)

何百枚と書かれてましたね。
一度に送る画像の添付が多いのかもしれませんね。

良かったらこれも利用してみませんか、1Gまでなら無料で利用できますよ。

http://picasa.google.co.jp/

写真の共有等説明も良く見られてくださいね。

http://picasa.google.co.jp/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=93184#share

書込番号:10321223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 03:09(1年以上前)

携帯での利用はこちらを

http://www.google.co.jp/mobile/default/photos.html

書込番号:10321232

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/10/17 19:03(1年以上前)

こんばんは、 メールの設定がまだすんでいないのですね。

使っていらっしゃるプロバイダがビッグローブとのこと

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/
こちらから お使いのメールソフトを選択し、設定してみてください。

POP3とか SMTPとかありますが、画面のとおり設定すれば大丈夫ですよ。
パスワードとユーザーIDは 契約のときの書類を引っ張り出してください。

書込番号:10324162

ナイスクチコミ!1


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/17 19:28(1年以上前)

POP3とかが意味が分からなくてアカウントも何を入れていいのかサッパリです。BIGROBEのメールの設定はしたんですが…@メールとあとひとつが英語が読めませんでした。その二つだけが設定できないです。

書込番号:10324280

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/10/17 19:30(1年以上前)

ビッグローブのメールの設定は 終わったということかな?
送信・受信もできますか?

書込番号:10324286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 19:34(1年以上前)

メールの設定自体が出来てないのですか。

設定が出来てからの操作が分からないのだと思ってました。

アカントはBIGLOBEから、IDといっしょに送ってきませんでしたか?

書込番号:10324304

ナイスクチコミ!0


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/17 19:53(1年以上前)

はい。送受信できます!

書込番号:10324417

ナイスクチコミ!0


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/17 19:56(1年以上前)

アカウントとは書いてないですけど、パスワードとメールサーバーとアドレスは書いてあるんですが…

書込番号:10324438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 20:19(1年以上前)

何はともあれ良かったですね。
これからの作業頑張ってくださね。
困ったこと有れば書き込めばいいですよ。
良い結果望みます。

書込番号:10324563

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/10/17 23:05(1年以上前)

何かほかに 心配がありますか?

書込番号:10325770

ナイスクチコミ!0


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/18 00:01(1年以上前)

パソコンに三つの種類のメールがあるんですけど、一つは設定出来たんですが、あとの二つが設定できません!

書込番号:10326188

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/10/18 00:07(1年以上前)

基本は 同じだと思いますよ 
ビッグローブの設定を見習って やれば
とりあえず 受信だけは 必ずできるはずです

送信は ちょっと設定を変える必要がありますが

書込番号:10326235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/18 00:27(1年以上前)

>パソコンに三つの種類のメールがあるんですけど、

Outlook以外にあと2つあるということですか?
最初から付いていましたか?

どの様な物でしょう必要無ければ設定しないでもいいと思いますが。

書込番号:10326364

ナイスクチコミ!0


スレ主 chakky07さん
クチコミ投稿数:68件 FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90DのオーナーFMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dの満足度5

2009/10/18 00:30(1年以上前)

最初から入ってたものです〇@メールと他です〇windowsメールは設定したんですが〇マニュアル道理にやっても送受信できません。

書込番号:10326390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/18 00:43(1年以上前)

Windous Live Messenger または MSN みたいな物ですか?

それなら繋がらなくても、Outlookが繋がっていればメールするだけなら関係有りませんよ。

書込番号:10326460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーホーン機能が使えません。 0 2010/04/26 18:58:28
ドライブ不良? 3 2009/12/10 19:05:39
ディスクについて 8 2009/10/25 20:50:38
windows Internet Explorer 8 1 2009/10/21 20:59:38
購入を検討しています。 2 2009/10/18 20:03:29
DVDドライブについて 9 2009/10/19 0:52:05
MicroSDについて 71 2009/10/18 0:43:32
ご参考までに 8 2009/07/02 12:12:51

「富士通 > FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90D」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90D
富士通

FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

FMV-BIBLO NW/D90D FMVNWD90Dをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング