『これとMG/D75』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9600/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:1.26kg FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのオークション

FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのオークション

『これとMG/D75』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

これとMG/D75

2009/04/28 00:25(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P

スレ主 Big Benさん
クチコミ投稿数:5件

この機種と同じ富士通のMG/D75では、メインマシンとしてどちらが快適でしょうか?
こちらはSSDを搭載するも、CPUは低電圧型なので、処理能力には限界があるのでしょうか?
対するMGは、5400rpmのHDDでも、CPUはP8700で性能は上です。
普段はメインマシンとして使いながら、時々出張がある時には持って行きたいので、ある程度のモビリティも期待したいのです。家でも、無線LANで持ち運ぶことも考えてます。用途は主に、ブラウザー、メール、オフィス中心です。
一般的に処理速度は、CPUとメインストーレッジのアクセス速度と、どちらに左右されるのでしょうか?

書込番号:9458548

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/04/28 00:53(1年以上前)

そもそもメインマシンというからにはサブの存在が前提となるのでは。出張にも持っていくとなれば、メインもサブもなく1台だけ持つという使い方になる気がしますが。

快適さと作業効率を考えるなら内部の処理能力だけでなく操作する人間との接点つまり画面やキーボード等を考えないわけにはいきません。当然のことながら大きい方がいいです。つまり携帯性と操作性のどちらを取るかということになりますが、人によって事情は違いますので他人に聞いてもあまり意味はないです。ブラウザー、メール、オフィス中心の使い方なら内部的な処理速度は(この両者なら)あまり関係ないです。また建物内の移動なら携帯性はあまり関係ないです。出張に行く時どんな荷物を持って行くのか、交通手段は何なのかということを考えて決めるといいでしょう。

書込番号:9458685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2009/04/28 08:52(1年以上前)

お使いの用途でしたらCPU性能はそれほど必要ありません。
この機種では十分でしょうね。
SSD搭載機種のようですが、問題はこのSSDがどこのSSDを使っているかが大事で、SSDはそれによって速度がまったく違いますので(HDDのメーカー違い等とは全く違うくらいに違う)、性能のいいSSDであればとても快適でしょう。
持ち運びを重視するようなので、その点ではお勧め機種かもしれません。
同じ目的ですと、パナソニックのレッツノート、東芝のSS RXシリーズくらいになると思うので。

私の判断としてはSSDさえまともな物を使っているのであればこの機種はで満足できると思います。

書込番号:9459491

ナイスクチコミ!0


スレ主 Big Benさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/28 21:18(1年以上前)

流れ者の猫さん、ご丁寧にありがとうございます。
超低電圧で周波数もかなり違うので、処理スピードはけっこう差があるのかと思ってました。
私のような用途であれば、CPUよりも、HDDやSSDなどのストーレッジへのアクセス速度の方がものを言うということなのでしょうか?
SSDって、メーカーによってそんなに違うものなんですね?
もしよろしかったら教えていただきたいんですが、一般に良いと言われているメーカーはどこなんでしょうか?また、避けた方が良いのは?
あと、このPCはどこのものをつかっているんでしょうか?スペックとかに書いてあるんでしょうか?
質問ばかりですいません。

書込番号:9462121

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/28 23:59(1年以上前)

>時々出張がある時には持って行きたいので

 この点が非常に気になります。

 LOOXとMG、サイズ、パワーともにメインマシンとしては明らかにMGでしょうし、MGは御自宅内の移動使用にも問題は無いと思います。

しかし、「出張」となると、いかがなものか、少なくとも自動車以外の移動ならば、荷物として相当な負担になるかと思います。

 たまの出張のためにパワーが落ち、普段使い用としてはディスプレイサイズが十分とは言えないLOOXを選択するのもどうかと思いますし、御検討の方向とは違ってしまって恐縮ですが、用途が

>ブラウザー、メール、オフィス中心

ということであれば、私はMG+バッテリーの持ちがいいネットブックの2台持ちを御提案いたします。

14インチのMGであれば、ディスプレイサイズとしては不満は感じないでしょうし、自宅内のモバイルに耐えうるバッテリー駆動時間も持ちます。
その上で、さほど酷使する必要もないであろう出張用に安価なネットブックを持っておくのも、PCライフの幅が広がって楽しいですよ。

書込番号:9463288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2009/04/29 04:07(1年以上前)

SSDですが、現状では1.8インチサイズで128Gものを作っている所は限られます。
富士通のノートですから、過去の例から推測するに、東芝で十中八九間違いないでしょう。
東芝のSSDはMLCですが、速度低下が起こり難いです。
難を言えば、ランダムライトの速度が遅めという事です。
良いか悪いかでいうと、ここ数ヶ月以内であれば、「良い」という事になりましょうか。
夏頃に東芝とSunが次世代高速SSDを投入予定。桁違いの速さらしいです。
これが秋冬モデルに搭載されてくる可能性があるので「数ヶ月以内」としました。
現状、速度のボトルネックはストレージ(HDD)ですので、SSDの違いはCPUの違いよりも体感出来易いです。
ですから、CPUの違いよりは熟慮されたほうが良いかと思います。

ネットブックの選択肢はいかがなものかと私は思います。
逆に、
>用途は主に、ブラウザー、メール、オフィス中心
の「オフィス」がネックになってくるように感じました。
ネットブックの解像度の低さに耐えられないんではないでしょうか。
もし、ノートを2個持ってネットブックを持つぐらいならば、ネットブックに相当するのは私ならばバイオのPを検討します。
しかし、それならば私なら家使いはデスクトップにしますね。
・・という事で、一個でまとめたいならば、現状では当機が最良の選択かと考えます。

書込番号:9464027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2009/04/29 09:03(1年以上前)

先ほどネットブック買うぐらいならばバイオのP買うと言いましたが、現在ならばこれを買います。
Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)
http://kakaku.com/spec/K0000031498/
SSDにはインテルのX-25Mを使っており、解像度はWXGA (1366x768)、Bluetoothも付いてなんと言ってもOSがXP Professionalなのがにくい奴です。

この構成で実売価格がバイオPとほぼ同じなのですから出て来た時は驚きました。
hp特有のチャチさが気になるところですが、検討には値すると思います。

書込番号:9464456

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/29 17:40(1年以上前)

 本来モバイル用途のある方が、PCを1台でまかなおうとすると、色々問題が生じて来ると思うのですよ。

富士通MGあたりの「セミ・モバイル」なんてジャンルの重量2kg弱くらいの機種が、メイン兼モバイルというコンセプトの製品なんでしょうが、バッグに入れて他の荷物とともに持ち歩くにはやはり大きすぎます。

 本来サブノートとして十分な「小ささ、軽さ」を持つノートを別に持つことがベストだと思うのですが、いかんせんそうしたリアルモバイルノートは非常に価格が高いですから、なかなかそうも行かず・・・。

 そうした中、「ネットブック」とは言いながらも、リアルモバイルサイズの小型ノートが従来では考えられないような価格で氾濫している訳ですから、これをサブノートとして、贅沢にノートPC2台持ちしてもいいんじゃないかと思うのですよ。

 ビジネスユースでの問題点は、現行の標準を下回る解像度なんですが、「ちょいと不満なれど、まあ使える」というのが私の感想なんです。

 何しろ旧型になれば3万台、2万台で買える訳で、出張先でネット見たり、持って行ったデータの多少の修正程度の用途であれば、Atom N270&WinXPという標準的なスペックでOKなんじゃないかと思いましてね。

 私のサブ用(性格にはサード機ですが)ネットブックは、EeePCの 901−X、最近は10インチが主流ですが、解像度は同じですし、携帯性を重視してますから、私としては8.9インチの方がありがたいです。

 ぼーーんさん御推奨のHP機もすごくいいですが、何しろ値段重視、「1台のつもりだったけど、この値段だったらもう1台買える」ということを重視しまして、私としては旧型のEeePCあたりをお勧めします。

書込番号:9466410

ナイスクチコミ!0


スレ主 Big Benさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/29 21:18(1年以上前)

TOUDOUさん、ぼーーんさん、ご親切なアドバイス、ありがとうございます。
おかげさまで、少しずつ自分の本当のニーズが分かってきました。
当たり前のことですが、それぞれのユーザーが置かれている状況は異なるので、あるユーザーにとってのベストなチョイスが別のユーザーにはミスマッチなんていくらでもありえるんですね。

私の場合、出張はたま〜にある程度で、行くときはあまり自分であちこち持ち歩く必要のないことが多いので、重さ、大きさの面でのモビリティのニーズはそんなには高くありません(でも2kg超はつらいですね)。
しかし、出張先ではオフィスにいるときに近い作業をする必要がちょくちょく出てきますので、ネットブックの画面サイズでは役不足と言えます(もちろん、それで目的を十分達成できるというユーザーの方も多いとは思いますが)。
実際、今使っているマシンの12.1インチでは、時々不便な思いをしていたことをいま思い出しましたので、皆さんのアドバイスが本当に役に立っています!

4年前に購入した今のマシンですが、HDDの速度が問題で、最近ではその遅さに耐え切れなくなりつつあることから買い替えを考え始めましたので、ストーレッジのスピード向上の優先度は高いです。
それと、バッテリーの容量もいまいち不足で、家の中の持ち運びや、出張の移動中にたまに使用するときはやや不満を感じていたので、バッテリーの持ち時間はトップレベルでなくとも、そこそこ欲しいです。

以上を総合すると、MGの方が私のニーズに合ってるのかなと心が傾いてます。富士通のWebMartではカストマイズしてSSD搭載にすれば、オフィスをつけても18万円強になります(15%の割引キャンペーン込み)。ただ問題は、SSDが入荷日未定で、いまは注文すら受け付けてくれません。こまめにチェックするしかないですね。

あと、ぼーーんさんの情報、「夏頃に東芝とSunが次世代高速SSDを投入予定。桁違いの速さらしいです。これが秋冬モデルに搭載されてくる可能性があるので」がすごく気になります。
来年初めにはセブンも出ると言われているようですし、そこまで待った方がいいのか?
それとも、今はHDD搭載機を購入しておいて、次世代高速SSDが出たら、単体で購入して入れ替えるのも手でしょうか?
悩ましいです。

書込番号:9467471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2009/04/30 07:05(1年以上前)

>来年初めにはセブンも出ると言われているようですし、そこまで待った方がいいのか?
それとも、今はHDD搭載機を購入しておいて、次世代高速SSDが出たら、単体で購入して入れ替えるのも手でしょうか?

これ、私も今まさに直面している悩ましい問題です。
現状、1.8インチは単体ではかなり入手しにくいのです。
東芝製1.8インチは組み込み向けしかありません。
これが、未来には入手しやすくなるのかどうなのかは私にはわかりません。
インテルのX-18Mが日本で入手可能ならば、状況はもっと変わっていたでしょう。
あと、現状のI/Oが、転送速度1.5Gbpsだと最新のSSDをつけても150M/s程度しか速度が出ないでしょう。
3Gbpsに対応しているか要確認です。
そういう意味で言ってもMini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)
は気になるのです。
X-25Mを搭載するという事は、2.5インチのSSDを搭載可能ということ。
2.5インチならば単体でいくらでも種類が選べます。
光学ドライブなんてほとんど使わないんだから外付けで問題ないと思います。
ただ、ここでネックなのが、今度はCPUと規格。
Atomはやっぱりパワー不足感があるのと、この構成でX-25Mの速度を引き出せているのかレビュー待ちです。

書込番号:9469498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2009/04/30 07:11(1年以上前)

>「1台のつもりだったけど、この値段だったらもう1台買える」ということを重視しまして、私としては旧型のEeePCあたりをお勧めします。

そうですね。
8万と3万では心理的に大分違うと思います。
個人的に「解像度」のネックがなければ私も3万の方を買います。

書込番号:9469508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2009/04/30 07:19(1年以上前)

まとめきれず何通もすみません><

しかし、主さんはCPUパワーをお求めですので、しかも、出張はたま〜ということですので、モビリティーを犠牲にしても良いのであれば、さらに、1台でまとめたいとなると、14インチでも良いのかなと感じます。
しかし、14インチとなると、移動中の通勤電車の中とか移動途中では作業できないと思ってください。
あくまでも出張先のホテルで広げるとか、そういう用途向けです。
通勤電車の中の使用は、限界13.3インチまででしょうねぇ。(それも厳しい?)
まあ、14インチとなるとおそらく2.5インチでしょうから、外品の安価な高速SSDを入手できる事は有利な点です。

書込番号:9469513

ナイスクチコミ!0


スレ主 Big Benさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/30 22:55(1年以上前)

みなさま、本当にありがとうございました。
おかげさまで、踏ん切りつけて今日、MG/75をWebMartで注文しました。
SSDを乗っけてオフィスを入れても、15%のディスカウントで18万円ちょっとです。
納期は3週間ほどかかりますが、今から楽しみです。
MGの方に、レビューを入れさせていただきたいと思います。

書込番号:9472952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pの満足度4

2009/05/01 15:41(1年以上前)

このノートの購入を検討しているのですが、SSDは1.8インチなんですか?
どこかにそのように記載があるサイトなど、あるのでしょうか?

書込番号:9475676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2009/05/02 18:24(1年以上前)

>このノートの購入を検討しているのですが、SSDは1.8インチなんですか?

ごめんなさい、過去の機種の経験上1.8と決め付けておりました。実際にこの機種を確認したわけではないのでひょっとしたら2.5インチの可能性もありますね。
ただ、12.1インチで2スピンドルPCだと1.8インチの可能性が高いと思います。

もし、1.8インチだとしても朗報です。
ようやく1.8インチに高速SSDが発売されたそうです。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090502/etc_samsung.html
う〜むサムスンですか。
これまでのサムスンの感じだとランダムライトが微妙に遅いんですよねぇ〜。
ただ、この世代の東芝のSSDよりははるかに高速なのは確かです。
だから、HDDモデルを買って換装させるのも手ですね。
あ、それだとCPUを1.6G&XPにするには直販モデルしかないのか。
やっぱり悩みます。

書込番号:9481098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pの満足度4

2009/05/02 21:25(1年以上前)

320GB HDDモデルが2.5インチなので、これも2.5インチだと思うよ。
1.8インチにすると、320GBモデルと同じマウンタ使えなくなってコストが上がったりするし。

書込番号:9481844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/04 19:18(1年以上前)

2.5インチです

1.8インチはLOOX Tまでです
Loox Uは1.8インチでしたが確かに
SSDの選択肢は少なかったですね
その点、この機種は選び放題でした

スレ主さんはMGを購入されたようですので
どうでもよい事かも知れませんが
私はこの機種はとても気に入っています

書込番号:9490994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2009/05/05 16:18(1年以上前)

このたびは間違った情報を記載してしまって申し訳ありませんでした。
以後、さらに気をつけます。
そうですか、2.5インチですか、・・であれば、選び放題なので私はこの機種の優位性はさらに高くなったように思います。

書込番号:9495645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正SSDを交換しようと思います 5 2010/02/05 19:20:30
SSDの寿命について 7 2009/08/24 11:26:17
illustratorやphotoshop 12 2009/06/24 13:02:38
これとMG/D75 17 2009/05/05 16:18:08
けっこうよさそう 4 2009/04/25 20:06:00

「富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P
富士通

FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング