デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE/D40 FMVCED40
旧PCへはデジカメで撮った画像をプリントしたりコントラストや照度更にはサイズを変形(ダイヤやハート形)して趣味として楽しんでいました。
画像にメッセージを入れる事も出来るソフトを友人から頂いてありますが、もう数年経過して当然Vista対応のCDーROMではありませんからインストール後にPCが変異する事を心配して起動していません。(友人は定年後郷里に戻り連絡不信な為)
友人からの持っているCDは下記の品です。
CDサイズ=CD-R 700MB
内容名称=デジカメDE同時プリント(1枚) PHOTO DRAW2000/B437V_K4CTJ_TYRJJ(2枚)
この3枚のCDをインストールして、以前の様な写真加工をしたいのですが今のVista対応のOSでも大丈夫でしょうか?詳しい方からのご回答をよろしく。
ダメなら、写真画像の加工が出来るソフト(市販品)の名称&価格を合わせてお願いします。
書込番号:10129604
0点
まず正規CD-ROMでなければ、不正コピーの可能性がありますから、インストールはお勧めしません。シリアル番号がなければインストールできないでしょう。"B437V_K4CTJ_TYRJJ"というのは試用版じゃないですかね。
この機種には画像加工ソフトとしてすでに『@フォトレタッチ』や『@映像館』が入っているようですから、それを試してみて下さい。
書込番号:10129749
0点
友人から頂いたソフトということですが違法コピーのものに当たると思いますから
たとえVistaで使用可能でも使ってはいけません。
写真加工のフリーソフトもたくさんありますから、鉄おやじさんの目的に適ったものを
探してみると良いでしょう。
http://freesoft-100.com/pasokon/viewer.html
GoogleのPicasaなど目的に合いませんか?
ちょっと本格的にやるならPhotoshopElement7(11,000円前後)でしょうか。
書込番号:10129758
1点
持ってるソフトの動作環境を調べられないのなら何使おうと無理でしょうけど
フォトショップでも買うといいんじゃないですか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0330/
こちらの掲示板で書き込みいろいろ見てください
書込番号:10129962
0点
本当に違法コピーを長年使ってきたのなら、そのコピーのアップデート版をお買いになったらよろしいのでは?
たとえば、
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr063520/
今後は、市販のソフトを人から貰ったりあげたりしないでくださいね。
書込番号:10130279
1点
他の方のレスを見て意見の修正させていただきます。
P577Ph2mさんが書かれているようにお持ちのPCにバンドルされている画像加工ソフトを
まず試されてみるのが一番かと思います。
それからお目覚さんが書かれているデジカメDE同時プリント9、
今まで使われていたソフトのバージョンアップ版になりますが
無料体験版がありますからそれを試されてはどうでしょう。
多少操作感とか違っているかもしれませんが使い慣れたソフトということで
なじみやすいかと思います。
http://ai2you.com/imaging/products/dpe9/trial01.asp
もしデジカメDE同時プリントを購入される場合ダウンロード販売に不慣れで不安があるようでしたら
パッケージ版でもそれほど価格が変わらないようなのでソフト取り扱い店で探してみてはいかがでしょう?
http://kakaku.com/item/03301011336/
書込番号:10130469
0点
沢山のご回答ありがとう。
内蔵ソフトに‘フォットレタッチ’や‘映像館’は知っています、このソフトや皆さんのご回答のほとんどは照度の+ーやプリントに関する事で、私の知りたい使いたいのは画像内への文字入れや図形カット出来るソフトを希望していますのでどうかよろしく。
書込番号:10134160
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-DESKPOWER CE/D40 FMVCED40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/02/06 17:09:22 | |
| 1 | 2009/11/23 20:27:59 | |
| 8 | 2009/12/31 12:36:52 | |
| 1 | 2009/10/14 15:00:29 | |
| 7 | 2009/09/12 8:32:38 | |
| 6 | 2009/09/03 20:28:21 | |
| 2 | 2009/08/17 22:49:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









