『VISTA』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:1.46kg メビウス PC-NJ70A-Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウス PC-NJ70A-Bの価格比較
  • メビウス PC-NJ70A-Bのスペック・仕様
  • メビウス PC-NJ70A-Bのレビュー
  • メビウス PC-NJ70A-Bのクチコミ
  • メビウス PC-NJ70A-Bの画像・動画
  • メビウス PC-NJ70A-Bのピックアップリスト
  • メビウス PC-NJ70A-Bのオークション

メビウス PC-NJ70A-Bシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • メビウス PC-NJ70A-Bの価格比較
  • メビウス PC-NJ70A-Bのスペック・仕様
  • メビウス PC-NJ70A-Bのレビュー
  • メビウス PC-NJ70A-Bのクチコミ
  • メビウス PC-NJ70A-Bの画像・動画
  • メビウス PC-NJ70A-Bのピックアップリスト
  • メビウス PC-NJ70A-Bのオークション


「メビウス PC-NJ70A-B」のクチコミ掲示板に
メビウス PC-NJ70A-Bを新規書き込みメビウス PC-NJ70A-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

VISTA

2009/05/19 22:34(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウス PC-NJ70A-B

なぜ大手メーカーはVISTAにこだわるのでしょうか?
VAIO P の時もがっかりで今回もがっかりです。

書込番号:9571441

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/19 22:43(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/415/415325/index-2.html

Windows7狙いらしいよ

書込番号:9571526

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2009/05/19 22:50(1年以上前)

Vistaに拘ると言うより、WinXPが長生きしすぎなだけです。
本来なら、WinXPはVistaが出て1年程度で発売停止になるはずだったんです。
新OSであるVistaが出た以上は、ビジネスモデルの一部を除き、WinXPが発売継続されることは無かったなんですから。

書込番号:9571591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/20 08:52(1年以上前)

>なぜ大手メーカーはVISTAにこだわるのでしょうか?

もちろん制約があるからじゃないですか

書込番号:9573530

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/20 09:28(1年以上前)

こだわる理由が無い。
単に損得を考えたら、それが最善だっただけでしょう。

書込番号:9573651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2009/05/20 11:44(1年以上前)

ウルトラザウルスさんコメントありがとうございます。 参考になりました。でもそれって今回のが売れたら(当たったら)次を作って、ハズレたらやめる。というふうに感じるのは僕だけでしょうか?

パーシモン1wさんコメントありがとうございます。おっしゃることはよくわかります。
補足なんですが、僕が言い足りなかったですが、なぜこのショぼいCPUに色んな機能を載せてその上、ネットブックに不評のVISTAでなのか?結局、東芝も富士通もXPモデルを後で出して、パナもいまだにダウングレードできるようになってる。そこでまたひとつ疑問がでるのですが、なぜマイクロソフトは販売していないXPを急に大量にばら撒きをしだしたのか?と思いますね。

ゼロプラスさんコメントありがとうございます。僕もそう感じたりしないでもないんですが、『制約』ってなんでしょう?

きこりさんコメントありがとうございます。『損得』ですか?VSITAのほうが得ですかね?

書込番号:9574006

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/20 12:30(1年以上前)

>『制約』ってなんでしょう?
ひとつの例として上げれば、
新OSに積極的なDELLやHPは、かなり早い時期から新OSの情報を貰えるのに対し、
そうでないメーカは直前にならないとMSから情報が貰えない。
(だからDELLやHPって、新OS販売開始と同時に組込みパソコンを出せたりします)

書込番号:9574152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/20 15:44(1年以上前)

>なぜマイクロソフトは販売していないXPを急に大量にばら撒きをしだしたのか?
Vistaの要求スペックが厳しすぎでAtomではまともに動かないが、XPなら軽快に動作する。
Atomで稼ぎたいIntelと、Vistaが売れなくて困ってるMSの思惑が合致。
そこでネットブック規格なるものをお互いに決めて、
XPでAtom売るぞ&7までは特別版としてXP売るぞでどっちもお得。

>『制約』ってなんでしょう?
ネットブック規格の事だと思いますが、
TYPE Pは画面解像度が規格外なのでXPはのせられません。
最近だとHP2140の画面解像度が規格から外れたので、
Vistaビジネスのダウングレード権でXPにするという荒技をしてます。
新メビウスは余裕でネットブック規格の範疇ですが、のせなかった理由は後述のとおりだと思います。

>『損得』ですか?VSITAのほうが得ですかね?
シャープがXPのドライバ等作るのがめんどくさかっただけで、
近々に7が出るから、Vistaでドライバ作っときゃ使い回しがきくし「得」だと判断したんでしょう。
市場はそう思ってないと思いますけど。

一昨日店頭でいじってきましたが、筐体の作りだけは国産メーカーだなといえるけど、
光センサ液晶はOS関係なくただの未完成品でした。
当然Vistaもトロくて、なんかニブチンな光センサ液晶と相乗効果でモッサ〜でした。

書込番号:9574715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/05/20 17:33(1年以上前)

>光センサ液晶はOS関係なくただの未完成品でした。
位置認識ソフトの完成度と光センサ周辺ハードおよびパソコンの演算速度の問題だと思われます。
光センサ液晶は、おそらく完成の域に達しているでしょう。
今後が楽しみなデバイスです。
主液晶パネルが光センサ液晶になったら、革命的かもしれません。
>なぜ大手メーカーはVISTAにこだわるのでしょうか?
長いものに巻かれろでしょう。
シャープのパソコン事業は、悲しいくらいちっぽけだと思います。

書込番号:9575072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウス PC-NJ70A-B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャープのパソコン 7 2010/06/20 20:57:14
リカバリできなくなりました… 3 2010/04/07 8:29:48
usbbootはできますか? 4 2010/03/26 12:58:14
パソコンの能力について 4 2009/08/08 14:57:59
ACアダプターについて 0 2009/06/12 23:38:46
VISTA 2 4 2009/05/26 20:02:31
もしかして大暴落なの? 13 2009/08/02 8:59:46
VISTA 8 2009/05/20 17:33:46
光センサー液晶パッドの反応が悪いように感じられます。 2 2009/05/18 7:35:18
いじってまいりました 9 2009/05/18 1:54:45

「シャープ > メビウス PC-NJ70A-B」のクチコミを見る(全 204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウス PC-NJ70A-B
シャープ

メビウス PC-NJ70A-B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

メビウス PC-NJ70A-Bをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング