『転送速度がとても遅いです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-CH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.0TLのオークション

LinkStation LS-CH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LinkStation LS-CH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.0TLのオークション

『転送速度がとても遅いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-CH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-CH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-CH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

転送速度がとても遅いです

2010/09/11 19:49(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-CH1.0TL

クチコミ投稿数:4件

こちらの機種を購入しまして早速使ってみましたが
転送速度が非常に遅いです

パソコンに保存している300MB程度のファイルをコピー
するのに10分程度かかっています

当方の環境は下記の通りです

■ネット環境
 フレッツ光

■無線LAN
 バッファロー WHR-G54S

■ノートパソコン
 HP B1900(無線LAN内臓)
 TOSHIBA TX670
2台ともWindowsXPです

転送が遅いのは、WHR-G54Sが古い機種でスピードがでていない
のでしょうか?
仮に新しい機種のWZR-HP-G301NHあたりに変更すればスピードが
早くなるものなのでしょうか?


無線LAN、NASの知識があまり無くよくわかりません。
もし宜しければ教えて頂けませんでしょうか?


宜しく御願い致します

書込番号:11894319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/11 20:32(1年以上前)

パソコンからルーターまでは無線なのでしょうか?
少し古いルータなので、無線での転送速度が遅いのが原因ぽいです。

ためしに、パソコンとルーターを、
有線にすると、どうなりますか?
少しは早くなりませんでしょうか。

書込番号:11894539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/11 20:58(1年以上前)

ブンダバさん

ご返信ありがとうございます
今は無線で繋いでおります。
無線LANから有線でパソコンへ繋いだところ
転送速度が以前よりあがりました!
300MBが1分くらいにはなりました。

USB2.0で直接繋ぐくらいのスピードには
ならないのでしょうか?^^;

知識無くて申し訳ないですが教えて頂けるとありがたいです

宜しく御願いします

書込番号:11894662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/11 21:12(1年以上前)

私も無線にはそれほど詳しくないのです。
申し訳ありません。

実は同じルーターを以前使用していました。
しかし、その頃の無線では納得のいく速度がでなくて、
有線に切り替え、その後、ずっと機種が変わっても有線にしてます。

もしかしたら、最近の無線規格に対応し製品を購入することで、
それなりの速度が出るようになるかもしれません。

ここの掲示板で、同じような問題を抱えている方がいました。
結果的には、USB接続には勝てなかったと記憶してます。

ただし、無線環境には各家庭により不確定な要素が多いので、
一概にはなんとも言えないと思われます。

書込番号:11894743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2010/09/11 22:14(1年以上前)

おそらくお使いの無線の規格がIEEE802.11gだと思うのですが
11gの実行スループットの限界がだいたい2MB/sなので
USB2.0の実行スループットには大きく劣ります。

またお使いのルーターWHR-G54Sが有線で100Mbpsまでなので現状のままでは
有線でもUSB2.0の実行スループットを得ることは不可能です。

書込番号:11895150

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/09/11 23:16(1年以上前)

ブンダバさん
綿貫さん

わかり易いご返信ありがとうございます!
現状厳しいという事がわかりました。

無線ルーターをギガ対応のWZR-HP-G301NHにかえれば
ルーターとパソコンを有線で繋げている時はスピード
がでるという認識であっていますでしょうか?

また、外部からもアクセスをしたいと考えておりまして
外部からのアクセス時もWZR-HP-G301NHに変えておいた
ほうがデータのやり取りが早いでしょうか?


度々で申し訳ありませんが、ご教授ください。

宜しく御願い致します


書込番号:11895578

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/09/11 23:45(1年以上前)

NASはアクセス速度があまり速くありません。1000MbpsでもUSB2.0で直接繋ぐのと同じくらいか少し速いくらいです。

あと、お持ちのノートパソコンは両方とも有線LANが100Mbpsまでしか対応していません。
無線ルーターを新しくする事で速くはなりますが、それでも80〜90Mbps位が限度です。
1000Mbps対応にするにはCardBus用LANカードが必要です。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpc-cb-clgt/

また、外部からのアクセスはフレッツ光の上りの速度が最大100Mbpsですので、それほど速くはならないと思います。

書込番号:11895771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/12 00:07(1年以上前)

DATYURAさん

丁寧に教えて頂きましてありがとうございました。
大変良く理解できました



教えて頂きまして皆様、ありがとうございました!

書込番号:11895914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-CH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-CH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LinkStation LS-CH1.0TLをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング