『MacintoshでHDDがマウントされない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-CH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.0TLのオークション

LinkStation LS-CH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LinkStation LS-CH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.0TLのオークション

『MacintoshでHDDがマウントされない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-CH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-CH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-CH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MacintoshでHDDがマウントされない

2011/07/16 12:26(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-CH1.0TL

クチコミ投稿数:2件

MacBook Airを使用している者です。

3週間ほど前、LS-CH1.0TLを購入しマニュアルに従ってセットアップしましたが、未だに使用できず困っています。

NAS Navigator2(Ver.2.23)にてLinkStationを検索し、接続したLS-CH1.0TLが認識され「info」と
「share」のボリューム選択しをマウントしましたが、デスクトップ上にもFinder上にも表示されません。
接続はAirMacで無線ルータ(corega CG-WLBARGPX)を介して接続していますが、直接LANケーブルで接続
しても同様です。
一応、「このMacについて」→「詳しい情報」→「ボリューム」を確認すると認識されているという事になって
いますが、どこにもアイコンが表示されません。

ちなみに、他にPCは持っていないのですが、AirMacと同様に無線LAN接続されているプレイステーション3では
LinkStationが外部接続HDDとしてちゃんと認識されています。


他に手段が思いつかず、BUFFALOのサポートセンターに問い合わせしましたが、「LinkStationには異常はなく、
PCんの問題。PC側で何らかのセキュリティが働いているか、SMBとAFPの通信プロコトルが機能していないのでは
ないか。それ以上は分からない。」と回答され、自分自身Macにはそこまで詳しくなく解決方法が見つかって
いません。

お詳しい方いらっしゃいましたら、良い方法がないかご教示いただければ幸いです。
PCシステムのバージョンはMac OS X 10.6.8 (10K540)です。

何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:13259782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/07/16 14:28(1年以上前)

こんにちは。

的外れな回答でしたら、すみません。

メニューバーの一番左リンゴマークの右隣、Finderの環境設定をクリック。
そうすると、デスクトップに表示する項目で、

ハードディスク
外部ディスク
CD、DVD、およびiPod
接続中のサーバ

と出てきますので、表示させたいものにチェックを入れて、環境設定を閉じてください。
これでどうでしょうか?

書込番号:13260113

Goodアンサーナイスクチコミ!3


PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/16 14:54(1年以上前)

>NAS Navigator2(Ver.2.23)にてLinkStationを検索し、接続したLS-CH1.0TLが認>識され「info」と「share」のボリューム選択しをマウントしましたが、
>デスクトップ上にもFinder上にも表示されません。

Finder→移動→ネットワークでLinkStationが見えているはず
NAS Navigator2でも検索で見えるから設定をした

>一応、「このMacについて」→「詳しい情報」→「ボリューム」を確認すると認識>されているという事になっていますが、どこにもアイコンが表示されません。

サーバのアイコンは自動では画面に表示しない
Digic信者になりそう_χ さんの方法ではダメの可能性有り。
Finder→移動→ネットワークでLinkStationが見えている。ここで左三角形をクリックすれば作成したホルダーが見える。
「info」と「share」をクリックし画面上に表示すれば良い
それぞれのフォルダーのエイリアスを作成しておけば何時でも呼びる。
Finder→移動→サーバ接続でサーバアドレス:にsmb://share 接続でも呼び出し出来る。

書込番号:13260184

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/07/18 13:56(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
2日間外出しており、返事が遅くなって申し訳ございません。
メニューバーの一番左リンゴマークの右隣、Finderの環境設定の「デスクトップに表示する項目を選択する」で
「接続中のサーバ」にチェックを入れるとLinkStationのフォルダアイコンがデスクトップ上に表示されました。
お忙しい中、ありがとうございます。



>PcCanさん
ご返信ありがとうございます。
PcCanさんの方法でも表示させる事ができました。
Finderの「移動」からサーバアドレスを指定する方法もあるのですね!
勉強になりました。

書込番号:13267713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-CH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-CH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LinkStation LS-CH1.0TLをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング