『メディアプレーヤーからフォルダーが見えない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-CH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.0TLのオークション

LinkStation LS-CH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LinkStation LS-CH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.0TLのオークション

『メディアプレーヤーからフォルダーが見えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-CH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-CH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-CH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-CH1.0TL

スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

表題の通り、PS3などからLinkStationの写真、動画を見ようとすると、表示されないフォルダーがあります。
フォルダー名を変えても変化がありません。
同じ経験をされた方はありませんでしょうか?

書込番号:14350870

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/26 21:02(1年以上前)

共有フォルダ設定からアクセス制限をしているということはないでしょうか?
共有フォルダを作り直しても対処できないんでしょうか?

書込番号:14350996

ナイスクチコミ!0


スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

2012/03/26 22:56(1年以上前)

それが、PC上のネットワークではちゃんと見えているのですが、PS3などのプレーヤーから認識されません。
フォルダー自体が認識されません。
おかしなことに、PS3 media Serverを立ち上げて見れば、フォルダーが認識され、静止画動画とも見ることができます。
理解できません。

書込番号:14351807

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/26 23:04(1年以上前)

つまり、PS3から見えないフォルダがあるのではなくて、PS3から一つもフォルダやファイルが見えないということを
間違って書いたということでしょうか?
以下のマニュアルは読みましたか?

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011105-1.pdf

書込番号:14351866

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/03/26 23:16(1年以上前)

|表示されないフォルダーがあります。

ということですが、フォルダ内にどのような(動画、音楽、写真)コンテンツを登録しているのでしょうか?
メディアサーバのデータベース(DB)の更新は実施されましたか?

また、DLNAクライアントの選択画面で「フォルダ」などを選択するとフォルダ名は表示されませんか?

書込番号:14351946

ナイスクチコミ!0


スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

2012/03/26 23:57(1年以上前)

もう一度要約すると
PCのFドライブをまるごとLinkStationにバックアップしている。ソフトはRealSync
PCから見るとFドライブに有るフォルダーはLinkStationでも同じように確認できる。
PS3mediaServerを立ち上げて、TVでPS3を通してFドライブの画像は確認できる。
同じくTVでPS3を通してLinkStation内の画像を見ようとすると有るべきフォルダーが見えない。
・・・という状況です。

書込番号:14352189

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/03/27 00:19(1年以上前)

|PCのFドライブをまるごとLinkStationにバックアップしている。

という状態で

|PCから見るとFドライブに有るフォルダーはLinkStationでも同じように確認できる。

ということですが、このような(バックアップ)データについては、共有フォルダ(samba)経由でのアクセスの方が向いていますね。

|同じくTVでPS3を通してLinkStation内の画像を見ようとすると有るべきフォルダーが見えない。

ということですが、DLNA経由では動画、写真、音楽を共有フォルダ(この共有フォルダをメディアサーバで設定する)の下にvideos、pictures、musicなどのサブフォルダを作成して、DLNA視聴したい動画データ、写真データ、音楽データをvideos、pictures、musicにそれぞれ格納します。場合によっては、videosサブフォルダ下に更にイベント名(クリスマス会など)のサブフォルダを作成して、そのサブフォルダにコンテンツを格納することも可能です。
その後メディアサーバのデータベース(DB)を更新するとPS3で、動画、写真、音楽を視聴できます。
動画再生時に、フォルダなどのメニュが表示されるかと思いますが、このフォルダを選択すると、イベント名(クリスマス会など)のサブフォルダが表示されるかと思いますが、如何でしょうか?

書込番号:14352319

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/03/27 00:34(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありません。

共有フォルダ(この共有フォルダをメディアサーバで設定する)の下にvideos、pictures、musicなどのサブフォルダを作成しても、PS3で動画などを再生しようとするとvideosとは表示されず「動画」と表示されるかと思います。
同様にpicturesとは表示されず「写真」、またmusicとは表示されず「音楽」などと表示されます。

書込番号:14352399

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/03/27 01:43(1年以上前)

Windows Media PlayerでLS-XHLの動画画面

Windows Media PlayerでLS-XHLの動画を表示すると、添付画像のように表示されます。
なお、LS-XHLの共有フォルダの直下にvideosサブフォルダしか作成していない状態です。

書込番号:14352600

ナイスクチコミ!2


スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

2012/03/27 16:29(1年以上前)

お二方のフォローありがとうございます。

今までは、正常に見えていたので、何かが原因なのだと思うのですが分からないです。
まるごとコピーなので、個々に共有設定を変えたりはしていません。なのに見えるものと見えないものがあるのです。
現在、全て削除して再バックアップをしているところです。
後で、結果報告いたします。

書込番号:14354636

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/03/27 16:37(1年以上前)

|今までは、正常に見えていたので、何かが原因なのだと思うのですが分からないです。

そうですか、ファイル数が多くてメディアサーバのデータベースに不具合が発生したのだろうか...。

書込番号:14354660

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/03/27 16:45(1年以上前)

すみません、読み飛ばしていました...。

|個々に共有設定を変えたりはしていません。

ということですが、既に投稿させて頂いておりますが、samb経由とDLNA経由ではフォルダの取り扱いが全く異なります。

書込番号:14354676

ナイスクチコミ!0


スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

2012/03/27 17:12(1年以上前)

>ファイル数が多くてメディアサーバのデータベースに不具合が発生したのだろうか...。

おお、なんとなく分かってきました。
OS用のSSDが辛くなってきたので、大きなソフトやメールフォルダーなどをFドライブに引越ししてからですね。

確かに、メディアサーバーにファイル数が増えると不具合が多いとありますね。
今度は、データフォルダーのみバックアップしましたので、解消されると思います。
ヒントありがとうございました。

書込番号:14354758

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/03/27 18:17(1年以上前)

|確かに、メディアサーバーにファイル数が増えると不具合が多いとありますね。

ということですが、過去の事例を見ると、一旦、データベースに不具合が発生すると、ファイルを削除しても改善しないケースが多いようです。
改善すると宜しいのですが...。

書込番号:14354959

ナイスクチコミ!0


スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

2012/03/27 20:29(1年以上前)

帰宅してみたら、無事解決していました。

やはり、ファイル数の増大が悪影響していたようですね。
バックアップをPhoto、Video、Musicのみとしたのが効果あったようです。
原因が分かりすっきりしました。

ありがとうございました。

書込番号:14355505

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/03/27 20:34(1年以上前)

|バックアップをPhoto、Video、Musicのみとしたのが効果あったようです。

そうですか、改善出来て何よりです。

書込番号:14355540

ナイスクチコミ!0


shimazさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/15 21:50(1年以上前)

共有フォルダーに新しくファイルを追加した場合、データベースの更新を行わないと新しく追加したファイルをネットワークメディアプレイヤーで再生できません。データベースの更新は、「http://(無線親機のIPアドレス)/mediaserver.html」から行うことができます。
ドキュメントの「共有フォルダーをネットワークメディアプレイヤーで使用する方法」に書いてありましたので参考まで。

書込番号:16369782

ナイスクチコミ!3


スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

2013/07/16 23:49(1年以上前)

shimazさん
情報ありがとうございます。
再発したら、やってみます。

書込番号:16373915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-CH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-CH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LinkStation LS-CH1.0TLをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング