『LS-CH1.5TLの書き込み速度』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

LinkStation LS-CH1.5TL

Webアクセス機能/ハイビジョン録画機能/DLNAサーバー機能などを備えたNAS(1.5TB)。本体価格は29,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:HDD:1.5TB DLNA:○ LinkStation LS-CH1.5TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-CH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.5TLのオークション

LinkStation LS-CH1.5TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LinkStation LS-CH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.5TLのオークション

『LS-CH1.5TLの書き込み速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-CH1.5TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-CH1.5TLを新規書き込みLinkStation LS-CH1.5TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

LS-CH1.5TLの書き込み速度

2010/01/18 21:45(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-CH1.5TL

クチコミ投稿数:17件

配線

LS-CH1.5TLを購入しました。
以前から持っていたHD-HB250U2のデータ35GBをLS-CH1.5TLにコピーしたのですが1日以上時間がかかりました。遅すぎませんか?(スピード 657KB/秒と表示されていました)
設定がおかしいのでしょうか??

書込番号:10804618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/19 22:31(1年以上前)

こんばんは。

ダイレクトコピー機能を使用したのですか?
どれともパソコンからドラッグしたのですか?

書込番号:10809965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/01/20 00:02(1年以上前)

パソコンからドラッグです。
ちなみに速度をはかると
パソコンに直結(両HDとも)
 PC→HD-HB250U2 51.00Mbps
 PC→LS-CH1.5TL 32.18Mbps
無線LAN接続(上記添付の接続)
 PC→HD-HB250U2 4.37Mbps
 PC→LS-CH1.5TL 8.37Mbps
全てパソコンからのドラッグです。
参考)内臓HD 575Mbps

書込番号:10810675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/20 20:15(1年以上前)

こんばんは。
メガビットとメガバイトが混在していますが整理すると、、、

LL850/Hの無線は最速でも、11gの54Mbps。

LAN-W300N/DRの場合は最高でも、有線で100Mbps、
無線は11nで300Mbps、11gは54Mbps 11bで11Mbps

HDD類は、
USB2.0は480Mbps、約60MB/S。
PCへUSB2.0接続のHD-HB250U2の51Mbps、約6.375MB/S。
これは遅すぎなので、51MB/Sの間違いでしょうか?
USB2.0接続の外付けHDDなら20MB/Sはでるはず。
LS-CH1.5TLも同じ。
内蔵HDDの575Mbpsは、約71MB/Sなので、これはまあ普通。

さて本題ですが、
パソコンで、ドラッグ・コピーすると、HD-HB250U2のデータは、
LS-CH1.5TLから読み出され、ルーターを介してパソコンへ、
パソコンからルーターを介して、LS-CH1.5TLへ書き込まれます。
ものすごい遠回りしてします。

このときの読み書きの規格上の最高速度は、前述の最低速度になるので、
今回は、無線の11gで54Mbpsを基準で考えます。54Mbpsは約6.75MB/S。

仮に6.75MB/Sで通信が行われても、35GBのデータを読み書きするのにかかる時間は、約1.47時間。

さらにこのときLS-CH1.5TLは、HD-HB250U2の読み出しと、ルーターへのデータ送信、
ルーターからのデータ受信、LS-CH1.5TL自身のHDDへの書き込みを行うことになりますが、
これはあまりにも負荷が重すぎます。
よって6.75MB/Sで通信することはほとんど不可能で、速度も大幅に落ち込みます。

実測では657KB/S、約5.256Mbpsとのことですが、
無線LANの接続規格を確認、Mbps・MB/Sを整理して妥当なのか判断してみてください。

こういうときは、ダイレクトコピー機能を使ったほうが良いかと。

書込番号:10813874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 LinkStation LS-CH1.5TLの満足度1

2010/06/17 19:59(1年以上前)

異常なほど遅く、しかもブチブチ切れます!!!
パス名が長くなってくると、異常に遅くなります。
しかも通信が切れます!
データが全部飛ぶのではないかと心配です。
せいぜい、バックアップを取っておかないといけないようです。
最初、不良品かと思い、初期不良として交換してもらおうと思いましたけど、
ここの口コミの方々と症状が全く一緒なので、初期不良ではないようです。
残念ですが欠陥品のようです。
バッファローでも他の製品ではこのようなことは無かったので、LS-CH1.5TL特有の問題のようです。

書込番号:11508796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/06/17 20:46(1年以上前)

こんばんは。

ジョニー5へ
まあ、少し落ち着きましょう。
残念ながら接続規格と実効速度は別物です。

当時、テラステーションは書き込み速度を公表していましたが、
リンクステーションは公表していませんでした。
(上位機種でも20MB/S程度)
リンクステーションは60MB/S超えた製品が発表されてからは、
書き込み速度を公表して、それを売り文句にしてますけどね、、、

パスについては元々制限があるので確認しましょう。
またあなたの環境をもう少し詳しく書かないと、
他の方にはとってはほとんど参考になりません。
(計測速度とか接続状況とか)

それとPC同士のLANでの転送は軽く50MB/Sを超えます。
価格や消費電力、ハードウェアも簡易NASとは違うので
比べても意味がありません。

あと口コミの更新日をよくみましょう

書込番号:11508995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-CH1.5TL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-CH1.5TL
バッファロー

LinkStation LS-CH1.5TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LinkStation LS-CH1.5TLをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング