『ディスク完全フォーマットにかかる時間』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

LinkStation LS-CH1.5TL

Webアクセス機能/ハイビジョン録画機能/DLNAサーバー機能などを備えたNAS(1.5TB)。本体価格は29,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:HDD:1.5TB DLNA:○ LinkStation LS-CH1.5TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-CH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.5TLのオークション

LinkStation LS-CH1.5TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LinkStation LS-CH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.5TLのオークション

『ディスク完全フォーマットにかかる時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-CH1.5TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-CH1.5TLを新規書き込みLinkStation LS-CH1.5TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

ディスク完全フォーマットにかかる時間

2009/07/15 03:41(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-CH1.5TL

クチコミ投稿数:159件

現在ディスク完全フォーマットを行っているのですが
12時間を超えても終わっていません
1.5TBあるので多少は覚悟していましたがここまでかかるものなのでしょうか?
恐らく一度データを書き込んでからフォーマットするのでしょうがフォーマットは物理フォーマットか何かを行っているのでしょうか・・・

書込番号:9856744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/07/15 06:09(1年以上前)

ファームウェアがVer1.02以下だと完全フォーマットができないからファームアップを。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls-chl_fw.html

書込番号:9856874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/15 07:26(1年以上前)

それは、Ver1.02以下だと完全フォーマットは開始できるがバグがあるという意味ですか?それとも元からできない?

Ver 1.02以下で完全フォーマットが中断したら、そのHDってそのままじゃ使えないよねぇ?

書込番号:9856997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/15 08:22(1年以上前)

2日ぶんぐらいみておいてもいいんじゃないのかな
どのくらいの転送速度あるかで時間かわるんだけど
さすがに3日はないとおもうよ

usbで500Gで約12時間以上かかったけいけんあり

書込番号:9857117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2009/07/15 09:31(1年以上前)

レスありがとうございます^^

>Hippo-cratesさん
ありがとうございます。
ファームウェアは最新です。

>サイバーブリックさん
1.02以下だと機能自体ないみたいです。

>ずばり4滴しますさん
ありがとうございます。
500Gで12時間ですか^^;
安易にやるものじゃないですね

一応結果として現在もまだ終わってないのですが
一度ログアウトしてから再度HDDにブラウザからアクセスしてみたところ簡単な進行状況がでてきました。

タスク: 3/4 (ゼロ書き)

進捗: 359.43 GB / 1484.83 GB (24.21 %)

残り時間: 227.5 分

残り4時間無いくらいのようです。
ただ進捗状況を見るかぎり3/4の残り時間のようですのでこれが終わってからさらに4/4(恐らくフォーマット?)が始まると思います。

至急必要だったので代わりのHDDを買うハメにorz

書込番号:9857291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2009/07/15 21:30(1年以上前)

一応他の方でフォーマット時間が気になる方がいた場合事を考えて情報を載せておきます。
データがほとんど入っていない状態で(恐らくは余り関係ありませんが)約30時間ほどかかりました。
設定画面からでは数時間かかりますと書いてありますがそれを真にうけると痛い目をみますw

書込番号:9859617

ナイスクチコミ!1


QUESTERさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/30 09:49(1年以上前)

私もUSB接続の遅さに閉口して、この機種の購入を検討しております。

ところで上記のスレでの環境が分からないのですが、
Gigabitイーサーの環境下での数値にしては遅すぎます。
ブロードバンドの無線LAN等についている100BASE環境でしたら
うなずけますが、いかがでしょうか?

LinkStationはGigabitイーサーの環境を構築して、Jumboフレーム等の
設定後でないと本来の機能を発揮できないと思われますが。

書込番号:9928566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/02/02 03:54(1年以上前)

すみませんレスに気づきませんでした。
見事にそれがビンゴっぽいです
ルータが100baseですのでせっかくパソコンもすべてgigaLANなので買い換えを検討してみます。

書込番号:10874887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 LinkStation LS-CH1.5TLの満足度1

2010/06/17 19:50(1年以上前)

gigaLANにしてもおそらく結果は変わらないと思います。
上のほうの方の質問にも書いておきましたけど、LS-CH1.5TLのファームウェアか、機械の性能的な問題のようです。
ローカルのHDにあるデータをLS-CH1.5TLにコピーしてみられたら、その遅さにビックリされるはずです。その時に同じネットワーク上にあるPCに同じデータをコピーしてみてください。
Pen3ぐらいの古いPCにコピーするほうが、ずーと早くコピーできます。
今、500GぐらいのデータをLS-CH1.5TLに移動させていますけど、すぐに切れてしまうのでもう一週間ぐらいかかっています!!!
受け入れる速度がもともと遅いのに、その上すぐに切れます!!!
上位のフォルダーのコピーだとすぐに切れるので、下位のフォルダーに移り、少しずつコピーしています。
とんでもないハズレのようです…(T_T)(T_T)(T_T)

書込番号:11508767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2010/06/18 12:01(1年以上前)

>ジョニー5さん
自分はその後Gbaseに替えましたがデータ転送は明らかに早くなりましたね。
ただフォーマットはしていないので分かりません。

自分は切断も無く500Gbyteですとたぶん半日程度で終わると思います・・・
その現象を見ると途中のルータなどかLANケーブルもしくはLANボードの問題ではないでしょうか・・・?
後はパソコン→リンクステーションならセキュリティソフトが邪魔してるかな?

後大量のファイルの転送でしたら
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/pc/sw/ffc/
こういうソフトもいいかもしれません。

書込番号:11511501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/06/18 12:08(1年以上前)

一応転送速度を量ってみましたが
500Mbyte程度のファイルで
28.73秒
151.82Mbpsでした。
約20Mbyte/sなので1G=1000Mで計算して7時間くらいですね

書込番号:11511513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 LinkStation LS-CH1.5TLの満足度1

2010/08/07 11:35(1年以上前)

むつきさん、読み込みスピードも計測していただけませんか?
ちなみに私は、書き込みが81Mbps,読み込みが30Mbpsでした。
ギガLANにしているので、他のPCへの書き込みは300Mbps、読み込みは200Mbpsぐらいです。
ハブが100baseの場合でも、90Mbpsです。
ケーブルもギガビット対応のケーブルに変えてみましたけど同じ値でした。
もうそろそろ限界で、もう一台違うHDの購入を検討しています。

書込番号:11730381

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2010/08/07 11:45(1年以上前)

ディスクトップPCを持っているのなら、HDDをケースから出してPCに直結すれば、USB2の5倍は早くなります。
フォーマットが終わったら、ケースに戻すと。

まぁ分解なので保証はなくなるわけですが。これができるのなら、最初からケースとHDDを別に買って組んだ方が、いろいろ便利かと。

書込番号:11730421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/08/07 14:28(1年以上前)

>>ジョニー5さん
お久しぶりです。
速度チェックはどのソフトで行いましたか?
念のためこちらはHDBENCHで行いましたが
★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.30 (C)EP82改/かず ★ ★ ★

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write Copy Drive
0 0 0 0 30055 21134 1091 Z:\100MB
Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write Copy Drive
0 0 0 0 28029 21464 1169 Z:\1000MB

一度ずつなのと常駐ソフトなど弄っていないので実際の値からはずいぶん下がると思いますが
数値はkbyte/sですので1000MBの結果をMBに直すと
読み込み約28Mbyte/s
書き込み約21Mbyte/s
bpsに直すと
書き込み224Mbps
書き込み168Mbps

ジョニー5さんは他に問題がありそうですね・・・

書込番号:11730880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/08/07 14:30(1年以上前)

すみません何やら見難くなってしまいました。

ectangle Text Ellipse BitBlt Read
Write Copy Drive
30055 21134 1091
Z:\100MB

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read
Write Copy Drive
28029 21464 1169
Z:\1000MB

書込番号:11730887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/08/07 14:56(1年以上前)

他のパソコンへの書き込み速度はでるとの事だと何か他に原因がありそうですが
Jumbo Frameなどもうちは使ってませんし
フォーマット形式はXFSですか?
後はファイアーウォールやセキュリティソフトを切っても同じでしょうか
WEBアクセスをしてるってオチはありませんよね・・・
又他のパソコンからアクセスしても同じ速度でしょうか?

書込番号:11730967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-CH1.5TL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-CH1.5TL
バッファロー

LinkStation LS-CH1.5TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LinkStation LS-CH1.5TLをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング