『ちょっと視点を変えたレヴュー』のクチコミ掲示板

2009年 4月23日 発売

Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデル

Athlon Neo MV-40/2GBメモリー/320GB HDDを備えた12.1型液晶搭載薄型ノートPC。販売価格は73,500円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Athlon Neo MV-40/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3410 OS:Windows Vista Home Premium Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのオークション

Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデル

『ちょっと視点を変えたレヴュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルを新規書き込みPavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ちょっと視点を変えたレヴュー

2009/05/04 10:37(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデル

クチコミ投稿数:5件

1日使用してみてOSが原因で遅いのか、それとも本体が遅いのか、かなり怪しく感じたためXPをインストールしてみました。
折角なのでHDDもSSDに交換。すこぶる快適です。
以下全てX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1 にXP SP3をインストールしてのレヴューとなります。

その1、スーパーπ104万桁 54秒
その2、3DMark05     2755
その3、FFベンチH     3525

CPUのスペックはAthlon64 2600+前後
GPUのスペックは3450と3200の間ぐらいで確かに3410というモデルナンバーがふさわしい。

値段あたり、大きさあたりではすばらしいスペックだと思います。
入門用の2台目から私のようにもう何台目かわからないおもちゃ用まで、幅広くおすすめできるかと。

ただXP化にあたってはそこそこ難あり。
GPUは、Catalistでドライバを入れることができずRADEONの動いているデスクトップからINFを持ってきてインストールしています。
サウンドは元のVistaのDriversに入っているドライバでないと動きません。最低でもUSBメモリーか何かに書き出しておかないとえらいことになります。
上二つに比べれば許容範囲ですが、fnキーやタッチパッドスイッチのドライバが正常に動作せず使えません。液晶の輝度調整ができないのはちょっと困ります。

書込番号:9489298

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/11 10:57(1年以上前)

もし買ったらXP化しようかと考えていたので大変参考になりました。
一応事前に問い合わせたところ、XP対応については未定とのことでした。

XPにしないと相当遅いですか?

書込番号:9526732

ナイスクチコミ!0


kimierさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのオーナーPavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルの満足度3 前向きで行こう! 

2009/05/11 21:34(1年以上前)

この機種、メインメモリが標準で2GBですよね。

VistaのHome Premiumだと快適動作にはメモリ不足では。

OSをXPに変更するよりはメモリを増設したほうが良いかと思いますが。

書込番号:9529160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/12 16:50(1年以上前)

>VistaのHome Premiumだと快適動作にはメモリ不足では。

VistaHomePremiumはメモリ2GBで十分動きますよ。
他PCでメモリ2GBで快適に動作しています。

動作に関するボトルネックはCPUにあると思います。

書込番号:9532783

ナイスクチコミ!3


kimierさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのオーナーPavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルの満足度3 前向きで行こう! 

2009/05/12 19:58(1年以上前)

>VistaHomePremiumはメモリ2GBで十分動きますよ。
>他PCでメモリ2GBで快適に動作しています。

そういうことにしておきます。

書込番号:9533409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/13 00:03(1年以上前)

fnキーの動作については改善して使うことができました。
タッチパッドの切り替えスイッチはやはりだめなようです。

Vistaの遅さについては今更論ずるつもりはありません。
他のPCにてE8400を4GHz駆動させ、4Gのレイテンシ詰め、上記のSSDを使い、スーパーフェッチ当のサービスを解除しても当方は遅いと感じましたので人それぞれだと思います。

Windows7 RCのインストール準備もできていますがそれはまた後日・・・

書込番号:9535093

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2009/05/20 11:11(1年以上前)

>>Windows7 RCのインストール準備もできていますがそれはまた後日・・・

シングルコアCPUにVista&アンチウウルスソフトは、ちょっと重たいですからね。
Windows7の使用感、非常に興味があります。(特に、64Bit版)
Windows7は、SSDにも対応予定とのことで、SSD搭載のWindows7版とか発売されたら、
思わず買ってしまいそうです。

書込番号:9573907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデル
HP

Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング