『CPU交換について』のクチコミ掲示板

Lenovo G530 444622J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.75kg Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G530 444622Jの価格比較
  • Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444622Jのレビュー
  • Lenovo G530 444622Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444622Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444622Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444622Jのオークション

Lenovo G530 444622JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • Lenovo G530 444622Jの価格比較
  • Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444622Jのレビュー
  • Lenovo G530 444622Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444622Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444622Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444622Jのオークション

『CPU交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G530 444622J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G530 444622Jを新規書き込みLenovo G530 444622Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU交換について

2010/08/28 10:26(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G530 444622J

クチコミ投稿数:39件

こちらに付属してある元々のCPUのCeleron 900からT8100などの
FSB 800MHz (35W)45nmに交換してある記事はよく目にしますが、
FSB 1066MHz (35W)へのCPU交換は可能でしょうか?
T9400への交換が成功したとの口コミを見ましたので。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10184572/#10189686

私はT9900へ交換してみたいと思いますが、FSB 800MHzからFSB 1066MHzへ変えると
パソコンが動作するか分からなかったもので質問してみました。

動作しそうになければT9500を検討しています。

書込番号:11825331

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:42件 Days like a Storm 

2010/08/29 20:54(1年以上前)

nurseman_sakuraさん こんばんは。

このLenovo G530 444622Jに搭載されているチップセットはモバイル インテルGL40というものです。
これのFSBは800MHz。

よってT9900は搭載できないことはないですがあまりおススメではないですね。
できたとしても常時OC状態で消費電力&発熱UPのおまけつき。

T9500は許容のFSB 800MHzですので搭載可能かと思います。ただBIOSで認識するのかわかりませんので、BIOSを最新の状態にしてから試されたほうがいいですね。

書込番号:11832799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/08/29 21:38(1年以上前)

MAXIM TOMATO!さん
返答ありがとうございます!

BIOS更新はネットで検索したら出てきますか?

書込番号:11833037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:42件 Days like a Storm 

2010/08/29 21:47(1年以上前)

Lenovoの公式サイトの

サポート→ダウンロード&ドライバー→ご自分のパソコン、OSを指定で色々でます。

でてきた検索結果をカテゴリーやキーワードでBIOSに絞るとわかると思います。

書込番号:11833098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/08/29 22:08(1年以上前)

MAXIM TOMATO!さん
どうもご丁寧にありがとうございます!!

CPUの交換以外にもDVDドライブをBDドライブに変えたりといろいろ楽しみたいと思います。

書込番号:11833234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:42件 Days like a Storm 

2010/08/29 22:15(1年以上前)

失礼を承知で。もちろんグリスはきれいにふき取る&再塗布してくださいね。

あとデスクトップの方はすでに自作なんですかね?

まだでしたらデスクトップPCのほうがパーツ交換の楽しみを
存分に味わえると思います。

書込番号:11833291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/08/29 22:51(1年以上前)

自作パソコンは3台組みました。

自作のデスクトップに飽きたので今度はノートに手を出したいなと思いまして、考え中です(^-^)

書込番号:11833527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:42件 Days like a Storm 

2010/08/29 23:01(1年以上前)

素晴らしいです。

私はノートにまでは手を出せずにいます。
デスクトップでトラブった時にココに書き込む手段がなくなるんで、、、

CPU換装ノートラブルでできるといいですね。うまくいったら一報をよろしくです。

書込番号:11833585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/07 00:26(1年以上前)

この機種CPUを交換された方で、最高どのランクのCPUが交換可能なのでしょうか。
※以前のレスでT8100をのせられた方がいらっしゃったようですがT9300、T8300やT7600等
のせられた方いらっしゃいますでっしょうか
よろしくお願いいたします。

書込番号:12021832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 Lenovo G530 444622Jの満足度3

2011/08/16 15:50(1年以上前)

かなり遅いレスですが
購入時(2009年8月頃)即、T7500に換装して動作してました。
その1週間後にT9300に乗せ換えて現在まで約2年間
快調に動作しています。
もともと半年間の出張先で使用するサブ機で購入しましたが
現在は妻が使用しています。

Windows 7 Ultimate 32BIT
メモリはBUFFALO D2/N667-2G/E*2枚=4G
HDDはHTS543232A7A384

書込番号:13380994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G530 444622J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
搭載可能最大メモリ教えて下さい。 4 2018/03/21 19:00:58
電源が入らなくなりました 2 2014/05/06 19:07:43
増設するメモリについて 5 2013/08/18 20:40:10
G530 ACアダプタの仕様 3 2013/03/03 20:34:01
ハードディスクの容量が・・・ 11 2010/11/03 15:58:31
Acronis True Image 2009が使えない 8 2010/11/03 11:41:29
ウィンドウズ アップデート後 1 2010/10/30 8:29:18
購入1年後の保険について 2 2010/10/19 20:33:08
修理代 9 2010/10/19 19:53:48
CPU交換について 9 2011/08/16 15:50:21

「Lenovo > Lenovo G530 444622J」のクチコミを見る(全 531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G530 444622J
Lenovo

Lenovo G530 444622J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

Lenovo G530 444622Jをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング