『Recoveryできました』のクチコミ掲示板

Lenovo G530 444622J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.75kg Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G530 444622Jの価格比較
  • Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444622Jのレビュー
  • Lenovo G530 444622Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444622Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444622Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444622Jのオークション

Lenovo G530 444622JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • Lenovo G530 444622Jの価格比較
  • Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444622Jのレビュー
  • Lenovo G530 444622Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444622Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444622Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444622Jのオークション

『Recoveryできました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G530 444622J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G530 444622Jを新規書き込みLenovo G530 444622Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Recoveryできました

2009/06/25 13:27(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G530 444622J

スレ主 おじささん
クチコミ投稿数:17件

先日は、皆さんからの返事有り難う御座いました。recovery Diskを買う前にrecoveryに成功しました、説明書の内容が解りづらくて難航しましたが8000円儲かりました。
以前のパソコンにはrecovery Diskが付属していましたが、最近のには付属していないのが多いみたいです?安いのを買うと付いてないのでしょうか。

書込番号:9755258

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/06/25 13:34(1年以上前)

こんにちは
リカバリーのご成功を心からお喜び申し上げます。
ましてデスクなしで出来たとのこと、良かったですね。
その分、今晩飲み会どうでしょう。
最近のはオプション(有償)で付きますが、HDの中に入ってくるようですね。
多分それでなされたのでは。

書込番号:9755278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/06/25 16:38(1年以上前)

最近は、リカバリーディスクを添付してもなくす人もいるので、いつでも作り直せるように+すぐに直せるようにDisktoDisk方式を利用していますね。

とはいえ、これで安心して作らずにHDD故障時にどうしようどうしようと言うこともありますが・・・w

LenovoだとThinkVantage Rescue and Recoveryでリカバリディスクを作れたはずですね。

リカバリレスキューディスクと、リカバリ用の復元元ディスクの2種類が確か作れたはずですが、うっかり間違えると、レスキューだけ作って復元できず・・・なんてオチもあった記憶が前にあります。

リカバリディスク自体も添付した状態で、DisktoDisk方式にした方が優しい気はするんですよね。
そうすれば、リカバリディスク自体をコピーして保存しておく事もできますし。

なんかうまい方法ないのですかね・・・
インターネットがもっと高速化したら、メーカーサイトに保存したデータをネットワークブートでリカバリするなんてステキ仕様になるかも…

ならないかw

AMD至上主義

書込番号:9755928

ナイスクチコミ!1


koki7さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/25 18:23(1年以上前)

良かったですね。後僕のPCにもディスクは付いてこなかったです。DELLは確か今でもディスクを付けてくけるみたいです。

書込番号:9756229

ナイスクチコミ!1


Sirajeさん
クチコミ投稿数:17件 Lenovo G530 444622JのオーナーLenovo G530 444622Jの満足度5

2009/06/25 18:29(1年以上前)

おじささん、どうやってリカバリーできましたかを教えてください。

書込番号:9756245

ナイスクチコミ!0


鷽800さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/25 23:29(1年以上前)

リカバリー完了おめでとうございます。
で、真っ先にやることは、リカバリーディスクの作成と
それを使ってのリカバリーの確認でしょう。
でないと、HDDに何かあったときに泣くことになりますからね。

いつもなら、AcronisTrueImageなどで、自前リカバリーディスクを
作っておくと便利ですよ。といいたいのですが・・・なぜかこの機種の
Vistaに限って復元に失敗します。
Windows7とXP-Proではちゃんとバックアップも復元も問題ないん
ですが・・・。

書込番号:9757842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/06/25 23:47(1年以上前)

宜しくお願いします。
知人がこのタイプを持っていて、一度触らせてもらいました。
AcronisTrueImage personal 2 / 1980円で、バックアップを取ろうとしたら
起動はするものの、バックアップはできませんでした。AcronisTrueImageの違う
バージョンでされているのでしょうか?
また、私はNECばかり、触っているのですが、PCから、再セットアップリカバリーディスク
は作成できないのでしょうか?私も、1台購入したいなと思っているのですが、1000円上がったので・・・笑 また 貧乏性が・・・宜しくお願いします。

書込番号:9757992

ナイスクチコミ!0


鷽800さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/26 00:54(1年以上前)

AcronisTrueImage personal 2 では HDDを認識できないでしょう。
(Personal2の元になっている9でだめでしたから・・・)
で、AcronisTrueImage 11のお試し版でやりました。

結果は先に書いたとおり・・・
オリジナルの状態の丸ごとバックアップは復元までは行くものの
起動できない。Windows7とXPでは問題なく復元できる。というものでした。

どなたか AcronisTrueImage10で、バックアップ&復元を試した方
おられないでしょうか??? 

書込番号:9758456

ナイスクチコミ!0


chokeroさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/26 12:19(1年以上前)

はい、

遅れてるんですが:)サポートページから参照して「Lenovo購入した機械にリカバリーCDがついていないのはなぜですか?」の説明記事あります。説明がやや長いなので、リンクをご参考まで。http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-01A60E3

書込番号:9759759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/06/27 05:22(1年以上前)

鷽800さん chokeroさん 

アドバイス有難う御座います。^^

最悪壊れた時メーカーからリカバリーディスク購入か、ノートンゴーストを購入するか
・・・う〜ん^^::

Rescue and Recovery を使用してリカバリー CD を作成することも可能と、記載されていますね〜一度Rescue and Recoveryを見てみたのですが・・・できなかったような・・・再確認してみます。進展ありましたらご報告します^^m

書込番号:9763728

ナイスクチコミ!0


鷽800さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/27 12:40(1年以上前)

>最悪壊れた時メーカーからリカバリーディスク購入か

エッ??まだリカバリーディスクを作ってないのですか?
購入後、真っ先に取り説のリカバリーディスクの作成の
ところを読んで、電源投入直後に作りましたが・・・。

物が300Km彼方の女房殿の居宅と職場にあるので、
それが何ページかを説明できませんが、早急にお読みになり
手順に従って作成することをオススメします。

書込番号:9764988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G530 444622J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
搭載可能最大メモリ教えて下さい。 4 2018/03/21 19:00:58
電源が入らなくなりました 2 2014/05/06 19:07:43
増設するメモリについて 5 2013/08/18 20:40:10
G530 ACアダプタの仕様 3 2013/03/03 20:34:01
ハードディスクの容量が・・・ 11 2010/11/03 15:58:31
Acronis True Image 2009が使えない 8 2010/11/03 11:41:29
ウィンドウズ アップデート後 1 2010/10/30 8:29:18
購入1年後の保険について 2 2010/10/19 20:33:08
修理代 9 2010/10/19 19:53:48
CPU交換について 9 2011/08/16 15:50:21

「Lenovo > Lenovo G530 444622J」のクチコミを見る(全 531件)

この製品の最安価格を見る

Lenovo G530 444622J
Lenovo

Lenovo G530 444622J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

Lenovo G530 444622Jをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング