『Excel Wordについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

Lenovo G530 444622J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.75kg Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G530 444622Jの価格比較
  • Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444622Jのレビュー
  • Lenovo G530 444622Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444622Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444622Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444622Jのオークション

Lenovo G530 444622JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • Lenovo G530 444622Jの価格比較
  • Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444622Jのレビュー
  • Lenovo G530 444622Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444622Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444622Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444622Jのオークション

『Excel Wordについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G530 444622J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G530 444622Jを新規書き込みLenovo G530 444622Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Excel Wordについて教えて下さい

2009/07/02 14:59(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G530 444622J

クチコミ投稿数:140件

このパソコンを購入したのですが、会社で使うのにExcel Wordが、要るという事なんですが、前に、FMVを使っていたので、そのCDはあるので、それを使ったらダメなのでしょうか?何か著作権みたいなのがあって法にふれるとか有るのでしょうか?それで、オークションで買うとすれば、どのような事に気を付けて買えば良いでしょうか?パソコン初心者っていうか、会社で使うかネットしか使った事が無いので、ExcelとかWordとか何なのかも判らない状態で、誠に申し訳御座いませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:9791516

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/02 15:10(1年以上前)

FMVで使っていたofficeが、そのFMVに付いてきたものなら使えません。
office単体のパッケージとして買ったものなら、FMVの方とこちらのノートPCの2箇所にインストール可能です。

オークションで買うというのはちょっと気をつけた方がいいですね。
認証なしでもOk!なんていうどこからどう見ても怪しいofficeもあるようなので。

しかし、会社で必要なソフトなら会社が用意してくれないんですか?

書込番号:9791539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/02 16:29(1年以上前)

僕もわからないのですが、一般家電量販店で買ったパソコンにオフィスがついてきた場合と、BTOで選んで付けた場合とでは、違いがありますか?選んで付けた場合は、2万〜2万5000円位するので納得出来ません…

書込番号:9791764

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/02 16:42(1年以上前)

以前使っていたパソコンが不要なら、その一部を取り外して新しいパソコンのどこかに取り付けましょう。
それで添付されてきたソフトウェアを継続して使用することが出来ます。
添付されてくるソフトウェアは、そのパソコンでのみ使用できるとの条件が付けられています。
WindowsやOfficeといったMicrosoft製品も同様です。

書込番号:9791804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/07/02 18:48(1年以上前)

PCに付属していたOFFICE(プリインストール版またはOEM版)は他のPCでは使用できません。

パッケージ版のアップグレードを購入してOEM版を利用すれば使えます。
ただし、以前のPCで使用してない事が条件です。

オークションは海賊版とかライセンス違反品が多いのでお勧めしません。

ところで仕事で使うなら会社で用意してくれないの?

書込番号:9792197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2009/07/03 01:09(1年以上前)

05さん きこりさん ラスト・エンペラーさん、返信、有り難う御座います。
今、持っているoffice2000って書いてるCDなんですが、以前会社斡旋で買ったFMVに付いていた物ですので利用出来ないって事ですね。

会社で必要なんですが会社斡旋のPCを買うと全部入ってるPCで、何の苦労もなく会社がやってくれるのですが価格が20万円超だし、売れ残りのPCっぽいので、今回、反逆して自分の好みのPCを探して、こちらのPCにした次第です。

きこりさんの、言われる以前使っていたパソコンの一部を取り外して、このパソコンのどこかに取り付けるっていうのは、どうやって、するのか判りません。オークションでも買うのが危険となると電機屋さんで買うのが良い様ですね。

書込番号:9794507

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/03 09:48(1年以上前)

会社で使うPCを、会社が斡旋して社員に購入させるというのがちょっと納得いかない話ですが、まあそれは置いといて、

FMVに付いてきたoffice2000をそのまま流用することはできませんが、アップグレード版でアップグレードすると、他のPCにインストールすることができるようになります。
office2007スタンダードのパッケージ版は大体35000円くらいですが、アップグレード版なら15000円くらいで買えますので、だいぶお得です。

パソコンの一部を取り外して、別のパソコンのどこかに取り付けるというのは、
元々のPCにDSP版としてついてきたofficeを、パーツと共に新しいPCに移行するという話ですが、どのパーツでもなんでもいいという訳ではなく、
・CPU
・マザーボード
・メモリ
・ハードディスクドライブ
・光学ドライブ、FDD
・拡張カード類
この中のどれかに限定されています。

しかし、今回のFMVに付いてきたofficeというのは、DSP版ではなくOPK版ではないかと思うのですが、OPK版のofficeがパーツと共に移行できるかどうかというのは、ちょっと調査不足でわかりません。

書込番号:9795369

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2009/07/03 14:19(1年以上前)

05さん よく、わかりました。アップグレード版を購入して頑張ってみます。
有り難う御座いました。

書込番号:9796245

ナイスクチコミ!0


ccassyさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/07 03:08(1年以上前)

Offceは2つまでインストールできるはずですよ

それは、OMEとしてついてきた場合も同じはずです

書込番号:9816217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/07 23:46(1年以上前)

PC2台へのインストールが認められているのは、パッケージ版だけです。
しかも、厳しい制限がついています。
http://support.microsoft.com/kb/881466/ja

書込番号:9820301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G530 444622J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
搭載可能最大メモリ教えて下さい。 4 2018/03/21 19:00:58
電源が入らなくなりました 2 2014/05/06 19:07:43
増設するメモリについて 5 2013/08/18 20:40:10
G530 ACアダプタの仕様 3 2013/03/03 20:34:01
ハードディスクの容量が・・・ 11 2010/11/03 15:58:31
Acronis True Image 2009が使えない 8 2010/11/03 11:41:29
ウィンドウズ アップデート後 1 2010/10/30 8:29:18
購入1年後の保険について 2 2010/10/19 20:33:08
修理代 9 2010/10/19 19:53:48
CPU交換について 9 2011/08/16 15:50:21

「Lenovo > Lenovo G530 444622J」のクチコミを見る(全 531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G530 444622J
Lenovo

Lenovo G530 444622J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

Lenovo G530 444622Jをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング