『目が疲れる』のクチコミ掲示板

2009年 5月22日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]

『目が疲れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 目が疲れる

2010/05/05 01:15(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:2件

初めて液晶モニタを購入し、PS3とxbox360に利用していますがなんか目が疲れます。
設定もほとんどいじっていません。
何か改善する方法はありませんか?
またみなさんはどんな設定で利用していますか?

書込番号:11319746

ナイスクチコミ!0


返信する
WELLNOW2さん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/05 05:29(1年以上前)

液晶で目が疲れる場合、
@液晶起因
A環境起因

この2つがあげられます。

Aの場合は、液晶の輝度やコントラストを周りの環境に近づける事です。暗い部屋で液晶だけついている、あるいは太陽が差し込む部屋で液晶が暗く見えるなどです。太陽光線はカーテンやブラインドで明るさを調節し、部屋が暗いときは明かりをつけましょう。それだけの心得でもずいぶん疲労度が変ってきますよ。

@についての解決方法は難しいですが、視野角内にきちんと自分が居ることが最低条件です。これについては液晶の高さや置き場所を工夫して見やすいようにしてください。同じ姿勢でいても疲れない姿勢であることが大前提です。肩こりなどで目や頭痛にくることもありますのでセッティングはきっちりしてください。

応答速度の遅い液晶でちらつく場合などは、仕様ですのでこれはあきらめるしかないですね。

書込番号:11320100

ナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/05/05 07:30(1年以上前)

>設定もほとんどいじっていません

輝度、コントラストを下げましょう。(購入時の半分以下でもいいのでは)
買った当初のままでしたらまぶしすぎるはずです。
目安としては、白い紙をモニター画面にならべてそれに近い白さ、明るさにするといいかと思います。

書込番号:11320250

ナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/05/05 07:38(1年以上前)

あるいはこちらの方など参考に。

モニター調整のページ
http://www.takoland.com/entrance/monitor_setting.htm

モニタの調整
http://www2.pf-x.net/~ths/monitor.html

私の場合上記のページより明るさはさらに多少落としています。

書込番号:11320274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/05/05 13:14(1年以上前)

WELLNOW2さん、じさくさん回答ありがとうございました。
周辺の環境と設定をしっかりして利用しようと思います

書込番号:11321406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月22日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング