『No signal になる事がある』のクチコミ掲示板

2009年 5月22日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

『No signal になる事がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

No signal になる事がある

2010/08/17 15:26(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

スレ主 SeaKidsさん
クチコミ投稿数:25件

以前より、Windowsを再起動すると画面が暫く出ない事がありました。(no signal)
BIOS画面も出ず、Windows起動途中の「ようこそ」あたりで突然出たりします。
毎回ではなく、1/2回くらい〜1/5回くらいの頻度で発生します。
(DVI接続での不具合で、D-Subでは試していません)

原因の特定をするまでに、
M/B :MSI P35NEO
メモリー:ノーブランド 1G*4
ビデオカード:GIGABYTE GV-N275UD-896H
電源 :WIN+ 700W HEC-700TE-2WX
OS :WindowsXP Pro、Windows7 Ult 64
等の交換、再インストールを試みましたが駄目でした。
(同時に色々、購入したため原因の特定に時間がかかりました)

最後に「RDT231WM-S(BK)」を昔使っていた MDT191S に変えたら症状が出なくなりました。

そこで、設定を出荷時状態に戻したり色々試しましたが、やっぱり前述の症状が出ます。

このような症状が出てる方、いらっしゃいますか?
設定の変更で回避出来るのでしょうか?
それとも初期不良??相性??

書込番号:11774425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/17 17:26(1年以上前)

RDT231WLMを使ってますが 同じ症状はちょっと前に一回ありました
画質調整するときよく間違って電源切って no signalからなかなか復帰
できなくて困ってたので 今先ほど調べてみました

モニタの電源抜いて30分待つと直るってのがありました
試してないですけど…

書込番号:11774828

ナイスクチコミ!1


スレ主 SeaKidsさん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/17 19:12(1年以上前)

スレ主です。

早速やってみました。

しかし、改善には至りませんでした。残念
私だけじゃ無いんですね。
この機種独特の症状なんですかね?

書込番号:11775187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/08/17 20:39(1年以上前)

別の三菱ディスプレイでも稀になります。
17inchの三菱ディスプレイでも症状は変わりません。

入力信号を検知する際、稀に検知できないのかな?と思ってます。
Windowsの起動ロゴは表示されるし、cold start時は問題ないので気にしていません。

書込番号:11775528

ナイスクチコミ!1


スレ主 SeaKidsさん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/18 09:25(1年以上前)

Cold Start 、Hot Start 共に変化は見られないようです。
MDT191S では、逆に一度も同症状は出ていません。
この機種特有の不具合のようですね。

一度、サポートに連絡してみます。

書込番号:11777723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/23 18:34(1年以上前)

自分も同じ状況でした。結局原因不明で基盤交換です。MENUからシリアルナンバーを確認できない場合は修理になるので一度確認してみると良いですよ。
保証書がなくても発売して1年経たないので修理の場合無償になります。
対応は早いほうが良いですよ。

書込番号:11802315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SeaKidsさん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/24 22:20(1年以上前)

さんたるるさん

書き込みありがとうございます。
忙しさに負け、未だに連絡していません。
その後も、相変わらず出たり出なかったりが続いています。

Serialは、正常に出ているようです。
控えて、明日にでも連絡してみます。

書込番号:11808030

ナイスクチコミ!1


スレ主 SeaKidsさん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/27 16:04(1年以上前)

本日、遅ればせながら修理窓口に連絡してみました。

症状の説明をしたら、設定とか色々試せとか言われるのかと思っていましたが、「その症状は明らかに正常な動作ではありませんので、引き取り修理とさせてください」との事。
もっと早くに、連絡してれば良かった。

修理完了したら、再度、投稿させていただきます。

書込番号:11821382

ナイスクチコミ!2


スレ主 SeaKidsさん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/31 16:17(1年以上前)

昨日、サービスマンが来て代替え機(RDT231WM)を置いていきました。
その代替え機が、やっぱり同じ症状でした。
三菱モニター全般に言える不具合のようです。

修理完了後に直っているか、非常に不安になりました。

書込番号:11841294

ナイスクチコミ!1


スレ主 SeaKidsさん
クチコミ投稿数:25件

2010/09/07 10:12(1年以上前)

昨日、修理が完了しました。

結果から言うと、不具合は解消されていませんでした。
修理明細には、「ご指摘の症状は、再現しませんでしたので、予防処置としてM/Bの交換をしました。」とありました。

不具合の頻度は、修理前に比べると若干低くなっているようですので、このまま我慢して使うことにします。
PCとの相性とか、あるのかもしれません。

書込番号:11873042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/19 21:15(1年以上前)

前に自分もその症状で修理に出した事があるのですがその時に言われたのはHDMI接続だとそのような症状が出ることがあるのでDVI接続してくださいとの事でした
今DVI接続していますがそのような症状はでてないですね

書込番号:12241520

ナイスクチコミ!0


スレ主 SeaKidsさん
クチコミ投稿数:25件

2010/11/19 23:18(1年以上前)

情報ありがとうございます。

私は、DVI接続のみでこの症状です。
今も、頻繁に出ています。使い辛くて困ってますが、諦めています。
一番困ったのが、OS入れてるときに出ない時です。
あと、デュアルブートの選択画面が出なかったりと何かと不便です。

ビデオカードが、GIGABYTEのGV-N275UD-896H (GeForce GTX 275)を使っていますので、これとの相性かなと思ってます。
M/B メモリー CPU 電源は、新たに変えましたけど症状変わらずです。

三菱好きなんだけど、モニター交換かグラボ変えるしかないようです。

書込番号:12242232

ナイスクチコミ!0


スレ主 SeaKidsさん
クチコミ投稿数:25件

2010/12/17 14:02(1年以上前)

先日、グラボをGefoce 275GT より、RADEON SAPPHIRE HD6870 に変更し、ついでにDVIをHDMIに変えてみました。
すると、今までの不具合が嘘のように収まりました。
275GTとこのTFTとの相性?だったようです。

当たり前のように、液晶が映るのがこんなに素晴らしいとは…。
みなさん、お騒がせしました。

書込番号:12379645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月22日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング