『本日届きました』のクチコミ掲示板

2009年 5月22日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

『本日届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

本日届きました

2009/07/12 12:54(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

スレ主 shriekerさん
クチコミ投稿数:6件

先ほど届きました
さっそく接続してみた感想です。
明るい環境ならそれほど気にはならなかったのですが
カーテンを閉めて部屋を暗くして画面を見ると、明らかに上下左右
約10パーセント当たりからグレイ(壁紙は使用せず黒)から白に・・・
動画再生もしてみましたが、明るい場面は気になりませんが
暗い場面では上下左右は白っぽくなってしまいます。
この値段ならこんなもんなんでしょうかねぇ・・・
とりあえずネットとメールには使えますが
高画質で映画観たいたら×ですね

書込番号:9842888

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/12 13:00(1年以上前)

また同じ書き込みか

ちょっと過去の書き込み読んでみてよ

書込番号:9842928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/07/12 13:11(1年以上前)

仕様確認して納得して購入してないね。
三菱というブランド名と値段で買ったねw

TNパネルだから視野角は狭いのは仕方ない。
正面で見ましょうw

視野角左右170°/上下160°
(コントラスト比10)

横から見ても白っぽくなりにくいIPSパネルのモニターにしましょう。

あとデフォルトでは使えんモニターだからキャリブレーションは必須だぞ!!!

書込番号:9842965

ナイスクチコミ!2


スレ主 shriekerさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/12 13:17(1年以上前)

いや、視野角の問題じゃなくてさ
正面から見てこんな状態なんだよ
初期不良ってほどでもないと思うけど
こんなもんなのかなって・・・
TNは初めて買ったから

書込番号:9842995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/07/12 13:25(1年以上前)

えっ家のRDT231WM-Sは正面からなら均一ですが。。。^^;
初期不良かな;

OSDで色々調整、キャリブレーションもしてみたらどうですか?

書込番号:9843031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/12 14:16(1年以上前)

>この値段ならこんなもんなんでしょうかねぇ・・・
==>
そんなものでしょう。

書込番号:9843188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/12 15:04(1年以上前)

正面から少し外れて見るとすこし暗くなったりしますね。
とりあえず1週間使ってみることをお勧めします。

書込番号:9843337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/07/13 21:14(1年以上前)

あーこっちも買って1ヵ月くらい経つけど同じ事になってたよ
画像を上にスクロールした時とかデザインの違いにビックリしてたけど
今は諦めて使ってますぞw
まさか正面のハズレもあるなんて思わなかったよなぁ(^^;;

書込番号:9849845

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の満足度5

2009/07/26 13:03(1年以上前)

ドットチェッカーで
白と黒がムラなく出てるか確認されては
どうでしょうか?

書込番号:9909634

ナイスクチコミ!1


Horowitzさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/06 18:51(1年以上前)

今さらのレスですが、バックライトの光源を均一に行き渡らせるための導光体、拡散シートの問題ではないのでしょうか?
テレビ用の大型パネルとは異なり、コストダウン、薄型化、低消費電力化のためにエッジライト方式になっていて、周辺などの明るさのムラは仕方がないと思います。
また、当然のことながら、液晶パネルは劣化しますので、バックライト色目、ドット欠けの増加、ムラの拡大などの症状が起こる可能性はあります。
逆に、目立たなくなる可能性もあります。
運次第ですね。

書込番号:9961533

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/06 21:29(1年以上前)

今更ですが、
TNパネルは原理的に見ている人の真正面にある画素以外の画素には必ず色変移が起きます。
ですから、
横から見たときとか言うことではなく、
たとえ真正面から見ていても画面の上と下とでは色が違って見えます。
このモニタの場合も、
上と下で色が違うのは故障でも不良品でもないと思います。

色の変化が気になる用途にはVAかIPSパネルを買いましょう。

書込番号:9962295

ナイスクチコミ!0


Horowitzさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/06 22:05(1年以上前)

α→EOSさん

スレ主が、視野角の問題ではないとコメしていたので、エッジライトに伴う周辺の輝度変化の問題かと思いました。暗い部屋で映画を見るというのであれば、IPSだとコントラストが低く黒が黒くならないので、VAの方がいいのではないでしょうか。
ただし、VAには、液晶の垂直配向に伴う色の変化という問題があり、肌色が見る角度によって異なってしまう問題がありますよね。
どれも一長一短ですね。

書込番号:9962540

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/08 11:46(1年以上前)

Horowitzさん

お詳しいですね!
おっしゃるとおり、
静止画の画像処理にはIPSが一番良いと思いますが、
動画はVAのほうがクッキリ感が強い感じがします。
モニタもこだわると用途によって使い分けることになってしまいますね。

テキスト中心の事務作業やネットなんかはTNで十分だと感じています。
三菱のモニタは省電力機能が良く出来ていて、
長時間つけっぱなしでもほとんど熱くならなくて快適だと思います。
動画も正面から見ている限りはTNでも許容範囲なことが多いと、個人的には感じています。

書込番号:9969580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月22日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング