『CULVノートのCore 2 Duo SU9400と同じ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:0.93kg Let's note R8 CF-R8GW1AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRの価格比較
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのスペック・仕様
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのレビュー
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのクチコミ
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRの画像・動画
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのピックアップリスト
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのオークション

Let's note R8 CF-R8GW1AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日

  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRの価格比較
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのスペック・仕様
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのレビュー
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのクチコミ
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRの画像・動画
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのピックアップリスト
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのオークション

『CULVノートのCore 2 Duo SU9400と同じ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note R8 CF-R8GW1AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note R8 CF-R8GW1AJRを新規書き込みLet's note R8 CF-R8GW1AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

CULVノートのCore 2 Duo SU9400と同じ?

2009/11/10 12:30(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note R8 CF-R8GW1AJR

クチコミ投稿数:22件

最近、10万円、CULVノートのCPUにCore 2 Duo SU9400が搭載されたものがありますが
これはこのCF-8Gに搭載されているものと同じなのでしょうか?

同じだとするとこの価格差約2倍はなんでしょうか?

書込番号:10452320

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/11/10 12:41(1年以上前)

名前が同じなら同じCPUです。
CPUのコストが全体に占める割合はそんなに大きくありません。CPU以外の付加価値の違いです。
そもそもこの機種だって実売では10万以下に値崩れしています。

書込番号:10452369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/10 14:47(1年以上前)

ご質問の内容がイマイチ理解できないのですが・・・

1)このCF-8G自体、最安値は9.3万円の表示です。
  価格差約2倍というと、約5万円でSU9400採用のノートPCがあるということ?
  その価格帯はAtom採用のネットブックのような気がしているのですけど・・・

2)SU9400採用でこの機種CF-8Gより安価となるとAcer AspireTimelineとか
  Lenovo ideaPadU350あたりが思い浮かびました。価格差は数万程度ですが。
  これらとの価格差に反映されそうな性能の差としては、
  ・OSがHomePremium系なのかBusiness/Pro系なのか
  ・重量
  ・堅牢性
  でしょうか。とくに相反しがちな軽量化と堅牢性の両立はコストアップに
  直結しそうだと想像しています。
  あと、性能差ではないですけど、ブランドに対するプレミアムですかね。
  それとアフターサービスの体制とか?
  
  

書込番号:10452817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/10 22:31(1年以上前)

CPUで売値が決まるなんて、自作か何かと勘違いしてるんでしょw

そもそもSU9400は、値下げ後なのにCPUだけで262ドルもするし、
これはQosmio G60に使われてるP8700の209ドルより高いんですよと。
http://ark.intel.com

書込番号:10455063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/11/11 07:19(1年以上前)

スレ主です。
みなさんコメントをありがとうございます。

Let'sNote CF-R8G、Dynabook SS/RX2などの購入を検討しています。
これらは発売当初は20万円以上しました。

そんなところにCPUやChipsetが同じで10万円台のDynaboox MX、LOOX CなどのCULVノートと称する格安品が出て来たので・・・
あれ、何が違うのかなと思った次第です。

CF−R8GもCULVノートと呼ぶ?

書込番号:10456712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/12 00:18(1年以上前)

200グラム軽いだけじゃCULV機との差別化になんないから、
N8/S8は通常電圧CPUに行かざるを得なかったんでしょうね。

それこそ、
・重量1.1kg
・そのバッテリーで無線WEBだと6時間駆動
・セミラグドの頑丈さ
・縦解像度900ドットの日本メーカー製液晶パネル
とかなら、SU9600でもCULV機と比較されないのにねw

私の使ってるのが、そーゆースペックですが。

書込番号:10461548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/11/12 07:14(1年以上前)

レノボ工作員さん

X200sですね!
こういうのを出されると選択に迷ってしまいます。

書込番号:10462459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note R8 CF-R8GW1AJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note R8 CF-R8GW1AJR
パナソニック

Let's note R8 CF-R8GW1AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月22日

Let's note R8 CF-R8GW1AJRをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング