『電波停止にするのに、ECOボタン、、、』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

AtermWR8150N PA-WR8150N

消費電力を低減する「ECOモード」を搭載したDraft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8150N PA-WR8150Nの価格比較
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nのスペック・仕様
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nのレビュー
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nのクチコミ
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nの画像・動画
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nのピックアップリスト
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nのオークション

AtermWR8150N PA-WR8150NNEC

最安価格(税込):¥5,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 5月中旬

  • AtermWR8150N PA-WR8150Nの価格比較
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nのスペック・仕様
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nのレビュー
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nのクチコミ
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nの画像・動画
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nのピックアップリスト
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nのオークション

『電波停止にするのに、ECOボタン、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8150N PA-WR8150N」のクチコミ掲示板に
AtermWR8150N PA-WR8150Nを新規書き込みAtermWR8150N PA-WR8150Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

電波停止にするのに、ECOボタン、、、

2010/02/13 00:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8150N PA-WR8150N

スレ主 aboutsomさん
クチコミ投稿数:43件

初めて、無線LANルーターの購入と機器使用の初体験です。

どれくらい電波が飛んでいるのかと思い、
家から歩いてみて、5軒ぐらい先でも、電波「中」で
ネット接続可能でした。

なんか飛びすぎで、
もし、誰かから侵入されたら、、、と心配しています。

電波停止にするのに、ECOボタンを押すというのは、なんか不便ですね。

今まで接続したことのあるパソコンからの電波を受信した時に、
親機からの電波が送信される
というよう機器は、できないのでしょうか、、?

書込番号:10931241

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/02/13 01:38(1年以上前)

簡単な設定で解決出来ます。
以下の設定を行ってください。
「ESS-IDステルス機能(SSIDの隠蔽)」を「使用する」に設定。
「MACアドレスフィルタリング機能」を「使用する」に設定。
電波出力も抑えたいのなら、「送信出力」で絞る。
http://www.aterm.jp/function/guide13/wireless_cmx/web/main/8w_m10e_50s.html
「MACアドレスフィルタリング機能」を使用する場合は、以下で無線LAN端末のMACアドレスを入力してください。
ここで登録したMACアドレス以外の端末からは、接続不可になります。
http://www.aterm.jp/function/guide13/wireless_cmx/web/main/8w_m11e_50s.html

書込番号:10931780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/13 03:49(1年以上前)

MACアドレスのフィルターですが、良く確認してから行ってくださいね。
最近のノートPCは無線と有線の2つのLANポートがあるので、一旦有線のLANポートを無効にしてください。そうすると無線のみ有効になるので混乱しないと思います。

windowsではDOSプロンプトからipconfig /allと入力してください。そうすると下記の様な例)私のPCですが出てきます。

下記の「Physical Address. . . . . . . . . : 00-21-6A-6C-FF-7C」がマックアドレスと呼ばれるアドレスです。入力するときは、"-"ハイフンでなく":"コロンで区切って入力してくださいませ。

Ethernet adapter ワイヤレス ネットワーク接続 3:

Connection-specific DNS Suffix . : xxxxxxxxx
Description . . . . . . . . . . . : Intel(R) WiFi Link 5300 AGN
Physical Address. . . . . . . . . : 00-21-BB-BB-FF-FF
Dhcp Enabled. . . . . . . . . . . : No
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.x.x
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : x.x.x.x
IP Address. . . . . . . . . . . . : fe80:
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.x.x
DNS Servers . . . . . . . . . . . : 192.168.x.x

書込番号:10932036

ナイスクチコミ!1


スレ主 aboutsomさん
クチコミ投稿数:43件

2010/02/13 16:28(1年以上前)

さっそくの回答ありがとう、どうもです。

ESS-IDステルス機能
MACアドレスフィルタリング機能

ですね。
設定してみます。

これらの機能の設定は、普通、誰もがしているのでしょうか?
するべきなのですよね、、。

書込番号:10934365

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/02/13 16:41(1年以上前)

>これらの機能の設定は、普通、誰もがしているのでしょうか?
知識がある人なら、皆設定している筈。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/oshiete/6994.html

書込番号:10934440

ナイスクチコミ!0


スレ主 aboutsomさん
クチコミ投稿数:43件

2010/02/15 22:22(1年以上前)

movemenさん

いろいろと、ご指導ありがとうです。
無線LAN、本格活用します。

書込番号:10947312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8150N PA-WR8150N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BL190HWにWR8150Nを使用中 7 2013/09/19 20:56:07
無線LANついて 4 2013/03/19 11:39:41
今最大5回線接続しています。 7 2011/10/15 9:41:37
受信感度 1 2011/04/09 3:30:52
クイックWeb設定につながらない 5 2011/03/30 10:53:27
GALAXY Tabとの接続について 1 2011/02/20 19:15:34
無線接続ができなくなりました 8 2011/02/19 21:43:18
クイック設定Webが開けない 11 2011/02/12 18:19:51
テレビにPS3、ノートPC1台の接続予定です 2 2011/02/01 14:06:27
無線LANだとつながらない 5 2011/02/02 0:08:20

「NEC > AtermWR8150N PA-WR8150N」のクチコミを見る(全 258件)

この製品の最安価格を見る

AtermWR8150N PA-WR8150N
NEC

AtermWR8150N PA-WR8150N

最安価格(税込):¥5,800発売日:2009年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWR8150N PA-WR8150Nをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング