『USBスティックが使えない』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NU

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUの価格比較
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUのレビュー
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUのクチコミ
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUの画像・動画
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUのオークション

AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUの価格比較
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUのレビュー
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUのクチコミ
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUの画像・動画
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NU

『USBスティックが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NU」のクチコミ掲示板に
AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUを新規書き込みAtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

USBスティックが使えない

2009/11/22 14:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NU

クチコミ投稿数:68件

無線ラン内臓パソコン(XP)で使っています。
親機は接続できたけど、子機が使えません。

小さいメモが入っていて無線ラン内臓パソコンへの
CDのインストールがうまく行かない場合の説明がありました。

でも何度やっても子機が使えず、結局親機と内臓ランでワイヤレスしてましたが
スピードも遅くなったのでまた有線へ逆戻りです。

NECサポートページを見ても載ってなくて、メールで聞こうとしたら
パソコンの製品購入者しか登録できなくて、
もう面倒くさくなってしまいました。

時間があったら、またトライしてみるつもりだけど
ワイヤレス内臓パソコンで子機を使っている方は
簡単に接続できたんでしょうか。

書込番号:10514371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/22 15:57(1年以上前)

らくらく無線スタートで自動設定できるはずですが。
内臓無線LAN(ドライバと接続ユーティリティ)は無効にしていますか。
Q&Aの5番目参考に確認してください。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/namazu.cgi.exe?result=short&whence=0&query=WR8150N%2A&condition=0&max=20&sort=field:sortkey:descending

NECサポートは当機の購入者なら登録してメールでのサポートを受けられます。
https://121ware.com/aterm/regist/quest/toi_login.asp

書込番号:10514779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/22 16:11(1年以上前)

Q&Aのリンクがきれてしまいました。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00214.asp

書込番号:10514839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/11/22 18:15(1年以上前)

はなおかじった2さんのおっしゃられるとおり
内蔵無線を無効にしてからにされないと
多分、NECに限らず出来ないと思います。

明日にでもこちらに電話された方が宜しいでしょう。
http://121ware.com/product/atermstation/websupport/tel.html
 

書込番号:10515392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/11/22 18:26(1年以上前)

まずは東芝に内蔵無線LANの無効の仕方を聞いた方が良いです。
それで内蔵無線を無効に出来た上でもう一度インストール
して見てらくらく無線スタートで設定し直して見て下さい。
それで解らない場合、NECのサポートに電話された方が良いです。

http://dynabook.com/assistpc/techsupport/dial.htm

http://121ware.com/product/atermstation/websupport/tel.html



書込番号:10515443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2009/11/22 21:39(1年以上前)

早速教えていただいてありがとうございます。

内臓無線はもともと使っていなくて、PC本体横の無線ランのスイッチは
切っているのでOKだと思っていました。

サポートの登録を先ほど行い(保証書記載の型番を入れてもだめで時間がかかりました)、
メールで質問しました。

このサポートメールの様式が「接続状態を図で書き入れなさい」など
私には難しいもので、この入力だけですごく時間がかかりました。

なんか、愚痴っぽくなってすみません。
ホームページの接続方法を見て簡単に出来ると思ったので・・・

内臓無線ランを無効にする方法がわかったので
明日頑張ってみます。

はなをかじった2さん、参ったなーさん
親切に教えてくださってありがとうございます。

書込番号:10516505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2009/11/23 10:53(1年以上前)

今朝からマイコンピューターの管理からPCの内臓無線の設定を無効にして、
ユーリ・・?とドライバをアンインストールしてから
子機を取り付け、コントロールパネルのハードウェアの追加で設定。

後は「らくらく無線スタート」で設定できました。
離れた部屋でも親機との接続の強さは「強」となっていて
十分使えています。

今回は内臓無線の無効設定をしていなくてガイド通りに出来なかったのですが、
ここで教えてもらって、やっと繋がりました。

はなをかじった2さん、参ったなーさん(←購入前から教えてもらってありがとうございます。)
おかげさまでケーブルに足をひっかけることもなく
離れた部屋でも使えるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:10519245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/11/23 15:10(1年以上前)

結果としてちゃんと繋がってよかったですね。

書込番号:10520290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Yahoo! BB・・・ 0 2010/07/27 20:48:14
有線2台目がつながらない・・・ 4 2010/07/12 23:37:46
宜しくです 6 2010/06/07 16:26:20
インターネットにつながらない。 6 2010/06/03 21:09:47
よかったです 0 2010/04/28 21:41:04
USBスティックが使えない 7 2009/11/23 15:10:41
つながりません 5 2010/06/07 17:29:49
子機とOSの電源管理機能について 2 2009/07/13 10:52:13

「NEC > AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NU」のクチコミを見る(全 38件)

この製品の最安価格を見る

AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NU
NEC

AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング