『有線2台目がつながらない・・・』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NU

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUの価格比較
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUのレビュー
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUのクチコミ
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUの画像・動画
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUのオークション

AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUの価格比較
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUのレビュー
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUのクチコミ
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUの画像・動画
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NU

『有線2台目がつながらない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NU」のクチコミ掲示板に
AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUを新規書き込みAtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

有線2台目がつながらない・・・

2010/07/11 07:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NU

クチコミ投稿数:84件

ノート(WL300NU)とデスクトップ(有線)。2台ともXP。回線はCATV(J:COM)です。
購入時に、無線の方で苦労するかと思っていましたが、らくらく設定で本当に簡単に開設した(現在この書き込みも無線の方でやってます)ものの、有線の方で苦労しています。

有線の方は、LANケーブルでパソコンとつないだのですが、どうもつながりません。LANケーブルをつないで、親機の初期化も行いましたが、ダメです。ケーブルやデスクトップの方に何か問題があるかもと思い、もともとのCATVの方のルータに有線接続すると、問題なくつながります。

パソコンの設定では、アドレスは自動取得になっており、全く原因が分かりません。取扱説明書を読んで対処しておりますが、コマンドプロンプトでipconfig/renewと入力しても、親機にコネクトできず、タイムアウト、という内容の表示が英文で出てくるだけですので、おそらくアドレス取得に失敗しているものと思われます。また、ネットワークアイコンをみると、接続されていないか制限されているという表示が出ており、修復をクリックしても、やはりIPアドレス取得のところで問題が生じているようです。

クイックweb設定で何か設定をいじらなきゃいけないかもと思い(ちなみにクイックweb設定はそれまで全く扱っていません)ましたが、無線が通じているこのパソコンで、「Internet Explorer では web.setup が見つかりませんでした」との表示。有線じゃないとアクセスできないのかと思いこのパソコンをケーブルでつなぎましたが、やはり、接続できませんとなってしまいます。故に、web設定上で何かをいじってしまっているということはありません。

ちなみに現在親機はactiveのところが橙色で点灯していてあとは緑ですので、らくらく設定で、無線LANアクセスポイントモードに最初からなっているものと思われます。

何か対処法のアドバイスがありましたら、お願いします。NECのナビダイヤルは全くつながらず、メールで質問をしていますが、まだ回答もございません。

書込番号:11610955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/07/11 08:17(1年以上前)

ノートの無線を無効にすると有線の方で接続できますか?

J:COMのモデムにはルーター機能が備わってますか?
もし無ければ、WR-8150Nはルーターモードで接続しないと2台目以降接続できないと思います。

書込番号:11611073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/07/11 08:22(1年以上前)

>「Internet Explorer では web.setup が見つかりませんでした」

名前解決ができていないだけです。
hostsを編集する必要があります。(Windows7やVistaだと普通の方法じゃ編集できないことがあるので注意)

マニュアルのP53〜54に手動接続のヒントがあります。
web.setupの名前解決時のアドレスは初期設定で192.168.0.1とある。
つまり、自PCの第一オクテットと第二オクテットと、第三オクテットに0、第四オクテットに1を組み合わせればweb.setupのIPアドレスが生成できる。

あとは、http://[第一オクテット].[第二オクテット].[第三オクテット].[第四オクテット]
と指定すれば繋がることになる。

簡単でしょ

セットアップ画面が開いてわからないことがあったらまた聞いてください。
有線が使えなく原因っていっぱいあるから。

書込番号:11611083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/11 13:55(1年以上前)

横から失礼します。

まず、回線がCATV(J:COM)との事ですが、
ケーブルモデム等の型番を書かないと返信する側としても適切なアドバイスができないと思います。
ネットワークの構成図を書いて画像ファイルでアップロードすればわかりやすいかと。


正常に無線接続できているノートPCでも
「Internet Explorer では web.setup が見つかりませんでした」と表示された
と記載されていますが、
無線LANアクセスポイントモード時は「http://web.setup/
ではクイック設定webにはアクセスできなかったはずです。

取扱説明書のP55に記載がありますが、
無線LANアクセスポイントモード時は「http://192.168.X.211/
にアクセスする必要があるみたいです。
192.168.X.211の”X”はノートPCのIPアドレスにあわせて変更が必要のようです。
例えば、ノートPCのコマンドプロンプトでipconfig/allと入力して
「192.168.1.2」というように表示された場合は、
192.168.X.211の”X”を”1”にして、
http://192.168.X.211/」と入力するようです。

取扱説明書のP55に記載されていますので、一度確認した方が良いと思います。

書込番号:11612263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/07/12 23:37(1年以上前)

解決しました。
皆様がおっしゃられているとおり、ルーターモードにすれば何ら問題なく接続できました。
お騒がせしました。

書込番号:11619339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Yahoo! BB・・・ 0 2010/07/27 20:48:14
有線2台目がつながらない・・・ 4 2010/07/12 23:37:46
宜しくです 6 2010/06/07 16:26:20
インターネットにつながらない。 6 2010/06/03 21:09:47
よかったです 0 2010/04/28 21:41:04
USBスティックが使えない 7 2009/11/23 15:10:41
つながりません 5 2010/06/07 17:29:49
子機とOSの電源管理機能について 2 2009/07/13 10:52:13

「NEC > AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NU」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NU
NEC

AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

AtermWR8150N USBスティックセット PA-WR8150N/NUをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング