『毎回パスワードを入れるのが面倒です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 DLNA:○ TS-119のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-119の価格比較
  • TS-119のスペック・仕様
  • TS-119のレビュー
  • TS-119のクチコミ
  • TS-119の画像・動画
  • TS-119のピックアップリスト
  • TS-119のオークション

TS-119QNAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月17日

  • TS-119の価格比較
  • TS-119のスペック・仕様
  • TS-119のレビュー
  • TS-119のクチコミ
  • TS-119の画像・動画
  • TS-119のピックアップリスト
  • TS-119のオークション

『毎回パスワードを入れるのが面倒です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-119」のクチコミ掲示板に
TS-119を新規書き込みTS-119をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

毎回パスワードを入れるのが面倒です。

2012/01/20 02:52(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-119

クチコミ投稿数:293件 TS-119のオーナーTS-119の満足度5

LINN,MAJIK DS-I専用のNASとして使用しております。

1ヶ月に数回iTunesでリッピングするのですが、毎度毎度iTunesを立ち上げる度にCDの保存先がPCのCドライブに戻ってしまいます。

それなので、その都度NASの保存先の画面を開きパスワードを入力してからiTunesを立ち上げて保存先の変更という手順になってしまいます。

コレはコレで仕方の無い事なんでしょうか?

それとも、毎回パスワードを入れなくても良い方法があるんでしょうか?

どなたか毎回パスワードを入れなくてもいい方法を知っている方がいればご教授頂けると幸いですので宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14043893

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2012/01/20 21:11(1年以上前)

取り敢えず使用しているPCのOSは?
iTunesが動くのですからMac OSかWindowsでしょうが、どちらなのか、更にバージョンも不明です。

書込番号:14046559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件 TS-119のオーナーTS-119の満足度5

2012/01/20 22:18(1年以上前)

uPD70116さん、今晩は。

PCのOSはWindowsXPSです。

バージョンというのはQNAPFinderに書いてあるバージョンで良いのでしょうか?

それなら3.3.6-1109Tとありました。

解決策お分かりになるようでしたらご教授頂けると幸いですので宜しくお願い致します。

書込番号:14046866

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2012/01/21 02:07(1年以上前)

OSのバージョンです。
エディションの方もあった方がいいかも知れません。

ドライブの割り当てをすれば、解決しませんか?
「ネットワークドライブ 割り当て」
http://www.google.co.jp/search?q=%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96+%e5%89%b2%e3%82%8a%e5%bd%93%e3%81%a6
http://support.microsoft.com/kb/308582/ja

書込番号:14047726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件 TS-119のオーナーTS-119の満足度5

2012/01/21 23:06(1年以上前)

uPD70116さん今晩は。

エディションはHome EditionでSP3です。

ネットワークドライブの割り当てやってみましたがどうもダメそうです。

解決策が無いようならこのまま諦めようかなと思います。

書込番号:14051624

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2012/01/21 23:28(1年以上前)

NETコマンドを駆使すれば、パスワードを入力せずにネットワークドライブを割り当てられますが、パスワードが伏せ字にならないのが欠点です。
それをデスクトップに置けば、パスワードの入力は回避出来ます。
スタートアップの場合、タイミングによっては接続に失敗するかも知れません。

書込番号:14051744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件 TS-119のオーナーTS-119の満足度5

2012/01/22 00:21(1年以上前)

>NETコマンドを駆使すれば

(パスワードが伏せ字にならない事やたまに接続に失敗)位は全然OKなのですが、当方「ネットワークドライブ割り当て」や「NETコマンド」なる言葉を初めて知ったPC素人ですのでどうも敷居が高そうですね(^_^;

今チョット調べてみました。

簡単な設定でパスワード入力の手間を省けると思っていたのですが誤認していたようです。

色々アドバイスを頂いたにも拘らず自分のスキル不足の為この件に関してはキッパリ諦める事にしました。

自分のような素人に度々のアドバイスを頂き本当に有難う御座いましたm(_ _)m


書込番号:14052013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/01/22 00:31(1年以上前)

「ワークグループ」の設定が違うのでは?
 <「PC」は「MSHOME」で「TS-119」が「NAS」のような...

http://lan-pc.pc-beginner.net/windows_xp/xp_workgroup.html

「TS-119」の取扱説明書262ページ

書込番号:14052062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件 TS-119のオーナーTS-119の満足度5

2012/01/22 01:58(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん、アドバイス有難う御座います。

TS-119の紙のマニュアルを紛失してしまったのでネットの取り説の262ページを見た所、以下のようになってましたが場所的にあっておりますでしょうか?

但、合っていたとしても当方その画面すら開けず終いでした(^_^;

>ご使用のNAS設定に合わせてService type (サービスタイプ) にて “WebDAV (HTTP)” ある>いは “SecureWebDAV (HTTPS)” (セキュリティ保護WebDAV) を選択し、ホスト情報を入力します。この共>フォルダにアクセスするWebDAV権限を持つユーザー名とパスワードを入力します。“Connect” (接続) を>クリックして接続を初期化します。


それと、仰るとおり「ワークグループ」の設定がMSHOMEになっていましたので一旦WORKGROUPに変更してみましたがコレだけじゃダメなんでしょうか?

お手数をお掛け致しまして大変恐縮ですが、もう少しお付き合い頂けると幸いですので宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:14052348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/01/22 23:50(1年以上前)

この話ですね?

自分が書いたのはココの話

>TS-119の紙のマニュアルを紛失してしまったので
>ネットの取り説の262ページを見た所、
>以下のようになってましたが場所的にあっておりますでしょうか?
???
「262ページ」の話は、
この下に書かれた内容(添付の1枚目の絵)と違うようですが...


>それと、仰るとおり「ワークグループ」の設定がMSHOMEになっていましたので
>一旦WORKGROUPに変更してみましたがコレだけじゃダメなんでしょうか?
???
どちらの設定を変えたのでしょうか?
「グループ」なのですから、同じにしないと...
 <別々に(分離)したい理由が有れば別ですが...

・「PC」=「MSHOME」 →「WORKGROUP」
・「TS-119」=「NAS」
って事?それでは意味が無いのでは?

・「TS-119」=「NAS」→「MSHOME」か「WORKGROUP」
にするのが普通かと...
 <「PC」を変えているようなので、またいろいろ解り難くなっていますが...

書込番号:14056628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件 TS-119のオーナーTS-119の満足度5

2012/01/23 00:26(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、度々のご助言有難う御座います。

PCのワークグループを「MSHOME」に戻し、NASのワークグループも「MSHOME」に設定した所パスワードの件は全て解決しました!

オマケに、今までLINNのコンフィグを開く前にウイルスソフトを停止しなければダメだったのも解決してしまい本当に感謝の気持ちで一杯です!

本当に本当に有難う御座いました!!m(_ _)m



uPD70116さん>

何も知らない自分に親身になってアドバイス頂きまして有難う御座いましたm(_ _)m

「ネットワークドライブ 割り当て」も大変勉強になりました。


御二方のお陰で無事問題が解決できました事に感謝致します。


書込番号:14056809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-119」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎回パスワードを入れるのが面倒です。 10 2012/01/23 0:26:39
お勧めのHDDは? 6 2011/06/18 0:11:20

「QNAP > TS-119」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-119
QNAP

TS-119

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月17日

TS-119をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング