『Macに接続した際の不具合』のクチコミ掲示板

2009年 5月22日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]

『Macに接続した際の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

Macに接続した際の不具合

2009/06/21 07:06(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]

スレ主 prdglさん
クチコミ投稿数:9件

このディスプレイ、MacOSで使用すると、解像度選択で「インターレース」モードしか選択できず、そのままでは画面がボケボケで壊れかけのアナログディスプレイのような有様です。

システム環境設定の「ディスプレイ」で「メニューバーにディスプレイを表示」にチェックを入れ、メニューバーのアイコンから解像度を選択すればノンインターレースが選択できる(1920 x 1080がふたつ表示されるので、どちらかを選択)ので、この方法で一応普通に使用する事はできるのですが、それを知らないと故障か初期不良かと思うような人騒がせな状態なので注意が必要です。

書込番号:9732789

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]の満足度5

2009/06/21 11:48(1年以上前)

それは、、、OS側の問題では??
(appleはiPod以外使ったことないので分かりませんが)

書込番号:9733785

ナイスクチコミ!0


Eddiemさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/22 03:10(1年以上前)

普段はDVDレコーダーのモニタとして使用していますが、試しに2世代前のMacBook Pro(1920×1200)に接続して確認してみました。確かにprdglさんのおっしゃる通り、OSXの環境設定からはインターレースモードとしか表示されないので気がつきませんでしたが、メニューバーからだとノンインターレイスでも表示できるのですすね。非常に役立つ情報、ありがとうございます。
環境設定の解像度の欄にきちんと表示されないのは、モニタのソフトウェアの問題なのか、OSの問題なのか微妙ですが、でもディスプレイの不具合と言うのは、ちょっと三菱がかわいそうな気がしますね。仕様というか、Macの使用は保証してないというか…そこまでMacのことを考えてつくってないのでしょう。製品ホームページには、Mac用の推奨解像度が記載されていたよう記憶がありますが、1920×1080は推奨されてなかったような気が…。そもそもマニュアルにMacのセットアップの項目自体ないですし。

書込番号:9738497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/27 14:01(1年以上前)

Mac OS側の問題かと思うんだけど、

機種(というかビデオカード)に依存する可能性がとても高い事例かと。

機種とかによっては全く問題ないかもしれない。
そうやって、問題の切り分けをしたりするもの。

書込番号:9765270

ナイスクチコミ!0


BoBoBo!さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/30 13:55(1年以上前)

ノングレアのディスプレイは
平面広告やwebや映像などの仕事には欠かせないものです。

特にMITSUBISHIのものは質も信頼性も高く
EIZOに比べコストパフォーマンスも良いので、
CRTの時代から普段の作業用に多く利用され続けています。

そういう意味で制作現場がいくらWinにも対応してきているとはいえ、
三菱に限ってMacの事を考えずに生産しているとは思えませんがいかがでしょうか。
私も周りの作業場も
Win環境、Mac環境関係なく
制作現場で一番使われているのがやはり今でもMITSUBISHIです。

しかし、
やはりMacのOS側の問題か双方の相性の問題だとは思うので
どちらかに早めに改善した対応してもらいたいですね。

書込番号:9780992

ナイスクチコミ!0


スレ主 prdglさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/02 14:05(1年以上前)

BootCampでWinを使用してみたところ、同じハードウェア構成でも全く問題ありませんでしたので、ハードウェア的な相性といった話でもないように思います。また、世代の異なるMacPro数種類、MacBookPro数種類で確認したところ全機種で同様の問題が発生し、ネットで調査したところMacBook、Mac miniでも同様の報告例があるようで、決してレアケースという訳でもないようです。

以上を踏まえて私もMacOSの普遍的な問題であろうとは思いますが、一応、マニュアルにはMacでの使用に関する言及もありますし(コネクタ形状などの注意書き程度ですが)、Macでの使用を想定していないとも思えませんので、三菱の動作チェック体制に若干疑問を感じます。せっかく良い製品で、現状でもちょっとした手順を踏めば問題無く使用する方法もあるのですから、どこに問題があるにせよ正式にアナウンスして頂きたいところですね。

書込番号:9791339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/04 10:18(1年以上前)

この機種のみに起きる現象ではなく、
1920x1080の解像度のモニタ+Macで起きる現象じゃないかな。

それを三菱の責任とするのは酷だと思うし
三菱側としては、対処する方法はない。かと思う。

早晩、MacOSXのアップデートで改善されるかと。
万が一、改善されなくても、回避方法があるので、
それほど重要な問題でも無い気がする。


書込番号:9800514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/04 14:57(1年以上前)

RDT231WLM(BK)を数日前から使っています。古い機種ですがPowerMac G4(OS10.4)でもシステム環境設定で「1920×1080(インターレース)」としか表示されず、このスレッドを見て、メニューバーのディスプレイアイコンで選択し直しました。
ブログでこの機種の評判を見ていたところ、新しい解決法を見つけました。PDFマニュアルの39ページに「EDID選択機能」というのがあります。この中で、EDID設定が標準では「AV」になっているのを「PC」に変更すると、インターレースの選択肢は無くなります。

このブログを読んで解決しました。詳細はこちらを見てください。
「ここはtermin」ブログ内「RDT231WLM(BK)を買ったけど設定でハマった話」
http://d.hatena.ne.jp/termin2/20090612

書込番号:9801515

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月22日

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング