『ポインター、クリックボタンについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月12日 登録

U115 Hybrid

Atom Z530/8GB SDD/160GB HDD/1GBメモリー/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom Z530/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows XP Home 重量:1.32kg U115 Hybridのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U115 Hybridの価格比較
  • U115 Hybridのスペック・仕様
  • U115 Hybridのレビュー
  • U115 Hybridのクチコミ
  • U115 Hybridの画像・動画
  • U115 Hybridのピックアップリスト
  • U115 Hybridのオークション

U115 HybridMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月12日

  • U115 Hybridの価格比較
  • U115 Hybridのスペック・仕様
  • U115 Hybridのレビュー
  • U115 Hybridのクチコミ
  • U115 Hybridの画像・動画
  • U115 Hybridのピックアップリスト
  • U115 Hybridのオークション

『ポインター、クリックボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「U115 Hybrid」のクチコミ掲示板に
U115 Hybridを新規書き込みU115 Hybridをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ポインター、クリックボタンについて

2009/09/20 02:27(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > U115 Hybrid

スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

当方ASUS EeePC 1000HAE を使っています。
タッチパッドやクリックに不満があったので購入を検討しています。

・メーカーHPの本体写真を見ると、クリックボタンが一つしかないように見えますが、一つですか?
その場合、右クリックはどのような操作になるのでしょうか?
・通常クリックボタンの感触は柔らかい?ですか? 指で軽く叩く位で反応しますか?
・タッチパッドの感度はよいですか?(パッドでクリックする時など)

以上いろいろ質問させていただきました。
よろしくお願いしますです。

書込番号:10181250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/20 03:10(1年以上前)

ボタンひとつでも右と左はわかりますね。

書込番号:10181344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/20 05:10(1年以上前)

>メーカーHPの本体写真を見ると、クリックボタンが一つしかないように見えますが、一つですか?
>その場合、右クリックはどのような操作になるのでしょうか?

中央に支点があるシーソースイッチです。左側をクリックすれば左クリックですし、右側をクリックすれば右クリックです。
左右同時クリックはできませんので、そういった操作が必要なアプリを使っているなら、マウスなど外付けのデバイスが必要です。

>通常クリックボタンの感触は柔らかい?ですか? 指で軽く叩く位で反応しますか?

やわらかいかたいというのは、感覚によるものなので何とも言えませんが普通です。
軽くたたくというのも、「軽く」は感覚によるものなので何とも言えません。指を乗せただけでクリックになってしまうようなことはありません。

>タッチパッドの感度はよいですか?(パッドでクリックする時など)

普通だと思います。

書込番号:10181471

ナイスクチコミ!1


裕理さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/20 11:09(1年以上前)

確かにちょっと答えにくいですね。

>ASUS EeePC 1000HAE

>タッチパッドやクリックに不満
がU115のユーザーにも既に広く知られているほど有名な不満なら
これでも答が書けるのですが。

私個人はもともとタッチパッドは嫌いなタイプで
RENOVOのThink Padとか東芝のLibretto L3などの
ポインティングステッィクが好きです。
(もっと言えばマウスが嫌いですが,この話は省略)
その最大の理由は,なんかの拍子にマウスポインターが変な所に飛んでしまう
→なにかの拍子にタッチパッドに触ってしまう癖があるらしい。
そういう一般的な理由でU115にも不満はありますが
それは他の機械と同じくらいの不満です。
……おそらくタッチパッドの機能を止めない限り解決しない。

逆に言うとタッチパッドのある他の機械と比べて
特別に不満を持ったことがありません。

ボタンについても同様です。

……(怠惰な話ですが)寝ながら操作する時に端の方を押さないと反応しにくいというくらいでしょうか。
(これは他の機械は寝ながら操作しないわけだし……。
 寝ながら操作ならCASIOのFIVAの102みたいなのが一番楽だった。)

書込番号:10182440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/20 11:52(1年以上前)


>私個人はもともとタッチパッドは嫌いなタイプで

自分の好みを表明しただけで、何の役にも立ちません客観性もないし迷惑。

書込番号:10182616

ナイスクチコミ!1


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2009/09/21 09:04(1年以上前)

いや、別に迷惑ではないでしょ。言いたいことがあったら何でも書いてください。
参考になります。

1000HAE の右クリックは相当硬いです。押してみてください。
従来のA4ノートの感覚でしたので、硬く感じます。
本体裏の滑り止めが強力なので、ずれる事はないですが、
数年後、滑り止めのゴムが取れたり、置く所が滑りやすいところなら、クリックするごとに本体が後ろに下がって行くような勢いです。ーー;

もう少しU115の感触、教えてください。^^;

書込番号:10186954

ナイスクチコミ!0


裕理さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/21 23:20(1年以上前)

1000HAを触ることができましたので,試してみたのですが。
「タッチパッドの感覚をあんまり気にしていない」ことが如実に現れて,正直,違いを感じることができませんでした。タッチパッドやその下のボタンについて,特別かたいようには思えなかったのです。

そこで気づいたのですが,EeePCの1000番台にはボタンについて中央で2分割されているタイプがありますよね?それと比べた時にU115のボタンは小さいことに加えてシーソーみたいなタイプであることの影響だと思いますが,「ここを押さないと反応してくれないor力が必要」というスイートスポットとでも言うのでしょうか?それがEeePCの1000番台の上記のようなタイプに比べて狭いと思います。押したつもりで反応しておらず,ボタンの位置を確認するということはありますので。

そこから考えると,U115に換えても問題の解決にならないどころか,かえってストレスがたまりかねないのでは?ということは感じました。

書込番号:10190810

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > U115 Hybrid」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方について 7 2018/08/17 19:08:49
東芝の細い新型SSDはCドライブに使えるだろうか? 9 2011/01/24 23:17:46
webカメラ 2 2010/08/23 0:35:55
WindowsUpdate 4 2010/08/17 1:59:22
HDDの換装 4 2010/08/13 9:03:45
[報告] エコモードと無線LANについて 2 2010/03/29 2:45:44
分解の仕方を教えてください 6 2010/03/21 0:36:00
Dドライブへインストール 4 2009/12/09 20:48:53
ポインター、クリックボタンについて 6 2009/09/21 23:20:56
処理速度について 7 2009/09/06 17:01:11

「MSI > U115 Hybrid」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U115 Hybrid
MSI

U115 Hybrid

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月12日

U115 Hybridをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング