『イヤーパッドなどの手入れについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月12日 登録

HD800

56mmのリング状トランスデューサーを搭載したハイエンドヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD800の価格比較
  • HD800のスペック・仕様
  • HD800のレビュー
  • HD800のクチコミ
  • HD800の画像・動画
  • HD800のピックアップリスト
  • HD800のオークション

HD800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月12日

  • HD800の価格比較
  • HD800のスペック・仕様
  • HD800のレビュー
  • HD800のクチコミ
  • HD800の画像・動画
  • HD800のピックアップリスト
  • HD800のオークション


「HD800」のクチコミ掲示板に
HD800を新規書き込みHD800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤーパッドなどの手入れについて

2010/05/30 19:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD800

クチコミ投稿数:14件

皆さんはHD800を使った後ですが、イヤーパッドや頭頂部のパッドの手入れをどうされているでしょうか?私は一応濡らしたタオルをよく絞って軽く拭いから、小さな糸くずなどがついていれば洋服に使うローラーを使っていますが、これでいいでしょうか?皆さんがされている手入れの方法で、これならオススメというものがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:11429715

ナイスクチコミ!0


返信する
intronさん
クチコミ投稿数:23件

2010/05/31 21:25(1年以上前)

オススメとは言えないかもしれませんが、わたしはセロハンテープを適当な長さに切って、ほこりがついて汚れた部分に貼り付け、はがしています。この方法で完璧にきれいになります。

HD800のイヤーパッドとヘッドバンドは、アルカンターラという材質で、非常にきめ細かく肌触りの良いものですが、ほこりがつきやすく、取れにくいという難点がありますね。

ヘッドホンをテーブルなどに置いたときにヘッドバンドの中央が接触しますが、その部分にはセロハンーテープを貼っておいて汚れないようにしています。ちょっと見栄えはよくありませんが。

アルカンターラという材質が選択されたのは、音質面を考えてのことだと思いますので、ほこりがつきやすいという点は割り切っています。

書込番号:11434726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/06/01 12:50(1年以上前)

回答ありがとうございますintronさん
やはり工夫されていますね。
私は初めてですのでどのように扱っていいものか悩んだ挙げ句、今の方法で手入れをしていますが、セロハンテープならちょっとしたところでも簡単にできるのでいいかもしれませんね。
一応保管については、現在のところ付属の黒い箱に入れていますが、その点についても追々考えなくてはと思っています。

書込番号:11437436

ナイスクチコミ!1


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/06/02 01:41(1年以上前)

こんばんわ|ω・*)
専用でなくてもいいのでヘッドホンスタンドに掛けて
その上にビニール袋とか被せておけば手入れも楽です
僕の場合は100円均一のビニール巾着袋を使ってます
飾り気が無いのが難点ですけどね|ω・`)

書込番号:11440451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/06/02 19:35(1年以上前)

ありがとうございます。
海燕さん
HD800にヘッドホンスタンドを購入するかどうか迷っているところですが、おそらく自分もヘッドホンスタンドを購入したら同じようなことをしそうです(笑)。やはり、そう簡単に購入できる値段ではないので、大切にしていきたいですね。

書込番号:11442847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD800
ゼンハイザー

HD800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月12日

HD800をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング