『マイナーチェンジ?』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

35mm判換算で広角27mmから中望遠82.5mm相当までをカバーするデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ(最短撮影距離0.25m/最大撮影倍率0.34倍)。価格は31,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥2,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:69.5x69mm 重量:210g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のオークション

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のオークション

『マイナーチェンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855」のクチコミ掲示板に
DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855を新規書き込みDT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ?

2012/04/09 21:43(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

クチコミ投稿数:7件

このレンズはα550購入時にレンズキットとして入手しました。
こないだα65キットに付いているレンズをいじったところ、何かが違う…。


まずすぐ気付いたのは、プラスチック感むき出しスベスベの筐体が
シボっぽくなっていること。
それから、使用してみるとズームリングが滑らかに動く!
AFも、従来のSAMのように「ズィ〜…コ」じゃなくて「スッ」と決まる。
SSM程じゃないにしろ、充分静かになっている。
正直別物。
しかし付いているレンズはたしかに18-55SAM。

ひっそりとマイチェンしたのか、ロットによって激しい差があるんでしょうかね?

書込番号:14415206

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/15 12:57(1年以上前)

非常に興味あります

詳しく外観の相違点を教えて下さい

書込番号:14439584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2012/05/10 15:03(1年以上前)

SAL1855“B”になっていますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120510_531733.html

書込番号:14544958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/05/10 22:00(1年以上前)

今日ちょうどデジカメwatchさんのところで
新型のことが書かれていました。

新ボディ
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/531/733/html/001.jpg.html

旧ボディ
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/175594-10844-2-1.html

書込番号:14546241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/13 20:35(1年以上前)

音がスゴイ静か!

ヤフオクで新旧モデルの交換売買を急ぎます

書込番号:14557829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/11 18:23(1年以上前)

ということは、ここの欄の価格は、マイナーチェンジ前の製品の価格ということなんでしょうか。マイナーチェンジ後の製品は、別の「SAL1855B」の欄を見ないといけないということなんでしょうか。

書込番号:15326526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングを回すと引っ掛かる。 3 2016/05/28 21:29:28
今さらですが 4 2014/12/13 11:45:23
α300への使用について 7 2013/05/27 19:05:02
レンズ不良? 10 2012/11/24 9:09:22
マイナーチェンジ? 5 2012/11/11 18:23:54
一気に値上げ 8 2011/11/12 8:01:45
フードってついていますか? 4 2011/09/24 3:59:14
55mmでカクカク 7 2011/10/06 8:06:26
素晴らしいレンズです 2 2011/09/18 18:06:14
画像にオレンジ色の光? 16 2011/10/15 11:01:37

「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855」のクチコミを見る(全 154件)

この製品の最安価格を見る

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855
SONY

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング