『パワーヘッドが壊れました・・・』のクチコミ掲示板

2009年 5月30日 発売

メガホイール VC-P200D

メガホイールデザイン/自走式コンパクトパワーヘッド/フラボノフィルターを備えた紙パック式掃除機(吸込仕事率620W)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック 本体質量:4.4kg メガホイール VC-P200Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メガホイール VC-P200Dの価格比較
  • メガホイール VC-P200Dのスペック・仕様
  • メガホイール VC-P200Dのレビュー
  • メガホイール VC-P200Dのクチコミ
  • メガホイール VC-P200Dの画像・動画
  • メガホイール VC-P200Dのピックアップリスト
  • メガホイール VC-P200Dのオークション

メガホイール VC-P200D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月30日

  • メガホイール VC-P200Dの価格比較
  • メガホイール VC-P200Dのスペック・仕様
  • メガホイール VC-P200Dのレビュー
  • メガホイール VC-P200Dのクチコミ
  • メガホイール VC-P200Dの画像・動画
  • メガホイール VC-P200Dのピックアップリスト
  • メガホイール VC-P200Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > メガホイール VC-P200D

『パワーヘッドが壊れました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「メガホイール VC-P200D」のクチコミ掲示板に
メガホイール VC-P200Dを新規書き込みメガホイール VC-P200Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

パワーヘッドが壊れました・・・

2012/01/20 13:45(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > メガホイール VC-P200D

クチコミ投稿数:14件

パワーヘッドが壊れてしまいました。2〜3年使用したと思います。妻いわく、コドモが遊ぶスーパーボール吸ってしまい大きな衝撃と同時に損傷した模様です。症状としてはブラシが稼動しなくなってしまいました。電源を入れた直後に3秒くらいパワーヘッドのブラシが回転し、すぐストップしてしまいます。ヘッドをはずしホースのみで使用し直後にヘッドを使用すると同じように3秒くらい稼動・後にストップを繰り返します。その他は電源の入/切では全くうんともすんとも言わない状態です。壊れて判るその機能・ヘッドが稼動しないと何とも重くとても疲れます。更にきれいにならない!やはりヘッドのブラシがゴミの吸引には効果が大きい事が判ります。
買い換えるのも未だもったいないし、ヘッドだけ購入できるのであれば一番いいのですが、メーカーのコールセンターに質問したらはっきりとした金額は教えてもらえませんでしたが、ホースから含めたアッセンブリで1万円くらいかかるとの事。ヘッドの部分だけ修理ってできるのでしょうか?いいアドバイスありましたらよろしくお願いいたします・・・

書込番号:14045195

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/01/20 14:16(1年以上前)

コノンコノンさん こんにちは。


取説見てみました。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=75216&fw=1&pid=12318
ヘッドだけ注文出来ないのですかぁ。
取説見る限り出来そうな感じですが・・・不親切ですねぇ。

回転ブラシ以外でも良ければ、私であれば、ミラクルジェットという社外品ノズルを購入して取り付けます。
まあ、名前も値段も(7000円以上する)眉唾っぽいですが、効果は抜群に良いと思います。
特に、強力な吸引力のまま布団やカーテンも掃除する事が出来ます。
布団に関しては、これを使ってしまうと他の布団用ヘッドはガラクタに見えるでしょう。
もちろん、フローリングや畳、絨毯も良好な使い心地です。
唯一、絨毯に絡みついた毛様のゴミだけは苦手なので、別途それ用のヘッドは要るかも知れません。
http://www.miraclejet.jp/

書込番号:14045262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/01/20 22:56(1年以上前)

ぼーーんさん ありがとうございます。
「ミラクルジェット」ですか・・・初めて知りました。こんなのもあるんですね?
純正品のヘッドはブラシが回転することにより前に押し進める力を半減させてくれます。だから回転ブラシの有効なころはハンドルが軽いの何の!だから、今そのパワーアシストが無い状態なのでハンドルが重く、腰が痛いんです(泣
ホント ヘッドだけ買えればいいんですが・・・

書込番号:14047039

ナイスクチコミ!1


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/21 20:14(1年以上前)

コノンコノンさん 初めまして

> メーカーのコールセンターに質問したらはっきりとした金額は教えてもらえません
>でしたが、ホースから含めたアッセンブリで1万円くらいかかるとの事。

 ユーザー・アンフレンドリーで残念な対応ですね。サポートのしっかりした企業なら
はヘッドはもちろん、部品単位で売ってくれるでしょう。私も6年前に購入した三菱機の
ブラシ駆動ベルトセットを購入していますが、数百円だったと思います。まだ使う機会は
ありませんが。
 この機種のブラシはベルト駆動だったと思いますが、もしベルトが切れたのなら全く
動かないはずですので、3秒でも動くということが?です。構造はわかりませんが
モーター→ブラシ間にプーリーがあれば、その軸が折れたのかなと思います。
ブラシを取り外して、ベルトの様子は見えませんか?ベルトの外れならいいですが
もしプーリーが壊れているなら、個人での修理は難しいと思います。

その場合、ミラクルジェットはいい選択だと思います。フローリングはクイックルワイパー
等と併用、毛が絡みやすい敷物は、粘着テープを使うことで何とかなるかと思います。

 また、私だったら、ですが、分解して直せるかどうか見ると思います。ただ、嫌な方には
勧められません。もし分解される場合は、パイプとヘッドの接合部にバネが、接地スイッチ
内部に鉄球があるはずですので、紛失しないように注意してください。バネははめ方を
デジカメ等で撮っておくといいと思います。原因がわかったら、その部品だけの購入が
出来ないか再度確認されればと思います。それでもユニット販売しか受け付けないと言う
のであれば、それはまた購入を考える方には有益な情報だと思いますので、ぜひご報告
いただければと考えます。

書込番号:14050733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/01/23 11:39(1年以上前)

茶好さま
ありがとうございます。パワーヘッドを素人で分解できるところは可能な限りバラシ、清掃・損傷確認しております。目に見えた損傷などありませんしブラシ作動のスイッチや金属球も作動してました。作動をコントロールする基盤がありましたがそれが不具合のようです。基盤の半導体なのか抵抗なのか電気機械的な不具合には全くの素人なのでこの部分には全くのお手上げです。
折れ・切れ等無く、分解後も復元しています。
症状としては
1、ヘッドを切り離しホースに接続後、電源ON・・・5秒ブラシ稼動後ストップ
2、電源OFF後電源ON・・・0.5秒ブラシ稼動後ストップ
3、電源ON中にボタンの切り替え(ecoモード、強弱、ブラシon/off)など・・・無反応

やはり ヘッドのみの購入をメーカーと交渉してみます。進捗はまた報告させていただきます。

みなさま、いろいろありがとうございます。

書込番号:14057793

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/23 20:22(1年以上前)

コノンコノンさん 今晩は!

 分解されていたんですね。お疲れ様です。駆動系に異常がなければ、コントロール
ICの故障が疑われますね。何とかヘッドだけ売ってもらえるよう、頑張ってください。
「結果を報告することになっている」と言われれば、些かでもファクターになりましょうか。
 実は、この機種、6年前に購入した三菱機の美点、重心位置固定ハンドルを採用して
いたので、三洋機と購入を比較検討したことがあります。
 昔、家電製品は西の松下、東の東京芝浦電気と並び称されたそうですが、ユーザー
サポートには大差がついてしまっていると聞く事があります。ボールを吸わせるぐらいは
子供さんがいる家庭ならありがちな事と思います。訪問修理が無理なら、最低限ヘッド
単体交換ぐらいの配慮は欲しいものですね。

書込番号:14059363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/24 16:11(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
東芝のサイトで「購入できる本体パーツ・部品・消耗品の例」なる項目を発見しました。
http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/cleaners/parts.htm

すると床ブラシもホースも何でも細かくパーツ・部品で購入できるじゃないですか?

近隣のサービス拠点に電話をして、
不具合の発端になった原因・症状を説明し、パーツ購入の件を聞くと
さも当たり前のように「できます」と。
ただ、パーツの在庫は通常 無いので取り寄せに期間を要するとの事。それよりも
修理をする拠点なのだから修理の話は せんのか?
こちらから修理も可能なのか質問すると、さも当たり前のように「できます」 ・・・。

持込をして故障箇所確認していただき修理不能、又は修理が高額の場合 ヘッドの購入
ということにしました。

フリーダイヤルの「相談センターが相談にならない事」、サービス拠点の対応の親身でない事(たまたまそういう人だったのか?) がっかりです。そんなに期待をしてアクセスしたわけではありませんが、修理前提ではなくなってしまった家電業界のクレーム窓口となってしまったのでしょうね?
こういう世の中なんだ・・・と、独り 寂しい思いになってしまいました。

書込番号:14062630

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > メガホイール VC-P200D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
P200Dの後継機は? 2 2012/12/15 11:26:59
パワーヘッドが壊れました・・・ 6 2012/01/24 16:11:40
吸引力重視の方へ 0 2011/03/26 18:48:32
買いました。 0 2010/02/11 16:49:03
本日購入 0 2009/09/25 23:41:46
快適そのもの^^ 0 2009/08/20 18:48:16

「東芝 > メガホイール VC-P200D」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メガホイール VC-P200D
東芝

メガホイール VC-P200D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月30日

メガホイール VC-P200Dをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング