『アンテナ3本表示なのにYahoo!ケータイにつながらない』のクチコミ掲示板

mirumo SoftBank 934SH

3.0型サブディスプレイや800万画素CCDカメラを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

mirumo SoftBank 934SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月 5日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:129g mirumo SoftBank 934SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンテナ3本表示なのにYahoo!ケータイにつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「mirumo SoftBank 934SH」のクチコミ掲示板に
mirumo SoftBank 934SHを新規書き込みmirumo SoftBank 934SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > mirumo SoftBank 934SH

クチコミ投稿数:3件 mirumo SoftBank 934SHのオーナーmirumo SoftBank 934SHの満足度5

6.5(金)の発売日に購入しました。
購入してから3回、アンテナ3本表示にも係らず、Yahoo!ケータイに接続しようとするとエラー表示が出て、中断されてしまう不具合が発生しました。
電源を入れなおすと接続できるようになりますが、同じ現象が繰り返し起こっています。
これは不具合ですよね?
同じ現象を確認されたユーザー様はいますか?

書込番号:9691429

ナイスクチコミ!2


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/13 08:43(1年以上前)

その現象が出たとき自分が居た住所をメモして、しばらくの間、発生する条件を調べてみては?

たとえば自宅だと不具合が出る、駅のホームも出る、勤務先では一度も出ない、、であれば不具合が出た住所を伝えればソフトバンクも基地局の調査がしやすいでしょう。

書込番号:9691471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 mirumo SoftBank 934SHのオーナーmirumo SoftBank 934SHの満足度5

2009/06/13 09:06(1年以上前)

ありがとうございます、現象が起きた住所をしばらく記録してみます。

電話機だけでなく、中継局の問題も考えられるのですね。

参考になりました。

書込番号:9691536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/13 22:40(1年以上前)

 先日6/9に、ここの掲示板[9666578]にて、圏外について書き込みさせていただいた者です。
minor_maniaさんがおっしゃっている現象と、まったく同じだと思います。アンテナ3本たっているのに、メールを送ろうとしたり、ネットにつなぎにいった瞬間に圏外になってしまうのです。
 この件についてソフトバンクに質問しましたが、以下のような回答がきました。

「今回ご申告いただきました「934SH」では、弊社にてお調べいたしましたところ、現在、機種特有の不具合などの事象については確認されませんでした。
 なお、恐れ入りますが、この度のご記載内容のみでは、具体的なご利用地域が不明な為、障害状況をお調べしご案内する事ができません。何卒ご了承ください。
 急に圏外になるとのお問い合わせにつきましては、ネットワークが一時的に混雑した場合や、電波状況の不安定な場合に、今回の様な事象が起こる可能性がございます。この様な場合は、一度以下の処置をお試しください。
 ・電源のOFF/ONをする事で、お客さまの現在地に対して、より適した交換機との接続を試みます。
 ・本体への電源供給が電池パック端子部の汚れにより正常に行えず、動作が不安定になる場合がございます。電源OFF後に電池パックを外し、乾いた柔らかい布で
  端子部を軽く拭きとってください。
 ・3G機種ご利用の場合は電源OFFの状態でUSIMカードを抜き、カード裏側の小さな金属プレート部分と本体側の接触部分(金属部分)も拭きとってください。
 上記の操作後であっても、ご利用場所・時間帯に関係なく、同じ症状が続く場合は、実際の携帯電話機の状態を確認させていただいたうえで、ご案内差し上げたく存じます。
 ご足労をおかけいたしますが、最寄のソフトバンクショップまでご来店いただき、機種の診断をご依頼ください。」

とのことでしたが、上記のことに注意してももちろん改善されず、時間帯も全く関係なく頻発します。以前使っていた910SHではありえない現象ですし、実際同じ場所でUSIMカードを910SHに差し替えればこんな現象は全く起こりません。外部の環境ではなく、934SHに原因があるのは明らかなような気がしてなりません。
 しかし、私以外にも同じ現象の方がおられて安心しました。これがソフトウェア的な不具合であり、アップデートで直ることを一番期待しておりますので...新品なのにいきなり修理で預けるのには抵抗があるので…

 他にも同じ現象が出る方がおられたら是非ご報告いただきたいと思っております。

書込番号:9694650

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 mirumo SoftBank 934SHのオーナーmirumo SoftBank 934SHの満足度5

2009/06/13 23:05(1年以上前)

私もsoftbankに質問したところ、同様の回答が届きました。
この回答をザックリまとめると、『不具合が起きたら、電源を一回切って見て、繋がったらOKです。』というような風に受け取られ、何だか少し癪です。

私は、J−Phoneの頃からのユーザーですが、こんな経験や対応は初めてですね。
934SH特有の不具合と言えるのではないでしょうか、ソフトウエアの改修など抜本的な対策が早期に執られることを強く要望したいです。だってまだ購入して1週間ですよ…。

同様の不具合を経験されたユーザー様はどんどん申告をお願いします

書込番号:9694811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > mirumo SoftBank 934SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

mirumo SoftBank 934SH
シャープ

mirumo SoftBank 934SH

発売日:2009年 6月 5日

mirumo SoftBank 934SHをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)