『予測変換機能について』のクチコミ掲示板

SoftBank 832SH

3.0型ワイドQVGA NewモバイルASV液晶や320万画素CMOSカメラを備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 8月 7日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 SoftBank 832SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予測変換機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 832SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 832SHを新規書き込みSoftBank 832SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予測変換機能について

2010/01/02 10:28(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 832SH

クチコミ投稿数:11件

購入しようと思っています。

予測変換機能は
オフできますか??

前に買ったシャープの機種は
オフにできなくて
使わなくなってしまったので

どうか分かる方がいましたら
ぜひ教えて下さい(>_<)

書込番号:10720682

ナイスクチコミ!1


返信する
Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/02 10:40(1年以上前)

832SHを使用はしていませんが910SHを使用している者です。SHARPの端末機なので基本的な操作はほぼ同じかと思いますが、メール作成画面で本文入力を開いた後にメニューを開き、「入力/変換予測」の項目から各予測方式をOFFにすれば設定出来る筈です。以前の白ROMでも試してみて下さい。

書込番号:10720722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/01/02 10:56(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

810SHにて
「入力/変換設定」

「近似予測」
「連帯予測」

をオフにしましたが
やっぱり
「あ」と入力すると
「ありがとう」
等が出てしまいました。


今使っている810Tは
「入力予測」
「フレーズ予測」
をオフにしたら
何も出なくなったのですが…

書込番号:10720773

ナイスクチコミ!1


Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/02 11:16(1年以上前)

学習辞書機能等のリセットはされましたか?
もしそれでも無理であればSHARP端末機の仕様として考えても良いかと思います。
私の場合、予測変換機能が大変重宝しているので学習辞書機能等をリセットしてまではお答え出来ませんので…
悪しからず…

書込番号:10720826

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/01/02 11:21(1年以上前)

なるほど!!!!

リセットしてみると
できました!!

やっと予測を出さないコツが分かりました!
ご丁寧な説明
ありがとうございます☆
今日購入します(^-^)

書込番号:10720842

ナイスクチコミ!1


ばら肉さん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/21 15:37(1年以上前)

初めて書き込みをいたします。
失礼がありましたら申し訳ありません。
お聞きしたいことは、すでに質問をされていて解答も出ている予測変換のOFFについてです。
その中でレモみんさんは学習辞書機能のリセットをされて予測変換をOFFにされたようなのですが、学習辞書機能のリセットは具体的にどのようになさったのでしょうか?
どこにあるのかわからないのです。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお手数ですが教えていただきたいです。

書込番号:11118849

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2010/03/21 16:11(1年以上前)

912SHを使用しています。


>学習辞書機能のリセットをされて予測変換をOFFにされたようなのですが、学習辞書機能のリセットは具体的にどのようになさったのでしょうか?

学習辞書機能のリセットと、予測変換OFFは、別の機能です。

メール本文入力のところで、できます。

「メニュー」
→「入力/変換設定」
→「近似予測」
「連携予測」
「学習辞書リセット」

「近似予測」「連携予測」は、ON、OFFできます。
「学習辞書リセット」で、リセットです。

書込番号:11118963

ナイスクチコミ!1


ばら肉さん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/21 17:23(1年以上前)

KT0329さん丁寧なご説明有難うございます。
機種が832SHなのを書き忘れていました。すみません。
学習辞書リセットは入力/変換設定内にありませんでした。
→入力方式 かな(orポケベル)
→近似予測 OFF
→連携予測 OFF
→顔文字連携 OFF
→予測候補優先度低 全チェックをはずす
→候補決定動作設定 無効
→パーソナル予測切替 OFFなし仕方なくスタンダード設定
です。
前の機種を5年使っていたのですが今回強制的に機種変を余儀なくされまして浦島太郎状態で困っています。

書込番号:11119261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/03/21 18:18(1年以上前)

すみません汗
私もよく分からなかったんですけど
学習機能という欄は
なかったと思います

とりあえず全部オフにしたら
予測のフレーズは何も出なくなりましたよ♪

書込番号:11119463

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2010/03/21 18:26(1年以上前)

いろいろ変わってきているんですね。
入力/変換設定内にないということでしたら、なくなったんですかね。

「メール」→「設定」→「一般設定」

「入力/変換設定」の下の「その他」

このあたりにに移動しているかもしれないですが、よく分からないです。



912SHは、5個目まで同じです。
「入力/変換設定」
→入力方式
→近似予測
→連携予測
→顔文字連携
→予測候補優先度低

→候補表示形式
→学習辞書リセット
→絵/記号履歴リセット

書込番号:11119497

ナイスクチコミ!1


ばら肉さん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/21 22:15(1年以上前)

レモみんさん、KT0329さんご返答ありがとうございます。お手数お掛けいたします。

KT0329さん
アドバイスを拝見いたしまして色々探したのですがKTO329さんのお持ちの機能は
832SHにはないようです。
色々と教えてくださったのにアドバイスを生かせずすみません。

レモみんさん
レモみんさんの機種は832SHですよね?
私も色々とOFFにいたしましたがどうしても予測変換が消えません。
もう少し詳細に教えて頂けませんでしょうか。
ネットで調べているのですがどうにもみつからないのです。

書込番号:11120623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/03/21 22:23(1年以上前)

832SHです。

予測変換というのは
『あ』
と入れると
『ありがとう』
とかが下に出る
という事ですもんね?

私は
『あ』と入れると
亜吾ァぁ
など漢字が出るだけで
フレーズは出ません。

んー
ただオフにしただけなのですが(>_<)

何かやったかなー(*_*)

書込番号:11120681

ナイスクチコミ!1


ばら肉さん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/23 19:05(1年以上前)

レモみんさんご返信有難うございます。

私のも「あ」と入れると「亜吾ァぁ」となど漢字が出るようになりましたが、
これさえもわずらわしくてはずしたかったのですがどうやら不可能のようです。
一機種の一操作をソフトバンクの方に聞くのは心苦しいと思いまして遠慮していたのですが、
我慢ならずお聞きしました所、「832SHは完全な取り外しはできません」とのご返答を頂きました。
目がしぱしぱしますが慣れるまでがんばることにします。

レモみんさん、KT0329さん色々とご助言有難うございました。
こういった掲示板があって、疑問にも答えて頂けて大変助かりました。

書込番号:11129895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 832SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 832SH
シャープ

SoftBank 832SH

発売日:2009年 8月 7日

SoftBank 832SHをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)