『電池・・・その後』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-08A

多彩なイルミネーション機能や810万画素CMOSカメラを搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月 7日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:113g docomo STYLE series N-08Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池・・・その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-08A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-08Aを新規書き込みdocomo STYLE series N-08Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

電池・・・その後

2009/06/12 08:50(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo STYLE series N-08A

クチコミ投稿数:15件 docomo STYLE series N-08Aの満足度4

電池の持ちの件ですが、あまり通話しない(日に3回2・3分)の使用で2日が限界ですね!カタログ値では待ち受け550時間でしたっけ?そこまでは求めませんが、3日(72時間)ぐらい持ってほしいものです。故障かな???????

書込番号:9687009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件 docomo STYLE series N-08Aのオーナーdocomo STYLE series N-08Aの満足度3

2009/06/12 19:15(1年以上前)

2日も持ちますか?
レビューにも書いたんですけど、私の場合は1日持ちません。

7日に購入してから、夜〜朝にかけてフル充電し、帰宅する頃には電池目盛り1(電池切れの日も)という日々なので、仕方なくドコモショップに行って電池パックを買ってきました。

5回ぐらいフル充電をしないと、電池パックの力が出ない、とのことですが、私の場合は10回近く電池切れ〜フル充電を行っていますがなんの体感もできませんね…。

色々な設定による節電方法も参考にさせて頂いておりますが…個人的には、この機種の大きなウリの一つであるイルミネーションをOFFにしてまでも、というのはなんか「?」と思います。

まともに使いたいんだったら「ウリ」の機能は使うな、なんて機種おかしくありません?

電池残量を気にする毎日ってのはD101HYPER以来だな…。懐かしい…。

書込番号:9688792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 docomo STYLE series N-08Aの満足度4

2009/06/12 21:05(1年以上前)

確かにそうです。私も不思議に思い、今朝充電完了して今現在の電池残量40パーセントです。このペースで行くと朝には無くなります。これは正常なのでしょうか??メーカー公表値とかけ離れ過ぎの様な気がします。購入当初は機能を覚える為に触ったり、メールの設定などしたので電池消耗はしょうがないと思っていましたが、ここまで酷いと実用向きではありませんね!明日仕事の都合見てDSに行ってみようと思います。

書込番号:9689216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 docomo STYLE series N-08Aのオーナーdocomo STYLE series N-08Aの満足度4

2009/06/12 21:16(1年以上前)

家に帰って来ると毎日フル充電していますが、こちらの口コミ(レビュー)に書いてあるように電池持ちが悪いって事は全くありません。
何ででしょう・・
電車の中等ではメールのやり取りを普通にしてますし、結構使っていると思います。
夜残量を見ても、満タンです。
なのでこの携帯に関しては、何の不満もありません。
イルミも綺麗ですし、女性仕様で凄く可愛いですし。
購入して直ぐにレビューの書き込みをしましたが、今でしたら迷わず5を付けると思います。
私の携帯だけたまたまなんでしょうかね。
謎です・・

書込番号:9689260

ナイスクチコミ!1


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/13 15:03(1年以上前)

今の機種はこんな感じではないでしょうか...
P905i→F906i→N-01A→N-08Aとほぼ半年毎に変えてきましたが
どれもそんなに変わりません。
そんなことから僕は毎日、電源OFFで充電しています。
逆にこの機種は予想以上に電池が持つという印象を持ちました。
もっとダメダメかと思っていたので。

書込番号:9692825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 docomo STYLE series N-08Aの満足度4

2009/06/14 13:09(1年以上前)

昨日、書き込み後、いiウィジェットの初期インストールなってる項目をアプリ終了した所、かなり改善しました^^iWウォッチは電池残量確認に便利なので残しました。充電後30時間経過しましたが残量50パーセントあります。これでも公表スペックにはほど遠いですが、最初よりかはマシかと。。。ウィジェット←クセ者です。。。

書込番号:9697330

ナイスクチコミ!0


ラカさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/14 15:37(1年以上前)

この機種の購入を検討しているのですが、
電池消費量の書き込みをみて、なかなか購入に踏み切れずにいます。

iウィジェットは、もともと初期で、いくつぐらい登録されているのでしょうか?
ちなみに、これは簡単に登録したり解除したりできますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:9697928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 docomo STYLE series N-08Aの満足度4

2009/06/15 08:10(1年以上前)

ラカさん。簡単に機能を終了させる事が出来ましたよ^^電池以外はサイコーです!!仮に、この電池問題ですが、今後改良や改善策が出て来る様な事があれば、どの道保障で対応してもらえるでしょうから、安心してます。←勝手な思い込みですが^^

書込番号:9701663

ナイスクチコミ!0


ラカさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/15 12:51(1年以上前)

★ウィーさん 回答ありがとうございます。

そういう期待も出来ますねっ。
ただ、私の場合、デコ電にしてしまうので、後からの対応だと困ってしまうところではあるのですが( ^ ^;)

ちなみに、この機種の電池消耗について、ドコモにメールで問い合わせたところ、

電池パックについては、当社が定めた一定の基準を
満たしておりますので、他の製品に比べ、電池パックの消耗が
極端に早いということはございません。

という回答でした。

とはいえ、機種による電池使用量が違うために、
このような消耗速度に差は出てきそうですよね。

書込番号:9702406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 docomo STYLE series N-08Aの満足度4

2009/06/15 22:28(1年以上前)

アプリ削除後、初めて電池使いきりました。土曜の朝満タン〜月曜21時まで持ちました。2日半てとこでしょうか。皆さんこんな感じなのでしょうか?

書込番号:9704928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 docomo STYLE series N-08Aの満足度4

2009/06/17 16:47(1年以上前)

今朝、DSへ行ってきました。本体交換しましょうか?と言われたのですが、根本的な原因がはっきりしなければ同じ事を繰り返すので、とりあえず電池のみ交換してもらいました。もう一度フル充電して同じ結果であれば本体を交換してもらおうと思います!

書込番号:9713990

ナイスクチコミ!0


的GPさん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/17 21:20(1年以上前)

購入して約1週間ほどです。
皆さんの書き込みにもあるように、電池は一日しか持ちません。
夜充電して次の夜でギリギリです。
小生、おっさんなので電話やサイトの閲覧はほとんどありません。
イルミネーションもOFFです。
困ったなぁ・・・。

書込番号:9715350

ナイスクチコミ!1


ラカさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 15:36(1年以上前)

まだ購入に迷っています・・・
昔のように3万円前後なら、とりあえず使ってみて、
あまりに不便なら買い替えって思えるのですが、
今の価格帯では、そうもいかず。慎重になりますね・・・

書込番号:9719123

ナイスクチコミ!0


9020さん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/19 13:32(1年以上前)

ウィーさんの真似をして、iウィジットのアプリを全て終了させたら、かなり改善しました(^^)
仕事でも使用していて結構話したなぁって思った時でも(30分以上の通話が3〜4回、iモードがTotal1〜1.5時間程度)、夜12時頃で20%以上残ってます。
それでも他の機種よりは持ちが悪いとは思いますが…。
それ以外はかなり気に入ってるので、寝るまで持ってくれればと割り切って使ってます。
ウィーさん、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:9723767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 docomo STYLE series N-08Aの満足度4

2009/06/19 17:54(1年以上前)

9020さん良かったですね。ウイジェット削除後は劇的に改善したのですが、せっかくなので本体交換してもらいました。おそらく変化は無いと思いますが、また変化ありましたらUPしたいと思います!

書込番号:9724545

ナイスクチコミ!0


的GPさん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/22 01:22(1年以上前)

続報です。

みなさんの書き込みを参考に、思いつく全ての機能をバッテリーの持ち
を良くする為に設定変更したのですが・・・やっぱり24時間もちません。
先日DSに行ったのですが、通話に使っている時間、サイト閲覧の時間、
使っている充電器の不具合は・・・等色々質問されました。
当方、通話は1日約〜5分。サイトの閲覧も長くて10分程です。
DSの言い分だとそれでも結構使用しているという見解です。
これ、携帯電話ですか?って言いたくなりました(笑)

電波の悪い所にいるんじゃないか?とも言われましたが小生住まいは
東京都区内ですが・・・。

これが実力なら売り物としてはどうか?と問いました。
なんでも良いのでせめて普通に使える他機種に変えてくれと言ったのですが
マニュアルどおりの愛のない対応に疲れて退参しました。

買わなきゃ良かった↓

書込番号:9738238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/06/29 00:34(1年以上前)

1日に通話10分くらいで夕方にはほぼ電池なくなります。DS持ち込んだら、あっさりと本体、電池を新品に交換されました。今は改善され夕方には、70パーセントは残ってます。電池残量で悩まなくなったのですが、メール作成中に勝手に電源が落ちる症状が出てきました。この携帯にはガッカリです。

書込番号:9774082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo STYLE series N-08A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面について 0 2010/07/02 16:55:21
N-08A東京近郊にて安価で機種変更したいのですが・・・ 0 2010/04/12 21:45:24
windows live messenger につきまして 0 2010/01/17 17:30:00
安いお店 0 2009/12/17 23:44:25
機種変 5 2009/12/17 23:53:49
愛知県守山ヤマダ電機! 3 2009/12/17 23:39:31
画像登録 0 2009/11/18 10:57:53
サブディスプレイの表示設定について 0 2009/11/11 11:34:35
特価 3 2009/11/09 23:59:22
絵文字プラス 0 2009/11/06 14:03:18

「NEC > docomo STYLE series N-08A」のクチコミを見る(全 254件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-08A
NEC

docomo STYLE series N-08A

発売日:2009年 6月 7日

docomo STYLE series N-08Aをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング