『電池消費量について』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-08A

「GROOVISIONS」によるオリジナルコンテンツや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月25日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:136g docomo STYLE series P-08Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池消費量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-08A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-08Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-08Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電池消費量について

2009/09/03 00:03(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-08A

スレ主 覇道塾さん
クチコミ投稿数:54件

今まで,SHを使用していたのですが,SHに比べ,P-08Aはすぐに電池がなくなる気がしますが,気のせいでしょうか?それとも不良なのでしょうか。
朝,100パーセント充電しても,Iモード・メールを数回使用すると,夜には,ほぼ,電池が無くなります。消費を防ぐためにマチキャラ,動く待受けを止めたのですが,変わりません。SHの時は上記と同じように使用しても,3日ぐらいは大丈夫でした。

書込番号:10090861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/09/03 05:09(1年以上前)

以前お使いだったSHが何か分かりませんが、もしQVGA液晶の機種から変えたのならFWVGAになっただけで消費は速く感じると思います。
あと以前が折りたたみの端末なら閉じれば大きなメイン液晶は消えますが、スライド端末は閉じても大きなメイン液晶が暫く点いているのでその分消費します。
iモードやメールは回数ではなく、操作している時間の方が大きく影響します。
バッテリーの消費で一番バッテリーを消費しているのは液晶の点灯でしょうから。

ただ、何も操作も通信もせず1時間待ち受けるだけで数パーセント減るようならバッテリーや電源管理ソフトの不良も考えられます。
8月6日のソフトウェア更新はお済みでしょうか?(バッテリーの持ちに関する電源管理の更新も含まれています)

書込番号:10091644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スヌ公さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/03 16:07(1年以上前)

覇道塾さんこんにちわ。

照明の明るさなどはどのような設定になっていますか?
購入時のままなのであれば、明るさを最小にするか、
バックライトを消すだけでだいぶ変わってくるはずです。

あとは電池のアイコンを数字の表示に変えて様子をみては?

友里奈のパパさんの言われるように操作しなくても減りが早いのであれば
ショップで見てもらった方がいいかと。
(ちなみに自分の環境では1時間で平均3%以下でした。)

書込番号:10093466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 覇道塾さん
クチコミ投稿数:54件

2009/09/05 19:06(1年以上前)

友里奈のパパさん,スヌ公さん返信ありがとうございます。一応,8月6日のソフトウェア更新は終わっています。
ドコモさんに行ってみましたが,「電池は異常ない」とのことで,そのまま帰ってきました。
照明の明るさ設定を確認し,一番弱くしました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:10105153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-08A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-08A
パナソニック

docomo STYLE series P-08A

発売日:2009年 6月25日

docomo STYLE series P-08Aをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング