『文字の滲みにばらつき』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-08A

「GROOVISIONS」によるオリジナルコンテンツや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月25日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:136g docomo STYLE series P-08Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字の滲みにばらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-08A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-08Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-08Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

文字の滲みにばらつき

2009/11/19 00:28(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-08A

スレ主 inamarimoさん
クチコミ投稿数:5件 docomo STYLE series P-08Aの満足度3

こちらのP-08Aでメール作成時。
デコメールで文字サイズを小さくしてメールを作成したり文字サイズの小さなメールを受信すると表示した瞬間は綺麗に表示されるのですが1段でもスクロールすると画面の左右が文字がかなりにじんだようになってしまいます。

以前こちらの質問でも文字が滲んだようになりばらつきがあるという質問に仕様ではないでしょうか?と一件だけ回答がありましたが。
かなり滲むし自分は特に左右だけという感じのですけど皆さま全てが全てこんなに滲むのでしょうか?
それとも個体差があるものなのでしょうか。
自分の場合ですとたとえば嶋という字であれば山の縦棒が表示の瞬間は間もちゃんと表示されるのですけどスクロールすると山の縦棒の間が滲みで繋がり白い部分なくなるくらい滲みます。
動きについてきていないのかと思い少し待ってみたりしますが滲みは変わりません。
自分に限ってはその滲みが左右だけってのも気になります。

仕様で仕方がないのでしょうか。

書込番号:10498267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/11/19 00:42(1年以上前)

こんばんは!

このスライドタイプは、配線のケーブルが切断しやすいみたいです!

AU・ソフトパンク製のシャープのスライドタイプで、ケーブルの切断の情報が載ってました!

一度、お店に持っていって、おかしい状態を伝え、見てもらったほうがいいと思います!

参考まで!

書込番号:10498361

Goodアンサーナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/19 00:48(1年以上前)

ムウミサさん、その件はシャープの構造設計に起因するものなのでさすがに本スレッドの話とはつながりません。
ショップに持ち込むのは賛成です。

書込番号:10498403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 inamarimoさん
クチコミ投稿数:5件 docomo STYLE series P-08Aの満足度3

2009/11/20 16:10(1年以上前)

ムウミサさん 巨神兵さん 回答ありがとうございました。

早速昨日DoCoMoショップに持ち込んだところ。
P−08Aだけに限らずPの夏モデルすべての機種に起こる現象だそうです。

デコメールを使用しないと出ないとのことですが大体の方は使いますからね;
先日改善ソフトウェアが出たらしくそちらのアップデートを薦められその場でしてもらいました。
アップデート後はほぼにじむ現象がなくなりました。

自分はまだ購入して1週間ほどなのでなぜもうわかっている不具合が新しく買ったばかりでも出るのかも聞いたのですが、新しいソフトウェア入った機種は12月からの出荷分からだそうです。
なので今現時点でPシリーズ夏モデルをもってる方でアップデートかけていない方には出る現象のようです。

とにもかくにも解決する不具合でよかったです^ ^

書込番号:10504821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-08A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-08A
パナソニック

docomo STYLE series P-08A

発売日:2009年 6月25日

docomo STYLE series P-08Aをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング