『auからMNP検討しています。』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-08A

「GROOVISIONS」によるオリジナルコンテンツや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月25日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:136g docomo STYLE series P-08Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auからMNP検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-08A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-08Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-08Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auからMNP検討しています。

2009/06/23 15:51(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-08A

スレ主 haruri0512さん
クチコミ投稿数:20件

前機種P−02Aでスペーサーのゴムが取れる
というのを掲示板で見ましたが、
このP−08Aも同じつくりになっているのでしょうか?

携帯電話は長く使うものですので、ご存知の方に教えていただきたいです。
同じような構造で取れやすいとの事でしたら
他機種を検討しようかと思います。

スライド機を希望していますが、
最近の機種はフル液晶が多いのですが、
フルですと重たくてこの機種のように
液晶側にボタンがあるものを探しています。

ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:9745538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/23 17:00(1年以上前)

>最近の機種はフル液晶が多いのですが、
フルですと重たくてこの機種のように
液晶側にボタンがあるものを探しています。


表が液晶のみだから重いというのは・・・
P-02A・・・136g
P-08A・・・136g
N-04A・・・112g
N-07A・・・114g
L-04A・・・130g
N-06A(139g)とF-09A(138g)はスライドだけじゃなく特殊なので省きました。

P-02AもP-08Aもスライドではかなり重い端末ですよ。
ボタンの有無が重さが理由なら、他機種の方が良さそうです。

書込番号:9745755

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruri0512さん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/23 20:45(1年以上前)

有里奈のパパさん返信ありがとうございます。

私の説明が下手ですいません
現在auのW54Tを使用していますが
スライド機では重たい方だと思います。

わたしが言いたかったのはメールなどで文字入力する際
片手持ちで親指の位置は方向キーの上になるので
(わたしだけでしょうか?)
液晶面に方向キーなどがあると調度携帯の中心を持てるんです。

それがフルですと方向キーもスライドの下側にあるので
必然的に下側を持ちながら文字を入力する事になるため

重くて安定感が悪いのです。(両手で使用すればよいのでしょうが)

当初はF09Aも検討しましたがやはり下部を持つので
不安定でモックを落としてしまいました。

なので液晶面に方向キーがあるほうが良いなと考えています。

なかなか最近の機種はありませんが・・・

なので総体的な重さの事ではなかったのですが
説明が足りず申し訳ありません。

一番気になる点はゴムが取れるか取れないかです。


書込番号:9746724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/23 23:12(1年以上前)

要は、重量バランスが悪くなる機種は避けたい。という事ですね。

ゴムの件は、P-02AとP-08Aの両方の実機を知っていなければ答えられないと思います。
まだP-02Aは売っていますので、時間があればdocomoで両方見せてもらってはいかがでしょう?

書込番号:9747888

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruri0512さん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/24 07:39(1年以上前)

有里奈のパパさん返信ありがとうございます。
冷モックを両方見ましたが
ゴムの部分が良く分かりませんでした。

DSではなく店員さんもいなかったので
今度直接聞いてみたいと思います。

ただこちらでスレを立てさせてもらった理由は
DSで聞かなくても詳しい方がいらっしゃればと思ったのですが・・・

書込番号:9749380

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruri0512さん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/24 08:35(1年以上前)

大変失礼いたしました。
友里奈のパパさん
ずっと間違えていました。

有ではなく友だったんですね。
申し訳ありません。

書込番号:9749512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/24 15:54(1年以上前)

HNの件、大丈夫です。間違いなら気にしません。過去には、わざと「友里奈のママ」なんて方も出現したこともあります(笑

でも、これだけ待っても書き込みが無いので、docomoショップへ行く方が早いかも知れません。
量販店ではホットモックは限られますので、docomoショップの方がいいでしょう。

書込番号:9750813

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/24 21:36(1年以上前)

私は02Aですがゴム取れはないですよ。あと重量はありますがおっしゃる通り要はバランスの問題で02Aはバランスがいいので(携帯上部が重たくならない)重さは感じません。前機種がP704でスライドで重量も軽めだったのでどうかなと気になっていましたが・私もフル液晶より02タイプの方が好きです。08Aはほとんど02Aと同じかなとモックを見て思いました。

書込番号:9752356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


M-111さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 22:13(1年以上前)

P-02Aが安かったので数日前までは02Aに決めていたのですが、店頭に並べられていたP-08Aのモックを
手にしたところ黒がすごく気に入ったのと、ゴム周りの作りの違いで02Aは見送ることに決めました。
P-02AとP-08Aのモックを見比べてみての感想ですが・・・
02Aのゴムは本体に乗っかってる感じで、上下左右 どちらの方向からでも力が加わると簡単にズレそう
(あるいは取れそう)でした。
一方、08Aはゴムの部分をカバーするように本体からコの字型?(または□)のような出っ張りがあって、
その中にゴムが埋め込まれているようにも見えました。両手で力を入れて引っ張って、やっと見える程度なのと、
黒で確かめたのでゴムの色と本体の色の区別がつきにくく、見間違いの可能性もあります。
 再度、白で確かめようとしたのですが、両手で引っ張りながら覗き込む作業が怪しく見えるため、
恥ずかしくてそれ以上はできませんでした^^;

書込番号:9752633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 haruri0512さん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/25 10:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。

友里奈のパパさん
そうですねDSに行くのが手っ取りばやいですね。
今日発売との事で温モックに触れるかもです。

A〜ちゃんさん
お分かりいただけますか?
そうなんです、フル液晶は液晶面が重くて
持ちづらいですよね。

M−111さん
私もつや消しの黒に惹かれています。

ゴムの件ありがとうございます。

具体的に教えていただいてとても参考になりますした。
やっぱり間にあるので見え難いんですね。
現在使用している携帯もどうなってるのか確認しましたが
良く分かりませんでした、
ひっぱりながら間を見なきゃなんですね。
確かに周囲が気になりますよね(#^.^#)

でも構造が異なっていて、とれ難いかもですね。
そしたらわたしも脱庭です。




書込番号:9754646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-08A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-08A
パナソニック

docomo STYLE series P-08A

発売日:2009年 6月25日

docomo STYLE series P-08Aをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング