『レスポンス。。。。』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-08A

「GROOVISIONS」によるオリジナルコンテンツや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月25日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:136g docomo STYLE series P-08Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レスポンス。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-08A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-08Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-08Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レスポンス。。。。

2009/06/27 00:51(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-08A

スレ主 youxabcさん
クチコミ投稿数:9件

操作の速さっていうんでしょうか?
待受け画面からメニューやメールの画面に切り替わる速度が気になります。

以前、N903iからN905iに機種変更した時あまりの遅さにショックを受けました。
ワンセグとかの色んな機能が増えて重たくなったのかと思い我慢して今も905を使っています。
夏モデルの新機種がたくさん出ている中でP-08Aのピンクに一目ぼれして週末に機種変更する予定です。

メールを頻繁に使うので新規メールの画面をサッと立ち上げたいのと、
画面メモもよく使うので、待受け→iモードボタン→画面メモの操作もスムーズならいいのですが。

ボタン操作が速いのかどうか実際に購入された方の感想をお聞きしたいです。
もちろん感じ方には人それぞれ意見があると思うのですが。

ぜひよろしくお願いします。

書込番号:9763203

ナイスクチコミ!0


返信する
isapa70さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:14件 docomo STYLE series P-08Aの満足度3 isapa home area 

2009/06/27 01:30(1年以上前)

まだ一日しか使ってませんが 二日前までN905iμを使ってました
あくまでもそれとの比較ですが・・・

現在待ち受け画面など動きのある着せ替えツールなど使用せず
また照明類も省電力設定できるところはすべてこれにして
まったくシンプル設定でいろいろいじってますが それでも
受信メールを読むための最初のボタンアクションや
メールの送信ボタンを押して実際送信開始になるまで(画面上の見た目ですが)
iボタンを押してiメニューが出るまで・・・等々
ほんの少し遅いです
コンマ5秒の差はないと思います ほんのちょっとなのですが遅く感じます
ただしメニューに入った後
iメニューに入った後
などからは軽快だと思います サクサク感を感じます
 
前機種より動作が遅いとちょっとがっかりもしますがでもそれがこの程度の
範囲の遅さなら特に気にはならないかなと自分は思ってます
 

書込番号:9763367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/27 01:46(1年以上前)

描画速度やキーレスポンスは人それぞれ感覚が違うし、前機種に因って随分感じ方が変わるのでdocomoショップでご自分で確かめる方がいいでしょう。

書込番号:9763424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/27 07:43(1年以上前)

私もピンクの発色に一目惚れして
発売日に購入しました〜。
So903i からの機種変です。

レスポンスですが
買って来たそのままだと、かなりモッサリ感がありました。
isapa70さんのおっしゃる通り、
待ち受けからのアクションが特に遅く感じます。

液晶関連と着せ替え関連を設定し直したら
あまり気にならないレベルまでにはなりました。

メール作成時の文字レスポンスも少し遅れる感じがあります。
キータッチが軽やかでとても良いので
余計に気になってしまうのかもしれません。
一日触っていたら慣れました。

待ち受け→画面メモですが
デフォルトではiボタンを押すと
imenuが開くように、今期の機種から設定されています。
設定し直しで今までのようにiモードメニューが開けます。

ただ、それでも
待ち受け→iモードメニュー→画面メモ
→iモードブラウザかフルブラウザか選択→希望の画面メモ選択
→サムネイル表示→表示

と、以前よりも画面メモの使い勝手は悪くなっています。

対策として頻繁に使う画面メモは
デスクトップに貼り付けるようにしています。

書込番号:9763958

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 youxabcさん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/28 00:17(1年以上前)

isapa70さん

同じNから変更とのことで大変参考になりました。
着せ替えツールについては遅くなる原因の一つのようなのでダウンロードもしないように気をつけます。
iメニューからの動きは軽快なようでまた一つこの機種の魅力を知ることができました。
初心者の私にいろいろ教えてくださって本当にありがとうございました♪


友里奈のパパさん

お名前はよく拝見しておりましたのでお答え下さってなんだかうれしいです^^
そうですね!
やっぱり自分の手で一度触ることが重要ですねー。
最終決断の前に月曜日にドコモショップに行くことにしました。
アドバイスありがとうございました♪


にゃんころがしさん

  待ち受け→画面メモですが
  デフォルトではiボタンを押すと
  imenuが開くように、今期の機種から設定されています。
  設定し直しで今までのようにiモードメニューが開けます。

これを質問し忘れていました!
不便じゃないかなぁと思っていたので設定し直すことができるのは嬉しいです♪

  ただ、それでも
  待ち受け→iモードメニュー→画面メモ
  →iモードブラウザかフルブラウザか選択→希望の画面メモ選択
  →サムネイル表示→表示

こちらは初耳でした。
そんなに何段階も踏まないと画面メモを見れないのですね。
結構考えさせられます…
が、総合的に考えても魅力の方が大きいと思えてきましたので週明けに決めたいと思います。


みなさん、ご親切にどうもありがとうございました^ー^*

書込番号:9768181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-08A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-08A
パナソニック

docomo STYLE series P-08A

発売日:2009年 6月25日

docomo STYLE series P-08Aをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング