『バッテリーが持ちません』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-08A

「GROOVISIONS」によるオリジナルコンテンツや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月25日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:136g docomo STYLE series P-08Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが持ちません』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-08A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-08Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-08Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが持ちません

2009/07/21 20:01(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-08A

クチコミ投稿数:7件

とにかくバッテリーがもちません。
12時間ほどで残量ゼロになってしまいます。
先日DSに行ったところ、新しい電池パックを頂きましたが
好転せず。

充電は20分もかからず満タンになります。

本体の異常でしょうか?

どなたか同じ症状の方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:9887462

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/22 01:10(1年以上前)

P-07Aでの経験です。

同じような症状になりました。(なにも操作せず待受オンリーでその状態なら)
電源を切ってみたり、バッテリーやFOMAカードを外してみたりしながら3日ほど様子を見ました(最初はナノブライトさんと同程度)がどんどん酷くなり3日目にdocomoショップへ持って行きました。
docomoショップへ行った時には店員の目の前で10分程度で10%以上減るようになっており「症状確認OK」ということで本体、バッテリー共交換となりました。(この時docomoショップで充電したら約1分で10%以上残量が増えましたw)
バッテリーは異常なしでした(テスター)ので本体の異常だったのでしょう。
交換後は正常です。

私のようになったら持っていく方がいいでしょう。
現状だと、「みるみる減っていく状態」まではいってないようなので、今の状態でdocomoショップへ持っていくと、その場で症状は確認できないということで修理扱いになるかと思います。(あくまで想像。必ずそうなるとは限りません)

書込番号:9889318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/22 22:00(1年以上前)

友里奈のパパさん

返信ありがとうございます。
なにも操作せず待受オンリーで12時間持たない状態です。
ネットを使用するとみるみる減っていきます。

友里奈のパパさんはDSで新品に交換してもらえたとのことで
うらやましいです。

今週末にでもDSに行ってきます。

結果はまた後日報告致します。

書込番号:9892945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/25 16:47(1年以上前)

DS行ってきました。

本体とバッテリーをDSでチェックしてもらったところ
異状なしとのこと。

こんなに早く充電切れになるのが異常ないのか...??

何れにせよ、一度修理に出すことにしました。
2週間かかるらしいです。

せっかくウキウキして買ったのに
ガッカリです。

書込番号:9905853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/25 17:42(1年以上前)

以前どんな機種をお使いだったかは分かりませんが、最近の機種の方が減りが早いのは確かです。
液晶がFWVGAになったことも大きいでしょう。
スライドなら尚更です。
閉じてもメイン液晶がしばらく点いていますから。(折り畳みなら小さなサブが点くだけ)

書込番号:9906018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/25 18:09(1年以上前)

最新機種がバッテリーの減りが早いのは
知っていました。
しかし、こんなに早く減っていくのでは
持ち歩けません。

修理後も同じような状態だったら
以前の携帯を使うしかないのかな・・・。

書込番号:9906094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/25 18:16(1年以上前)

ただ、一番初めに書いておられるように待ち受けだけで12時間しか持たないならおかしいと思います。(液晶も点灯しない訳だし)

P-07Aは既にバッテリーの持ちの件でソフトウェア更新が昨日ありました。
待っていればP-08Aもあるかも知れないですね。

書込番号:9906113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/25 18:24(1年以上前)

待ち受けだけで12時間もたないなんて異常だと思うのですが・・・。

P-07Aはソフトウェア更新があったんですね。
その後はバッテリーの持ちが良化されたのでしょうか?

P-08Aもソフトウェア更新があると良いのですが。

とにかく修理から戻るのを待ちます。
友里奈のパパさん、毎回返信頂き、ありがとうございます。

書込番号:9906130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/25 18:42(1年以上前)

>その後はバッテリーの持ちが良化されたのでしょうか?

減りは早いですが、12時間ってことはありません。(不良の1台を除いて)
なので、あまり実感はできないですね・・・w

書込番号:9906196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/25 19:42(1年以上前)

そうですかw


私のP-08Aが元気になって帰ってくることを
祈って2週間待ちます。

書込番号:9906402

ナイスクチコミ!0


能研さん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/28 21:04(1年以上前)

先週の土曜日に購入しフル充電しましたが、待ち受けで12時間ももたないのでDSに持って行きました。このクチコミも印刷して持って行きました。

ドコモには、トラブルの情報がメーカーから来ていないと言っていました。

電話機と電池の試験をして、どちらも正常というので、12時間もバッテリーが持たないことを説明し、クチコミの印刷物を見せたら、裏に相談に行って、交換となりました。
 
交換して、今のところ問題はないようです。

書込番号:9921058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/10 22:42(1年以上前)

日曜日に携帯が戻ってきました。
メーカーで調べても「問題はみつかりませんでした」とのこと。

結局は新品に交換して頂きました。

新品は電池の持ちはバッチリです。

よかった。

書込番号:9980675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-08A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-08A
パナソニック

docomo STYLE series P-08A

発売日:2009年 6月25日

docomo STYLE series P-08Aをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング