『ボタン操作音で変な音がする人いませんか?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-10A

ワンプッシュオープンや320万画素CMOSカメラを搭載した2wayオープンスタイルの防水ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月12日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo STYLE series P-10Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボタン操作音で変な音がする人いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-10A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-10Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-10A

スレ主 ホローさん
クチコミ投稿数:5件

ボタン確認音を「ON」にして使用しています。
ボタンを押すと「ピッ」と操作音がすると思いますが、
この操作音がする時に「プチッ」と変な音がする時があります。
同じ様な人いますか?

実は購入当初からこの変な音がしていて、
(この機種の音自体が若干こもり気味な事もあり…)
「仕様なのかな?」と思い様子見で1週間ちょい使いましたが…。
この「プチッ」という音、鳴る時と鳴らない時があるみたいで
ひょっとしたら初期不良なのかな…と思い質問してみました。

書込番号:11387268

ナイスクチコミ!1


返信する
再生紙さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/21 11:28(1年以上前)

それって機械音ですか?キーから音がしてるんですか?

書込番号:11387986

ナイスクチコミ!1


スレ主 ホローさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/21 13:49(1年以上前)

再生紙さん
返信ありがとうございます。

どうやら、「プチッ」という音はスピーカーから発生しているみたいです。
通常の「ピッ」というキー確認音と一緒に「プチッ」という音が鳴っている様です。

又、マナーモードにしたり、キー確認音をOFFにすると
その「プチッ」という音がしなくなるので
スピーカーが発しているのは間違いない様です。

書込番号:11388296

ナイスクチコミ!1


スレ主 ホローさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/31 19:17(1年以上前)

あれからドコモショップへ持ち込んだ所
預かり修理となりましたが…
メーカー修理で異常なしと言われてしまいました。
店員さんも「変な音がする。」と確認してくれたのに…(T-T;)

メーカーからの同じ症状の報告も無かったみたいで
色々部品交換もしてくれた様ですが…結果は変わらずです。


他のP-10Aをお使いの方は、
同じ症状が出ていらっしゃらないですか…?

もしP-10A全ての機種で同様の症状が出るのであれば
諦めもつくのですが…。

書込番号:11434051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 docomo STYLE series P-10Aのオーナーdocomo STYLE series P-10Aの満足度5

2010/05/31 22:55(1年以上前)

自分のも変な音がします。防水には影響が無いみたいなので、仕様と思って諦めることにしています。

書込番号:11435365

ナイスクチコミ!0


スレ主 ホローさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/02 15:09(1年以上前)

出って言うさん 返信ありがとうございます。
出って言うさんの携帯も変な音しますか…。
なにが原因なのでしょうかね…?
P-10Aそのものにあるのか、それとも手に入れた機種にあるのか。

店員さんに「改善されない恐れがある」と言われたので、
修理でも改善されないとなると…。
メーカーが動いてくれないとどうしようもないです(^^;

>防水には影響が無いみたいなので、仕様と思って諦めることにしています。

私の場合、安さとコンテンツに惹かれ、
他の部分は通常の機能が備わっていれば良いと思って購入しました。
まさかボタン操作音に不具合が出るなんて思いもしなかったので
なかなか諦められそうにありません(T_T)


話が少し反れてしまいますが、
3日程前、メーカーとドコモにメールで状況を説明して
問い合わせをしてみました。…がどちらからも連絡がありません(°°;)
どのくらい待てば連絡ってくるのでしょうか?
もうそろそろ修理から帰ってきて1週間ほど経つので
ドコモショップに改めて診せに行った方が良いかなと思うのですが…。

こういう時はメーカー・ドコモからの連絡を待ってから
ドコモショップに向かったほうが良いのでしょうか?
もしまた預かり修理となったらと思うとややこしくなるなかと思い…。

書込番号:11442005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-10A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-10A
パナソニック

docomo STYLE series P-10A

発売日:2009年 6月12日

docomo STYLE series P-10Aをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング