


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-10A
近くのドコモSHOPでP-10Aは45000円、P-01Aは54000円と価格は1万円の違いがあります。
価格の差額も考慮し、みなさまはどちらがいいと思いますが、
本当に迷っていて、、、ご感想聞かせてください。
書込番号:9733255
0点

to-ko723さんこんにちは
どちらを選ぶか・・についてはどの機能を重視されるかによって変わります。
機能差ははっきりしていますから。
小雨の中でも使用する可能性がある
10A 防水機能
音楽やワンセグを楽しみたい
01A Bluetooth
この機能使わないと思っていましたが、音を飛ばせるのは重宝します。ドコモ純正のものなら充電も便利ですし。
画面の美しさを重視
01A 液晶も大きいですし
携帯のカメラをよく使う
01A 画素数が違います。でも、単純にブログ用の写真などなら10Aでも十分だとは思います。
メール頻度が高い
10A(キーが大きく、打ちやすいので)
01Aは最初は押し間違いによる誤入力をよくしました。もっとも、慣れた今は全く大丈夫ですが。
電池の持ち
10Aのような気がします
私は電池を食う機能を極力はずしているからですが、液晶の消費電力が違う感じですね。画面を開いている時間が長ければ長いほどその差を感じます。
通話
01A
テレビ電話をする
01A (10Aには自分撮りカメラがありません)
文字変換の機能やワンセグの感度はほぼ同じ。
画面転換の速さは若干10Aに軍配。
いずれにしても機種変更の際にはドコモのデータリンクソフトを使って、できるだけメールは移行しちゃいましょう。
(最近のは移行したメールから文字変換も学習するらしいのです。そのせいかどちらの機種も変換内容にストレスはあまり感じません)
私は最終的には防水性と価格で10Aを選んだのかな・・と思います。
書込番号:9734034
1点

Ariyumiさん詳細な説明ありがとうございます。
今日他の店舗にいってみると、割引があり、価格はほぼ同じでした。
、、、微妙ですね。
詳細な説明とてもわかりやすいので、参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:9734684
0点

to-ko723さんこんにちは
Ariyumiさんの評価は、的確ですね
P-01Aは、ドコモSHOPだと高いですが
量販店では、安いところが有ります。
実際、昨日衝動買いならぬ、衝動機種変しました。
to-ko723さんが何処にお住まいか解りませんが
埼玉のノジマで新規9800、機種変29800でしたので
価格的にP-01Aに機種変しました。
実際は、ノジマではなく同じショッピングモールに入っている
イオンニューコムでしたが表示価格は同じなのに条件が違っていました。
P-01Aは、現在ご愛顧割が使える機種に指定されていますが
ノジマでは、使えないと断られイオンでは使えると
10年越なので10500円引きになり、ポイントとバリュープランに
変更もあり1年で端末代金が回収できる計算になったので機種変しました。
P-10Aの45000円、とP-01Aの19300円で比較すると、P-01Aです。
書込番号:9734699
0点

ももどらちゃんさん お得情報ありがとうございます。
さきほども、また違うドコモSHOPに行ってきました。
私は田舎在住のため、量販店購入は難しいです、、(;;)
安く購入されてうらやましいです。
さて、いろいろ考えているのですが、なにぶん田舎なので、P-10Aの実際に
動かせる見本がおいてありません。
私は今P901isを気に入って使用しています。
特に、表のドットライトがいろいろ変わるところが好きです。
そこで、
(表のランプ)
P-01Aは表一面にランプが表示されますよね。(丸だけみたいですけど)
P-10Aの着信時などの表はどのような感じですかね。
何パターンか設定が選べるそうですが、一面ではなく、細いディスプレイ部分だけですが。
目立ちますか?
価格はもう気にしません。画像の件と防水の件は理解しました。(その2点は問題なしです)
ボディの色見では、若干P-10Aの方が好きです。
あと、気になる機能として、
・GPS
・Bluetooth(車でハンズフリーや音楽には使用しませんが)
この二つ。ある・なし
どうでしょうか?
書込番号:9735600
0点

こんばんは!
GPS、Bluetooth
この両機能はPRIMEの01Aにはありますが、下位機の10Aには搭載されていません。前機種である03Aにも搭載されていませんでした。
ちなみに・・
ドットライト私も元々P902iSユーザーでしたので気に入っていました。イルミネーションも。
どちらの機種にもドットライトはありませんが、イルミネーション機能はあります。色のカスタマイズもある程度はできますのでけっこう楽しいです。
01Aのイルミネーションは中央に現れます。でかくて丸いです(^^;)。大きさ調整が出来たらよかったんですけど。充電中の主張といったら(--;)。
その反動なのか、10Aのイルミネーションはサブウインドウの中。とても控えめで小さいです。こちらはもう少し大きくてもいいのになぁ・・と思っています。
書込番号:9737446
0点

Ariyumiさん、お返事ありがとうございます。
明日購入しに行く予定ですが、01Aに心が傾いています。
(イルミネーションの関係かな)
今日一日もう一度検討してみます。
いろいろありがとうございました。
書込番号:9741861
0点

たしかこの機種の液晶表示のドット数は今までと同じく低いと思います。
P-O1Aと文字などを比較すると、粗さが目立ちますので後々後悔しないよう
検討された方が良いと思います。
他メーカーのSTYLE seriesは液晶ドット数を上げてきているのに
パナは同じなんですね。
書込番号:9750769
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > docomo STYLE series P-10A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2012/01/04 16:06:26 |
![]() ![]() |
6 | 2011/10/31 2:45:20 |
![]() ![]() |
3 | 2011/09/07 0:29:37 |
![]() ![]() |
1 | 2011/03/14 19:23:40 |
![]() ![]() |
3 | 2011/01/22 20:04:43 |
![]() ![]() |
0 | 2010/12/02 16:49:06 |
![]() ![]() |
2 | 2010/11/18 15:49:55 |
![]() ![]() |
4 | 2010/10/06 0:00:19 |
![]() ![]() |
2 | 2010/08/17 16:58:33 |
![]() ![]() |
3 | 2010/07/29 20:24:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
