『故障しました』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-05A

多彩なメール機能や800万画素CCDカメラを搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月11日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:127g docomo STYLE series SH-05Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-05A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-05Aを新規書き込みdocomo STYLE series SH-05Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

故障しました

2011/02/25 19:39(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-05A

クチコミ投稿数:15件

下のスレにもありますが、受話音声が聞こえなくなる故障が起きました。
最初はケータイをくの字に軽くたたんだ状態なら音が鳴っていましたが、1週間後に完全に沈黙したので、ドコモショップへ修理に行きました。

1年3ヶ月使用していますが、「この機種はヒンジ部に強い力が加わると同様の症状が起きるため、無償で修理します」とのことでした。また、修理と同時に、この症状が起こらないような対策もしてくれるようです。

今やケータイは高価な物なので、1年程度での故障は困ります!が、丁寧な対応で助かりました。

以上、報告まで。

書込番号:12706136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/19 22:37(1年以上前)

私も受話音声が聞こえなくなる故障が起き今日ドコモショップで交換してもらいました。
2009年の物はスピーカーの故障が多く2010年物は対策されているとの事でそちらを頂きました。
破損や水没の後がないので無償でした。
傷が増えていたので新品交換は嬉しいです。

書込番号:12797652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/05/07 23:11(1年以上前)

スレ放置ですみません。
 
修理より1週間たたずに戻ってきました。

修理内容は、
・部品の交換を行いました。
・ケースの交換を行いました。
・FeliCaの初期化を行いました。
・キャップ(外部接続端子)の交換を行いました。
・リアカバーの交換を行いました。
ということでしたが、実際は機種交換されてピカピカのものが帰ってきました。

ご参考まで。

書込番号:12983997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/07 23:41(1年以上前)

一応念のために書いておきますね。

docomoプレミアクラブ(無料)に加入の場合で、端末が自然故障した場合
1.3年保証
2.1年未満は修理ではなく修理準備品へ交換。
(但し、症状がその場で確認できるなど明らかにユーザーに過失のない故障だと判断できる場合)
(少し大きな傷がある場合や水没反応がある場合は適用してくれない)

修理準備品
外装は新品なので見た目は新品同様のリフレッシュ品。
端末だけを見たら区別出来ないと思います。
奥から持ってきた時に箱に入っていれば販売用の新品だと思いますが、端末だけを持ってきたら修理準備品だと思います。
※発売から1〜3か月程度で修理準備品が出回るようです。それまでは販売用新品に交換です。

まぁ、あくまで一般的な対応で必ずしもそうとは限らないと思います。
詳細は下記で。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/index.html#p01

書込番号:12984163

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-05A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障が多い 1 2011/06/25 13:09:01
壊れました、しかも有償!!!! 6 2011/03/13 20:58:05
故障しました 3 2011/05/07 23:41:55
ワンセグ録画の時に、 0 2010/07/13 0:36:59
ドスパラ難波でFOMA→FOMAの機種変更で\14,980 0 2010/06/28 1:42:45
ベルの横のTの文字が消えません 1 2010/06/20 21:46:31
防水機能 0 2010/04/30 0:18:35
ご存知でしょうか?? 3 2010/05/01 13:54:57
待ち受けが変わらない 5 2010/06/02 9:00:55
最悪です 8 2010/09/09 18:56:09

「シャープ > docomo STYLE series SH-05A」のクチコミを見る(全 396件)

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-05A
シャープ

docomo STYLE series SH-05A

発売日:2009年 6月11日

docomo STYLE series SH-05Aをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング