『ソフトウェア更新』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新

2009/10/20 13:18(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

クチコミ投稿数:410件

10月20日13時よりソフトウェア更新開始です。

●改善される事象
・Bluetoothの新規機器登録ができない場合がある。
・通話終了後に終了キーが反応しない場合がある。
・2タッチ入力設定が解除されてしまう場合がある。

書込番号:10339336

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/20 15:38(1年以上前)

連絡、ありがとうございます。

書込番号:10339788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2009/10/20 17:06(1年以上前)

相変わらず写真ファイルの並び順が変です。番号は追い番になりますが番号順に並ばず、削除した番号のところに表示されます。富士通のここの担当者はバカですね。

書込番号:10340083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/20 22:56(1年以上前)

連番は別として、番号で覚えてるから、空いた所に新規を入れる電話帳感覚。
良いと思う人も居るかもですが、写真ではそうじゃないでしょうね。。。
撮影の新しい順にソートできないのですか?

書込番号:10342141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/21 06:08(1年以上前)

いよいよ、今月後半からJavaスクリプトが有効になる、ソフトウェア更新がある様ですね。

書込番号:10343483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/10/23 16:02(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/091023_00_m.html

発表されましたね。

書込番号:10354885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/10/24 22:30(1年以上前)

ファイルの並び順についての話が出ていましたので、発言させて下さい。

私は、カメラで撮影したデータの保存先をマイクロSDにしており、
仮ID登録さんと同様の症状に非常に不便さを感じ、ドコモショップで
対策がないか聞いてきました。

結果、対策ありませんでした。。。
要は、マイクロSDに保存したファイルはソートできないし、
削除したファイルがあるとその場所に新しいデータが保存される事があるため、
新しく撮影した写真が探しにくい場合があるかもしれないが、それは仕様との事。

ファイルソートしたいのであれば、写真データを本体へ保存するようにし、
使ってほしいと。(本体であれば、ファイルのソート(?)ができるとの事で。)

できたらもう少しユースケースを考慮して開発して頂けると嬉しいのですが。
非常に残念に思います。

書込番号:10362170

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/10/24 23:32(1年以上前)

三流プログラマーさん

富士通の携帯電話に使用されているOS、シンビアンの影響があるのかも知れませんね。素人的発想ですが、本体に採用されているファイルシステムとは別にmicroSDに使用されているFAT16やFAT32の管理がうまくできないのかも・・・

書込番号:10362651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:410件

2009/10/25 20:55(1年以上前)

私はもっと素人ですがOSやFATの話はここでは関係ありません。富士通機種、あるいは他社メーカーも同様ならばその話をするのもありですが、この機種固有の不具合ならばOS関連より担当者の技量なりチェック体制に不備ありです。それとも全部の機種の障害ですかね?

書込番号:10367264

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/10/25 21:39(1年以上前)

仮ID登録さん、

この問題はかなり昔から同じOSおよびソフトを使用しているFやD携帯の問題としてあるような感じがします。例えば

F905i
●SD内のフォルダ作成順序がおかしい
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101000997/SortID=7463635/
D905i
●写真データがバラバラ
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101000996/SortID=7262466/

というような感じなので、F-09Aに限った話ではないと思いますよ。

書込番号:10367563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:410件

2009/10/25 23:18(1年以上前)

なるほど、他機種、他社機種でも発生していたとなると担当者の資質の問題では無さそうですね。ただ、それが放置されたままになっているということや、障害が発生しない機種もあるということが理不尽に思えて腹立たしい気がします(笑)
比べる次元が違いますがWINmobileはその点ではしっかりしていたなと見直しました。

書込番号:10368391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング