


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A
スライドの不具合で質問させてください。
スライドをオープンにした状態の裏面から配線が出てきてしまいました。
結果スライドは閉まらずバータイプの携帯になっています。
経緯として、まずスライドの閉まりが悪くなり(開閉時残り10mm程度のところから
ブレーキ感がある。)、何度か開閉して一度は収まったのですがその後再発、
完全に閉まらなくなったと思ったら裏面から配線が出てきてました。
配線の皮膜が擦れたように破れていたことからこれがブレーキ感の原因だと想像しますが
配線が出ないにしても同じような不具合(配線が原因によるスライド不具合)
を経験された方いらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:12743958
0点

購入してもうすぐ一年という頃に、クローズしにくくなりました。
隙間から覗くと配線が挟まっているのが見えたので、すぐにドコモショップに行き、入院修理になりました。
戻ってきてからも少し閉めるときに抵抗を感じることはありますが、修理の時のショップスタッフの対応が感じ悪くてもう行きたくないのでそのまま使用しています。
ちなみに正確な日数は覚えてないのですが、1週間はかかったと思います。代替機は貸してもらえましたが長く感じました。
配線が出てくるなんてありえねー、私のだけだと思ってましたが他にもいたとは……お互いハズレを引いてしまいましたね(>_<。)
書込番号:12744091
0点

子供がいぢってそうなりました。有償での修理となりました。
書込番号:12744192
0点

今日、予想通りというか使用し始めから1年8か月ほどで、来る日が来てしまいました。
いやにスライドを伸ばす時に重いなあと・・・完全に伸びきらなく、液晶部分と、
基盤部分の隙間をのぞいてみると太い一本の配線が人間の小腸のように(苦笑)
はみ出て見えて。そうこうするうちに電源も入らない状態に。
以後はDSとの対応です。
予想通りDSはプレミアムクラブ会員規定の5250円を上限とした修理を提案してきました。
「やっぱりね」と内心思いました。でも正常に使用した状況での有償修理は納得が
いかないため店頭にあるパンフの中ほどにあるプレミアムクラブ会員の安心サポートのページを提示し、
水濡れ全損”など”は対象外となります。との記載してある部分を引き合いに出しました。
そしてDS店員に「・・・というと今回のケースはこの”など”の部分になるわけですか?」
と質問しました。
すると、奥に引き込んで上司らしき人と相談したらしく、しばらくしてから、「無料で外装交換させていただきます」と。
このような、ハード面で欠陥な商品を生産者(富士通)が負担する義務があるはずなので
当然の対応だと思いますし、消費者は泣き寝入りしなほうがいいはずです。
書込番号:12797838
3点

私もスライドしようとしたら抵抗があり、隙間を覗くと例の配線が弛んで挟まっていました!!
すぐにdocomoショップへ行き修理に出しましたが、最初から無料だと言われましたよ!!
別件で端末に傷があったので最初から料金が掛かっても良いからと外装交換の依頼をしようとしたらショップ店員から『普通に出せばおそらく外装交換もされて返って来ると思いますよ…富士通さんはけっこうそのパターンが多いですから。絶対とは言えませんけどね…』
と言われたので普通に無料修理で出しました。
外装交換してなかったらもう一度出そうと思っていましたが、新品同様に戻って来たので逆にラッキー!!でした。
修理中の端末も以前使用していた端末を使ったので要らないと話したら、貸し出し端末無しの300ポイントも付きましたよ(^o^)
書込番号:12845013
2点

私の場合は3月にケータイ補償で新しく来た携帯ですが、1週間位前から同じような症状がでて、本日DSに行ったところ、5250円の外装有償修理になりますと言われました。
以前壊れたときも同じ症状で、修理に出したのですが、結果外装の破損ではなく、水没マークが濡れていてため水没扱いになりました。
明らかにここの部品は弱いです
書込番号:13160134
0点

私も同じ症状になり、その後画面が表示しなくなり安心保証で5250円の有償交換しました。その後一年もしない内に、また同じ症状になりショップに行くとまた有料で修理ですと言われました。納得がいかずサポートセンターに電話するとその用な故障は他には事例が無い為、店舗での判断に間違いないと言われました。ドコモだからなのでしょうか…
書込番号:13959452
1点

いや〜、ドコモの対応最悪ですね〜。
皆様と同じ症状、自然に使ってての〜有償修理扱いでした。
151への問い合わせの答えは、傷だらけの汚い携帯は有償判断になるそうです。
綺麗な携帯は無償扱いと申しておりました。
なんだかんだ頭を下げるが絶対損はしないドコモ体質。
買うときは親切。
その後は適当〜20年以上使ってても適当な対応するよね〜
近々ソフトバンクへ行こうかな〜…
書込番号:14171943
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2012/03/25 18:00:51 |
![]() ![]() |
1 | 2011/12/11 20:18:05 |
![]() ![]() |
2 | 2011/08/30 9:37:55 |
![]() ![]() |
9 | 2011/05/16 12:17:10 |
![]() ![]() |
2 | 2011/05/12 22:00:43 |
![]() ![]() |
8 | 2012/11/15 0:09:32 |
![]() ![]() |
2 | 2011/07/08 10:18:26 |
![]() ![]() |
0 | 2010/12/14 11:40:25 |
![]() ![]() |
5 | 2010/12/11 19:16:13 |
![]() ![]() |
2 | 2010/12/02 15:10:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
