『スライドの不具合!?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スライドの不具合!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スライドの不具合!?

2009/07/02 23:26(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

クチコミ投稿数:3件

購入3日ですが、スライドが最後の5ミリ程度前で止まる
ことに気が付きました。

勢いよく閉じるか、少し力を入れれば最後までスライドさせることができます。
しかし最後までスライドすると「カチャ」とロックされたようになり
オープン時に少し力が必要になります。

5ミリ程前で止まっている時は右に傾いています。

これは不具合でしょうか?

同じ症状の方おられましたら報告お願いします

書込番号:9793879

ナイスクチコミ!0


返信する
法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/02 23:31(1年以上前)

ユーザーではありません

わからないですが、心配ならお店に持って行くのがいいのではないでしょうか
あと、僕の友達に、停滞電話のスライドの上下がお別れしてしまった人がいます。
スライドさせた時に勢いよく飛んで行ってしまってそうです

書込番号:9793909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/02 23:41(1年以上前)

本日ドコモショップで購入しました。
で、私のも普通になりますね。ぴったり5ミリ。
なので、多少力を入れて閉めてます。

実は、ドコモショップで購入前の現物チェックをさせてもらった際、
この5ミリに気づきましたが、
モックではないサンプルがあって比べさせてもらったところ、
それも同じでした。

個体差ですね。ある程度しかたないのかな、と思ってます。

書込番号:9793992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/02 23:48(1年以上前)

追記。

5ミリ前で止まると、
私のは向かって左下が左に多少傾いてます。

書込番号:9794059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/07/02 23:50(1年以上前)

同じく私のもです。
軽く閉じるとどうしても最後までスライドせず途中止まりです。
ある程度勢いよく閉めないと完全に閉まりませんね。

書込番号:9794075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/03 00:48(1年以上前)

仕様ではないのですか?

タッチパネルを使う時 特にスクロール時、スライドしてしまうのを防ぐためだと思ってましたが…

それに普通のスライド携帯は何かとカシャカシャ開いてしまうので私的にはこのほうがいいです(笑)

書込番号:9794420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/03 02:16(1年以上前)

本日F-09Aを購入した者ですが、そういった不具合はありません。
特に意識しなくてもきちんと最後までスライドします。
同じ症状の方もいらっしゃる様ですので特定ロットでの不具合の可能性もありますから、
一度ショップに相談されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9794702

ナイスクチコミ!0


N.Y.N.Yさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/07/03 07:41(1年以上前)

不具合ではなくこの端末の仕様だと思います。
個々でスライドの固め・ゆるめがあります。
閉じてる時に横から見て、液晶側とキー側の下の方(ウィジェットボタン辺りからカメラボタン下まで)に隙間が無く擦れてる端末はいわゆるスライド固めの部類になります。こういう端末は最後まで閉じにくい、オープン時にやや力がいるって感じです。
やや隙間のある方は最後まで効率よくスムーズに閉じるし、オープン時も軽めです。
工業製品ですので、多少個体差があります。
ですが、あまりにも状態が酷い場合はDSに相談して下さい。
新たに新品・預託機に交換してもらえるかもしれません。
DSもお店によって対応が違います。
何件か足を運んで相談するのも良いでしょう。
あまりしつこいと履歴に残されますので注意してくださいね。

書込番号:9795073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/07/03 10:46(1年以上前)

えー、そうなんですか?
実は、自分も先日、スレ(9781178)を立てたのですが、
ホットモックを触って、気になった点がまさにその症状で、
スライドを閉めるときに、片手では軽く閉め切れませんでした。
ただ、自分のスレに返事していただいた方の印象だと、
軽く、OKで、個体差によっては、固い場合もあるが、
馴染んでくるというような使用感だったので、
ホットモックと実際の販売品では、多少違うのかなあと思って、
購入に前向きになっていたんですけど・・・

書込番号:9795525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/05 22:54(1年以上前)

解決法発見しました。^^
スライドを開いた状態で画面の裏の上の部分にある
ゴムのような部分を押し込むことで少し解消します!!!
ぜひお試しあれw

(できなかったらすいません;;

書込番号:9809855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/06 03:51(1年以上前)

えう゛ぁぐらしさんすごい。。。

私のもビックリするくらい直りました!

よく見るとゴムが出っ張っているようですね。

ちょっとの力で押し込むときちんと入り込むことから、
製造過程で、機械か人の手かは判りませんが、
部品のはめ込みの力が足りなかったのかな、と思います。

それにしても稼動箇所の多い携帯電話は、
「工業製品の極み」だな、と感心してしまいます。


書込番号:9811088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/16 01:42(1年以上前)

追記

これを使うとスライドしやすくなる代わりに
すこしバイブのときの音がうるさくなる可能性があります
(隙間が開くから?)

書込番号:9861133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング