『再起動』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動

2009/07/03 13:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

スレ主 Steady01さん
クチコミ投稿数:8件

たまになんですけど、携帯をいじろうとしたら急に縦線が入り再起動を起こす現象が購入してから2回ほど起きたのですが、同じ症状の方いらっしゃいますか?

DSに行って交換してもらうって手もあるとは思いますが色々設定してあるので、今更1からいじるのもちょっとめんどくさくて^^;

今後アップデートとかで改善されないですかね?

書込番号:9796178

ナイスクチコミ!0


返信する
N.Y.N.Yさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/07/03 15:20(1年以上前)

フリーズですね。
現段階では新品・預託機に交換してもらっても同じです。
まだ報告も少ないであろうし、ソフトウェア更新もまだですから。
もう少し様子を見たほうが良いと思います。
せっかく色々設定したにもかかわらず、端末交換しても同じ症状では意味ないですから。
対策品がでるか、ソフトウェア更新に今後期待しましょう。

書込番号:9796407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/03 15:54(1年以上前)

フリーズ!?
再起動って書いてますよ。

>DSに行って交換してもらうって手もあるとは思いますが
基本的にはdocomoショップで再現できた場合は交換する可能性もありますが、再現できない場合は修理になるでしょう。

バグが原因で再起動や電源落ち、フリーズするなら交換、修理は意味がないかも知れませんが、個体の故障、不具合であれば直る可能性の方が高くなります。

勿論、バグが原因なら待っていてソフトウェア更新で対応される場合もあるでしょう。

書込番号:9796515

Goodアンサーナイスクチコミ!6


N.Y.N.Yさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/07/03 16:22(1年以上前)

09年夏モデル端末に関しては、再起動もフリーズも根本的な原因は同じです。
新たに搭載されたJavaScriptの影響です。

書込番号:9796611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/03 16:32(1年以上前)

N.Y.N.Yさん

おぃおぃ。
夏モデルすべてのフリーズと再起動をJavaScriptだけで片付けてしまうの??
ちょっと乱暴過ぎない!?
しかも現在は強制OFFになってるのに(JavaScript)

じゃぁ発売初日にバンバン再起動して交換したら直った私のP-07Aはどう説明しますか?
(JavaScript強制OFFになる前の話、つまりONの状態)



書込番号:9796636

ナイスクチコミ!7


N.Y.N.Yさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/07/03 16:33(1年以上前)

書き忘れましたが、すなわち現状でその症状では修理扱いにはなりません。
ソフトウェア更新が先です。
ちなみにもうすでにSH06Aとこの端末は試験段階中です。
Fは未定ですが、SH06はエヴァ端末発売後にソフトウェア更新です。

書込番号:9796639

ナイスクチコミ!1


N.Y.N.Yさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/07/03 16:44(1年以上前)

あなた気持ち悪いですよ。
全てその責任なんて一言も言ってません。
ただ影響を受けてると言ったまで。
それと、これまた全ての端末が影響を受けてるとも言ってません。
預託機等の交換は出来ても、現段階では修理は対応してません。
フリーズ再起動等、バグの原因は同じです。
これ以上は言えませんが、このようなバグはソフトウェア更新で改善されます。
修理扱いはそれからです。

書込番号:9796680

ナイスクチコミ!1


スレ主 Steady01さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/03 16:53(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました^^

とりあえずソフトウェアの更新で改善される事を祈っています。

書込番号:9796707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/07/04 02:11(1年以上前)

実際交換してもらっても何も改善しなかった
という話を聞いたことがあります。

私もすでにこの端末で10回は再起動、画面落ちを経験しています。

さすがにちょっと頻度が高いですよね…。

一応、苦情件数upのためにドコモに報告だけでもしとくのもアリですよ。

N.Y.N.Yさん
悪口はやめましょうね笑
実際この書き方だと誤解される方がいらっしゃるとおもいますよ。

書込番号:9799566

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング