『昨日購入しました。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-06A

送受信最大54MbpsのWi-Fiや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:139g docomo PRIME series N-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『昨日購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信28

お気に入りに追加

標準

昨日購入しました。

2009/09/23 14:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-06A

スレ主 nori_0220さん
クチコミ投稿数:110件

昨日ヨドバシAKIBAにてSW限定価格とのことで\39,800-から10年超の契約になるのでオプション値引き、ドコモポイントの値引きで\31,505-にて購入できました。

N-06Aと、F-09Aと悩みましたが、価格とWLANに惹かれN-06Aにしました。
買う前から、ここのクチコミを見てBluetoothの面で心配がありましたが、以前から使用しているハンズフリーヘッドセットのアイ・オーデータ製《PDI-B912/HAG(PDI-B903/HSK・PDI-B912/AG)のセット》をペアリングしてみることにしました。
今回は端末本体にBluetooth内臓ということで、《PDI-B903/HSK》のみで使用。
不具合もなく、先程も5分ほど話しましたが切れることもありませんでした。

相性なのですかね・・・。
今のところ大丈夫そうなので、安心できました。

使用レポでした^^

書込番号:10199608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/09/24 01:08(1年以上前)

>相性なのですかね・・・。

違うかと思います。
まだ使い込みが足りないだけかと思います。
数日も使えばNのBluetoothが使い物にならない事が分かると思いますよ。

書込番号:10203351

ナイスクチコミ!0


宇都山さん
クチコミ投稿数:38件

2009/09/25 06:35(1年以上前)

自分も購入後初めてナビで使ったけど特に問題なかった

書込番号:10209232

ナイスクチコミ!2


スレ主 nori_0220さん
クチコミ投稿数:110件

2009/09/25 14:51(1年以上前)

昨日(購入して2日)無線LANが急に接続できなくなり、切り替えてもアンテナアイコンまで出なくなり端末初期不良交換となりました。
初期不良ということはあるので仕方がないですが・・・。

Bluetoothに関しても、電波で飛ばしていているので完璧に切れない・音が途切れるなどの現象はあるのかな〜って感じで考えていたので、数日経ちますが今のところ切れもありませんしそこまでひどい感じは受けていません。
多少ハードの問題で良し悪しはあるかもしれませんが、所詮同じプロファイルをつかっていますからね・・・。
完璧を望むのであればやはり、有線が一番なのかと思います。

ただし、端末のバッテリーの減りは早いですねー。
WLAN・BluetoothをOFFしても結構減ってく感じで、一日もてばよいところなのかな〜という印象ですね。
元々のファームウェアーがバッテリを認識する際に3セル100%という認識をしてしまうプログラムだったらしく、ファームウェアーの更新により現在の5セル100%認識+学習機能で修正するようにはなったらしいのですが、もう少し放・充電を繰り返さないと分かりませんね〜。
学習機能に期待です^^

他機種に関しても少し情報を仕入れてきましたが、Bluetoothに関しては他メーカー端末でも同じような切れてしまう、途切れる・認識しないなど相性で現象はあるようですから・・・。
出来の良い物と感じる物はあるとは思いますが、100%完璧って無いのでどこで納得するか各々の尺度の問題だと思うのですが・・・。

あまり素性を明かしたくはありませんが、以前某キャリアのショップ(フランチャイズ店舗)に勤務していたことがあります。
なので、昨日も友達が居るドコモショップへ行ったので、情報は確かだと思うのですが・・・。

書込番号:10210710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 docomo PRIME series N-06Aのオーナーdocomo PRIME series N-06Aの満足度5

2009/09/26 08:39(1年以上前)

>違うかと思います。
>まだ使い込みが足りないだけかと思います。
>数日も使えばNのBluetoothが使い物にならない事が分かると思いますよ。

全部が全部使い物にならないってわけではないですよ。個体差です。
往々にしてネットにはネガテェブな情報しか投稿されないものですから。

書込番号:10214624

ナイスクチコミ!4


bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件 YouTubeも宜しく(^o^) 

2009/09/26 09:03(1年以上前)

BluetoothとWi−Fi同時使用は出来ませんが、(当たり前かな)どちらか選択使用では問題なく利用出来ます。ただ、少し電波の飛びが悪いかも知れませんが、距離が伸びないですね、これも仕方ないかも知れません。
ワンセグの感度がやや悪いです。残念でした。しかし、画像はなめらかに表示出来ますね。あと、想像していなかったミュージックプレーヤーのイコライザーが豊富で驚いております。電池の持ちは、確かに悪いので予備を持ち歩かなければいけません。

書込番号:10214708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/09/26 13:52(1年以上前)

やる夫!さん

NのBluetoothを使った事あるのでしょうか?
毎日自動接続させ、毎日通話に使えば数日で分かりますよ。
接続失敗や嘘つきアイコンに・・・
通話せず、使う時だけ接続する音楽のみBluetoothを使うユーザーは大丈夫だと思いますが。

>往々にしてネットにはネガテェブな情報しか投稿されないものですから。
その通りなんですが、NのBluetoothは違います。

書込番号:10215892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 docomo PRIME series N-06Aのオーナーdocomo PRIME series N-06Aの満足度5

2009/09/26 14:53(1年以上前)

友里奈のパパさん

私はN-06Aユーザーですが?
ユーザーでもない(なかった)機種の掲示板に張り付く様な事はしませんから。
N云々ではなくて、ご自分こそN-06AのBT使われたことあるんですか?
あなたの言うように“使い込”まれたんですか?

確かに実際これのBTも使えないと言っている“この機種の”ユーザーの方もいますが、
私の様に不自由なく、気を煩わさせられることなく使えている人間もいます。

「その通りなんですが、NのBluetoothは違います。」
どこからこんな断定的な発言が出てくるんでしょうか(笑)

書込番号:10216151

ナイスクチコミ!9


スレ主 nori_0220さん
クチコミ投稿数:110件

2009/09/26 16:08(1年以上前)

私もやる夫!さんに一票ですね。

友里奈のパパさんは《N-06A》を使用していたのですか?
使用していたとしたらどのくらいの期間?

プロフをみさせていただきましたが《N-06A》は過去の携帯電話内にないようなんですが。

私が某キャリア店に居る時には、Bluetoothでの質問・クレームはメーカーで片寄って入って来ては居なかった気がします。

ずば抜けてNEC製の端末が多ければ目に付きますしね。

メーカーで得意、不得意分野はあると思うのですが、製品になっている以上最低限の基準はクリアーしてるわけで、だめな部分に関しては改善されることもあります。
友里奈のパパさんが言ってるのが本当であれば、ハード的にであれば回収がかかるレベル、ファームウェアーであれば更新で対応していると思います。
そんなにひどければショップはクレームの嵐になってるはずです。
前にも書きましたがプロファイルは同じ物を使用しているので、電波の強弱はあると思いますが、そこまでひどい物ではないと思われます。

先日ドコモショップで端末交換になった際も、NECの担当者とも電話で直接話させていただいています。
Bluetoothに関しても触れましたが、そこまでひどいという情報はあがってきていないとのことでしたので。

各自メーカーの好みはあると思いますから、友里奈のパパさんはパナ好きの方ということでNECを目の敵にしなくても(-_-;)

書込番号:10216434

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/09/26 19:13(1年以上前)

確かにN-06Aは使ってないけどね。
>どこからこんな断定的な発言が出てくるんでしょうか(笑)
毎日通話(自動接続、着信、発信)をすれば分かると思いますが・・・
>友里奈のパパさんはパナ好きの方ということでNECを目の敵にしなくても(-_-;)
どちらかと言えばソニエリファンですね。Nも嫌いなメーカーではありません。
選択網(メーカーの)が減るのは残念なので早く改善して欲しいと思っていますよ。

書込番号:10217212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/09/26 19:47(1年以上前)

因みに私がNの板に同様の書き込みを執拗にするのは何もNのBluetoothを貶したいからではありません。
スレッドを読んでBluetoothを安心して使えると思いこんでしまうユーザーが増えないようにです。
前にも書いたけど、必要な時だけ接続する使い方だと気付くのに数カ月かかるかもしれません。滅多にBluetoothを使わない方だと何年単位かも知れません。
ハンズフリー通話を毎日使うユーザーは、出かける時にBluetooth機器の電源を入れ自動接続させ、帰宅するまでずっとそのままという使い方もします。これを毎日です。
ただ断言的な書き方ではなく、私の場合はN-04Aでしたが5台中5台が全く同じ症状でした。N-01A、N-06A、N-09Aの板でも全く同じ症状が書き込まれています。と書くべきでしたね。
失礼しました。

書込番号:10217356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 docomo PRIME series N-06Aのオーナーdocomo PRIME series N-06Aの満足度5

2009/09/26 23:24(1年以上前)

流通量とここのレビューの数なんて雲泥の差だと思いますがね。
不都合、不良をきっかけとしてこういった場所に書くに至るわけですから
そういった書き込みが目立つのは当たり前。
わざわざ「ちゃんと使えてます」というレビューに対してまでいちゃもんつけるのは
もうただのネガキャンですよ。それもオーナーでもないくせに。
チンケな正義感で実際使用したわけでもない機種のネガキャンなんて完全に荒らしじゃないですか。自重してください。

ちなみに私は週5で夜のジョギング(もはやウォーキングですがw)の際に
ワイヤレスで音楽(電池余裕がある時)と発着信(毎回)を使用してます。
BTに関しては全く問題ありません。
(再発売日に購入)

書込番号:10218712

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/09/27 00:45(1年以上前)

そもそも私が書いた「まだ使い込みが足りないだけかと思います。」というのは、「昨日買って5分通話した」という条件に対してですがご理解していないのでしょうか?
また、オーナー心理を逆なでし断言的に書いてしまったことは既に訂正しております。
端末(物)に対する批難よりも、チンケな正義感でネガキャンで完全な荒しとなどと決め付けた「人」に対する誹謗中傷の方がルール違反で退場対象だと思いますが。

>流通量とここのレビューの数なんて雲泥の差だと思いますがね。

不具合が書き込まれていると書いただけで、流通量とレビュー数の関係までは触れていませんし、そんなこと言ったらBluetoothを使っているユーザーの割合まで考えないといけなくなるでしょう?

>不都合、不良をきっかけとしてこういった場所に書くに至るわけですから

そうですね。

>そういった書き込みが目立つのは当たり前。

そうでしょうか?
目立つかどうかは関係ないかと思いますよ。Fの板でも一部Bluetoothの不具合が書かれていますが目立つほどではないかと思います。SHやPの板では殆ど見ません。Nの板「だけ」が多く目立つようですが。

>ちなみに私は週5で夜のジョギング(もはやウォーキングですがw)の際に
ワイヤレスで音楽(電池余裕がある時)と発着信(毎回)を使用してます。
BTに関しては全く問題ありません。

良かったですね。(嫌味ではない)

書込番号:10219234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 docomo PRIME series N-06Aのオーナーdocomo PRIME series N-06Aの満足度5

2009/09/27 01:32(1年以上前)

>スレッドを読んでBluetoothを安心して使えると思いこんでしまうユーザーが増えないようにです。
これは読む側が「実際にだめだった」と言う内容の投稿を見て判断すべきことで、
オーナーでもないあなたが“憶測で”…言ってしまえば“ウソ”の内容を書く必要はない、というかこれこそルール違反でしょう。ネガキャン以外の何物でもない。

>不具合が書き込まれていると書いただけで、流通量とレビュー数の関係までは触れていませんし、そんなこと言ったらBluetoothを使っているユーザーの割合まで考えないといけなくなるでしょう?

「N-01A、N-06A、N-09Aの板でも全く同じ症状が書き込まれています。」私はこの内容に対して書いたまでです。同じメーカー機種であれば共通の不具合もあるでしょう。ただそれは他メーカーも同じであるし、あなたはドコモユーザー全員から聴取したわけでもない。
価格コムに投稿があったからこの機種のこの機能は駄目なんて決めつけて勝手に“人のため”なんて言い放って根拠の無い事実を書き込むのはただのネガキャンにすぎない。

>SHやPの板では殆ど見ません。Nの板「だけ」が多く目立つようですが。
あなたが一個増やしたんじゃないですか(笑)だからNのBTはすべてダメなんですか(笑)
+「流通量とここのレビューの数なんて雲泥の差だと思いますがね。
」棒読み


過去に投稿があるんですからそれでいいじゃないですか。その先は過去ログ見ない人が悪いだけです。わざわざあなたが新たに起こった事象でなく、過去ログを元に蒸し返し捏造するのはただのネガキャンです。
・あなたが断定的に言い放ったことと、
・正常に使えている人がいるのにわざわざそれを執拗に否定せんとしてたことに対して
わたしは指摘したまでです。
あなたが非を認めているわけですからこれ以上この件で言うことはありません。

書込番号:10219459

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/09/27 01:53(1年以上前)

ならこの件(Bluetooth)は終了ですね。

書込番号:10219535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series N-06Aの満足度2

2009/09/28 01:43(1年以上前)

ではユーザーの私が一言。
対象機器は日産純正のカーナビのハンズフリーです。
P905では一度も切断されたことがなかったのに、N-01Aでは頻繁に切断されます。また、その後ケータイはフリーズする事が多かったです。
3回ほど交換してもらいましたが全く改善されませんでした。
あまりにひどかったのでN-06Aに変更しましたが状況はほとんど変わりません。こちらも2回交換。
日産にも調べてもらいましたがそのような不具合報告はないとのこと。

しかし一番腹立たしいのは、何度も151に話をしても、そのような不具合報告は一切あがってきておりませんの一点張り。少なくても私だけでも半年間で5〜6回はクレーム入れてるのに…。
いいかげん、ドコモ(またはNEC?)の対応に腹が立ったので特別な手を使って調査をしてもらうことになりました。現在調査中とのことです。
納得のいかないいいかげんな調査結果だった場合はまたこちらに投稿させていただきます。

書込番号:10225160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/09/28 18:06(1年以上前)

納得のいく結果でもどんな結果でも出来れば参考になるので書いて欲しいですね。

書込番号:10227189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/29 01:47(1年以上前)

あれ?

上のド外道的なレスは削除されたのかな?

書込番号:10229750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/09/29 05:06(1年以上前)

はい。削除されました・・・

書込番号:10230009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series N-06Aの満足度2

2009/09/29 08:48(1年以上前)

パパさん、そうですねせっかくきちんと調べてもらえることになったので報告したいと思います。

今回の件でいいかげんドコモもNECもいやになったのでMNPも考えたのですが、ドコモショップの店員さんがほんとうに誠心誠意対応してくださっているので踏みとどまっています
ドコモはこういった現場最前線の人たちの力で自分たちの商売が成り立っていることを自覚して欲しいと思います。

書込番号:10230354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series N-06Aの満足度2

2009/11/05 06:25(1年以上前)

docomoからきちんと調査するという連絡を頂いてから1ヶ月以上が経過しましたが、いまだ連絡なしです。
仲立ちしてくれているDSの店員さんも何度か問い合わせてくれているみたいなのですが、それに対しても一切返事がないそうです。
やはり何か大きな問題を抱えているのではないかと勘ぐってしまいますよね。

書込番号:10424596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series N-06Aの満足度2

2009/11/15 20:34(1年以上前)

調査結果ではないのですが、NECの調査方法がわかりましたとDSから連絡ありました。
故障調査依頼の端末がきたら、ヘッドホン等のBT機器と接続して10分様子を見るそうです。で、同じことをもう一回。
10分×2回。それで問題なければBTに不具合なしと判断されるそうです。

書込番号:10481807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/11/15 20:37(1年以上前)

その程度の調査方法なら分からないままになりそうですね。
NECの社員でも当然使っているだろうけど、報告しないのかね。

書込番号:10481825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series N-06Aの満足度2

2009/11/16 06:26(1年以上前)

ほんとのバカにしてますよね。ショップのお姉さんもがく然としたらしいです。これでは問題だと認識しないわけですよ。

ということでケータイにBT性能を重視する自分としては今後N機は二度と購入しないでしょう。N-01A、N-06Aと買った自分としてはN機のBTに重大な問題ありと確信しました。

書込番号:10483910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/11/16 17:03(1年以上前)

>ということでケータイにBT性能を重視する自分としては今後N機は二度と購入しないでしょう。N-01A、N-06Aと買った自分としてはN機のBTに重大な問題ありと確信しました。

全く同感です。NのBluetoothがまともになったと確信が持てるまで私もNは使わないでしょう。

書込番号:10485649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/28 22:01(1年以上前)

N-06A&ソフトバンク812SHをプラントロニクス925で半年使用しております。

使い物にならないという方が多いですが、理解出来ないくらい好調です。

使い方にもよると思いますがバッテリーの減りも当初よりはかなり良くなったと思います。

なんでこんなに批判が多いんですかねー??

書込番号:10548080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/11/29 00:05(1年以上前)

使い方次第だと思いますよ。
何度も書きますが、ミュージックプレーヤーを主に使う方なら毎日使っても何ともないかと。(使う時だけBluetoothを接続する使い方)
Bluetooth機器の電源入れて自動接続、待受け、着信して通話若しくは発信。
これを毎日繰り返せば数日に1回(控えめに書いて)くらいは自動接続できなかったり、接続できているアイコン(黒色)でもいざ着信(発信)したら接続されていないなど。
つまり毎日待受け、通話しない人には理解できないかと思います。

書込番号:10549024

ナイスクチコミ!0


NCACさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/19 18:57(1年以上前)

N-06Aのユーザーだったのですが、
年末にDSの故障担当へ気軽な気持ちで質問したら機種交換となってしまいました。
「Bluetooth経由でミュージックプレーヤーを使用しWMAの音楽を聞いているとき、iモードブラウザを起動しニュースを見ようとするのですが、やたら音が途切れてしまいます。」
DSの担当者は、再現テストをして純正のヘットセットでも再現することまで確認し連絡待ちとなりましたが、結局DSからの回答はN-06A仕様だそうです。
ソフトウエアのアップデート対応もなく、あまりの回答に納得できませんでしたので、詳しい内容の説明を求めたところ、DSの対応としてN-02Bへ機種変更となりました。(無償で)

書込番号:10808699

ナイスクチコミ!0


赤102さん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/25 19:35(1年以上前)

私もBluetoothの調子が悪かった為、購入して1週間で交換になりました。
私の場合は通話とMusicPlayerの両方ともダメでした。
通話も途切れてしまい、音楽もブチブチ切れたり早送りになったり、ノイズも入る様になりました。
購入したdocomoショップに相談しましたら、その場で不具合の再現をする作業もなしに新品と交換になりました。
この機種はBluetoothの不調を訴えるお客さんが多いようです。しかも交換しても改善される保障はなく、調子が悪かったらまた交換しますとの事でした。
おさいふ携帯の引っ越し等が面倒なので修理はできないか伺いましたが、交換で対応する事になっているそうです。
SH-01aからの機種変更でしたが、もっさり感は仕方ないにしてもBTの不具合は残念でした。

全体的には動作がもっさりしていますが、前面ステレオスピーカーを搭載、WiFiを搭載、カメラも液晶も好感のもてる仕上がりで、オンラインストレージが使える等、非常に楽しい携帯です。
お勧めできるかどうかは何とも言えませんが、結構気にって使っています。

書込番号:11139860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メールが勝手に消える 1 2013/03/22 22:01:31
故障でしょうか? 2 2012/08/01 10:10:29
保証って何!!? 1 2012/09/29 1:26:46
電源が最悪 1 2012/07/08 3:37:04
最悪です。 3 2012/08/29 22:18:06
購入、わずか3ヶ月弱で故障、補償も一部利かず 2 2012/08/01 19:12:04
N-06A フルブラウザについて 0 2011/05/18 19:55:19
タッチスタイル時 1 2011/05/26 23:32:14
ドコモオンラインショップでの購入について 2 2011/04/30 20:18:47
N-06Aを海外で無線LAN 0 2011/04/28 15:41:58

「NEC > docomo PRIME series N-06A」のクチコミを見る(全 831件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-06A
NEC

docomo PRIME series N-06A

発売日:2009年 5月22日

docomo PRIME series N-06Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング