『SD-Jukebox』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-06A

送受信最大54MbpsのWi-Fiや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:139g docomo PRIME series N-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SD-Jukebox』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

SD-Jukebox

2009/11/05 20:54(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-06A

クチコミ投稿数:132件

N-06AってSD-jukeboxで2GBを超えるメモリー(いわゆるSDHC)は使えないんですね。普通に8GBのSDHCが使えていたのでてっきり使えると思っていたら、docomoのHPのN-06Aの仕様にこんな記述が…

※3 microSDHCには対応しておりません。2GBまでのmicroSDをご利用ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/n_series/index10.html

仕様はよく見てから買うべきですね。

書込番号:10427502

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/08 16:32(1年以上前)

私自身、正直あれを使う気になりませんが(WinampやLilithを使っているため)「WindowsMediaPlayer」は使わないのですか。

書込番号:10442661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series N-06Aのオーナーdocomo PRIME series N-06Aの満足度4

2009/11/12 10:23(1年以上前)

変ですね…
今まさに16GBのSDHCに保存したSDジュークボックスの楽曲を聴きながら書いてるんですが…

書込番号:10462965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/12 10:36(1年以上前)

ハハハ・・・(苦笑)

書込番号:10463014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2009/11/12 20:26(1年以上前)

携帯電話(N06A)に挿したままでSDHCの16GBが使えているのですか?
SDジュークボックス対応のカードリーダーを使う以外に何か方法があるのでしょうか?
上記ページを見る限りでは2GB以上のメモリは使えないように思えるんですが…

書込番号:10465162

ナイスクチコミ!1


cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/12 21:57(1年以上前)

今まさに16GBのSDHCに保存したSDジュークボックスの楽曲を聴きながら書いてるんですが…



ぜひ、やり方を聞きたいです。

書込番号:10465806

ナイスクチコミ!1


yama1958さん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/16 17:31(1年以上前)

SD-JukeBoxで2GBの壁を突破する方法を御存知でしたら
ぜひ公開してください。

私もこの機種を使っていて困っていますが、この問題では
他機種も含めて悩んでいる方が多いと思います。

書込番号:10485778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/16 18:31(1年以上前)

2GBも音楽入れられれば十分と思いますけどねぇ。私は聴きたい曲を前もってPCから入れ換えて外出先で聴いてます。
大容量で聴きたければIPodがいいと思いますよ。

書込番号:10486035

ナイスクチコミ!1


yama1958さん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/16 22:09(1年以上前)

iPhoneも万杯だしN-06Aに挿れた16GBにwmaも曲数制約で半分むだになつています。ここにSDオーディオが入れられるとうれしいわけです。

書込番号:10487377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/16 22:28(1年以上前)

持っている曲を全部入れたいんですね。
気持ちは分からなくないですが、私が思うに科学技術の発展を願って待つしかないんじゃないかと。

書込番号:10487538

ナイスクチコミ!1


yama1958さん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/16 22:46(1年以上前)

全部とか2GBで充分とかそんな話はしてないだろ。
無駄に空いているエリアがあり、仕様だから仕方ないと思っていたところに、解決策を知っていることを仄めかす発言があったので内容を訊きたいだけ。
いかにも尋ねて欲そうな勿体ぶった言い方だし。

書込番号:10487725

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/16 22:58(1年以上前)

 yama1958さん、怒りアイコンでものを尋ねるのは感心できませんね。
聞きたいことがあるのであればそれなりのやり方をしましょう。

書込番号:10487845

ナイスクチコミ!5


yama1958さん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/16 23:37(1年以上前)

ここだけでも私以外に二人の方が聞きたがっていることでも解るように、この問題で困っている人は多いです。そこに解決を匂わせる発言をしたからには、少くともヒントをしめすか、「釣でした」発言をするべきだとおもいます。
荒らし扱いされるのも不愉快なので引っ込みますが、元発言者の情報は期待しています。

書込番号:10488199

ナイスクチコミ!0


さあがさん
クチコミ投稿数:23件

2009/11/17 19:09(1年以上前)

こんにちは。私はSD-JukeboxでmicroSDHC8GBに曲を入れてN-06Aで使っていました。

以前使っていたP906i&microSDHC8GBの組み合わせではSD-Jukeboxで普通に認識していたので使えました。毎回P906iで曲を入れてN-06Aで使うといった具合です。

ただそれだと新しく曲を入れたい場合に面倒なので、IO-DATAの著作権保護機能に対応しているカードリーダー(USB2-SDMV)を使っていました。

少なくとも私はそれで使えていました。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:10491451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/17 22:55(1年以上前)

確かSD-JukeBoxのバージョンが新しくないとHCに対応してなかったような?

書込番号:10492726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/18 01:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Ver.6説明書のSD対応文

Ver.5説明書のSD対応文

Ver.6のメイン画面

Ver.6ですね。PanasonicのSD-jukeboxで説明書をダウンロードして、説明書を視たのですがVer.6だと対応してます。Ver.5は説明書を見た限りでは対応してなさそうです。アップグレードでも、重複した曲をチェックアウトしないように対応やSDメモリーカードの閲覧速度を改善とかでSDHC対応というのは書かれてなかったです。
N-06AのSD-Jukeboxは、D-Snap版とは異なるのかもしれませんが、最初にあうとらいだーさんが紹介したdocomoのサイトのSD-JukeboxとD-SnapのVer.6を見比べて見ると、画面・・・ほとんど同じですね・・・。

もしかして意図的にSDHC非対応にしている?或いは中身はver.5?

書込番号:10493666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/18 02:00(1年以上前)

私の使っているSD-jukeboxも携帯電話の付録のVer6.ですが、確かにHELPだと4GBのSDHCには対応していると書かれています。

が!

確かにSD-jukeboxVer6.は4GBのSDHCに対応していますが、N-06A自体の仕様でSD-jukeboxでの音楽再生は2GBのmicoSDまでしか対応していなくなっています。データ保存用としては16GBのSDHCまでOKになっているんですけどね。

ってことで、参考アドレス付けておきます。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/n06a/spec.html#notice04_11

相変わらずというかNECの不可解な中途半端仕様ですね。

書込番号:10493792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/18 02:55(1年以上前)

SD-jukeboxが原因ではなく、N-06A自体の仕様ですか・・・。ホンマ意味解らん(苦笑)
NECはPanasonicに恨みでもあるのか。それともPanasonicが3000円そこらの著作権保護機能対応のカードリーダーを売る為にPanasonicに頼まれてやってる事なのか。
携帯って何かとめんどくさいですねホント。SDは256MBや1GBまでだの、直接microSDに入れてMP3を再生することができないだの。

書込番号:10493908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2009/11/18 20:58(1年以上前)

ワンセグの録画とかも一緒に入れると2GBでは手狭なのです

書込番号:10496702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/18 21:26(1年以上前)

動画等もいれて2GBのみは確かにキツイです。

書込番号:10496887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/12/05 09:36(1年以上前)

SD-Audioということなら、PanasonicのコンポSA-PM870SDなどを使えば4GBのmicroSDHCに保存してN-06Aで聴くことができます。
私の場合、920Pで使っていた4GBのメモリーカードをそのままN-06Aに挿して聴いています。

書込番号:10580840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メールが勝手に消える 1 2013/03/22 22:01:31
故障でしょうか? 2 2012/08/01 10:10:29
保証って何!!? 1 2012/09/29 1:26:46
電源が最悪 1 2012/07/08 3:37:04
最悪です。 3 2012/08/29 22:18:06
購入、わずか3ヶ月弱で故障、補償も一部利かず 2 2012/08/01 19:12:04
N-06A フルブラウザについて 0 2011/05/18 19:55:19
タッチスタイル時 1 2011/05/26 23:32:14
ドコモオンラインショップでの購入について 2 2011/04/30 20:18:47
N-06Aを海外で無線LAN 0 2011/04/28 15:41:58

「NEC > docomo PRIME series N-06A」のクチコミを見る(全 831件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-06A
NEC

docomo PRIME series N-06A

発売日:2009年 5月22日

docomo PRIME series N-06Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング