『ソフト更新』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-07A

2.0型大型カラーサブディスプレイや810万画素CMOSカメラを搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:125g docomo PRIME series P-07Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフト更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-07A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-07Aを新規書き込みdocomo PRIME series P-07Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ソフト更新

2009/07/23 22:53(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-07A

スレ主 J_sonさん
クチコミ投稿数:110件

本日、ソフト更新をしろとなったので、更新したのですが、ナント、ミュージックプレーヤーの全曲が再生不可になってしまいました。
エラーメッセージは更新の必要がある場合は、PCに接続して更新願います。です。

まさに、はぁ〜!?ですわ。
しかも、WMPと同期も取れなくなってしまいました。
ドコモにクレームした方が良いでしょうか?

書込番号:9897967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series P-07Aのオーナーdocomo PRIME series P-07Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/24 00:04(1年以上前)

取りあえず私のP-07Aは更新してもミュージックプレーヤーの中身が消えたり聴けなくなったりはしていません。

>しかも、WMPと同期も取れなくなってしまいました。
microSDの写真や他のデータは大丈夫なのでしょうか?
PCとはmicroSDモードも使えないのでしょうか?

書込番号:9898460

ナイスクチコミ!0


スレ主 J_sonさん
クチコミ投稿数:110件

2009/07/24 07:05(1年以上前)

友里奈のパパさん

回答有難う御座います。

microSDモードでは接続出来ますが、MTPモードではやはり無理です。

書込番号:9899320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series P-07Aのオーナーdocomo PRIME series P-07Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/24 16:24(1年以上前)

ソフトウェア更新が原因なのかたまたま昨日からそうなったのかも特定できませんが、151で聞いてみるかdocomoショップへ相談してはいかがでしょう?

書込番号:9900862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/26 23:38(1年以上前)

勤務場所が変わったため通勤で聞いていなかったので、本日久しぶりに再生していると番号がスキップされます。
あれっと思いリストを表示して再生を押すとエラーが表示されました。画像は表示され情報も表示されました。
300曲の内10曲ぐらいだったと思います。
WMPで同期しなおそうと接続するとJ_sonさんと同じく認識してくれませんでした。
microSDモードは正常でした。

結局、「簡易SD管理ツール for FOMA」でmicroSDからWMPのデータをすべて削除してから、入れなおししました。
(microSDはP905iからそのまま使用しているので、前回もWMAのみ入れ替えしました)
以前の「P07A」がWMPにポータブルデバイスで残ったままになっています。接続すると2つ表示されます。

ソフトウェア更新で何か変わったのでしょうかね?
それとも、1ヶ月ぐらい前にPCのmp3がWMPで再生不可になったため、WMP11も再インストールしていたためどちらが
原因かわかりません。

J_sonさんはその後、何かわかりましたでしょうか?

書込番号:9912667

ナイスクチコミ!0


スレ主 J_sonさん
クチコミ投稿数:110件

2009/07/28 20:41(1年以上前)

ぴたとっとさん 

返信有難う御座います。

その後、忙しくてDSにも行けてなく、現状は何も分かりません。

>結局、「簡易SD管理ツール for FOMA」でmicroSDからWMPのデータをすべて削除してから、>入れなおししました。
→上記作業で復帰しましたでしょうか?

書込番号:9920912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/28 21:36(1年以上前)

すべて正常に戻りました。
私の場合は、エラーになったWMAファイルはWMPで購入したデータと思われます。
著作権等がかかわっているかもです。

「簡易SD管理ツール for FOMA」はフリーソフトで、microSDのデータをいろいろと管理できるようです。
私は、WMPのデータを消すことにしか使用していませんが。
ツールメニューに「MTP接続用ファイルの初期化」があります。
これを実行すると、microSD内のWMAファイルとWMPからの情報ファイルをすべて削除してWMPの痕跡をなくしてくれます。
他の画像ファイルやSD-Audio等は一切削除されませんので安心して使用することができますよ。

PCのデバイスマネージャでポータブルデバイス表示なし、またはポータブルデバイスに「!」マークが表示されてなければ、
このソフトで復旧できると思います。
試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9921261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series P-07Aのオーナーdocomo PRIME series P-07Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/28 23:40(1年以上前)

>私の場合は、エラーになったWMAファイルはWMPで購入したデータと思われます。

可能性はあるかも知れませんね。
私が何ともなかったのはWMPで購入したファイルがないからかも知れません。

書込番号:9922200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/29 17:52(1年以上前)

自分の場合は再生は出来たのですが、やはりMTPモードでのみ
デバイスを認識しなくなりました。
携帯から151に問い合わせ、状況を説明したところ、
”今SDにあるデータがPCに残っているのであれば、
一度SDカードを初期化すると認識するかもしれない”
旨の話をされました。
昼休み時間の都合もあったので話は一度切り上げて、
ますは、自分でSDカードを(PC+市販カードリーダで)
再フォーマット後携帯端末に挿入、MTPモードで接続したら
今度は認識するようになりました。
原因究明までは出来ませんでしたが、状況が許すかたは、お試し下さい。

書込番号:9925354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/29 18:25(1年以上前)

要は、microSD内のWMPに関するファイルを全て削除すれば再認識可能になるという事だと思います。
私は初期化されると困る(全てのファイルは削除したくない)ので、フリーソフトで対応しました。
大事なファイルが全くなく、初期化しても問題ない方は、初期化の方が早いですね。

書込番号:9925478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series P-07Aのオーナーdocomo PRIME series P-07Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/29 18:48(1年以上前)

ふところさむいさんの書いている通りですね。
普通に聞けてるので同期してませんでしたが、やってみるとMTPモードのみ同期できませんでした。
microSDの中の以下の2つのファイルを削除すると同期できるようになります。(WMPで同期したファイルはすべて削除されます)
・WM
・WM_SYSTEM
場所は、PRIVATE→DOCOMO→MMFILEの中にあります。

書込番号:9925569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series P-07Aのオーナーdocomo PRIME series P-07Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/29 18:49(1年以上前)

ぴたとっとさんの書いている通りでもあります。

書込番号:9925575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/29 19:23(1年以上前)

>友里奈のパパさん

その2つのフォルダのみ削除で良かったんですね!
ファイルが確定しないと不安で直接SDから削除は出来ませんでした…(^^;

書込番号:9925701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series P-07Aのオーナーdocomo PRIME series P-07Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/29 19:26(1年以上前)

すみません。訂正です。
削除するは「2つのファイル」と書きましたが、「2つのフォルダ」が正解です。

書込番号:9925719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-07A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-07A
パナソニック

docomo PRIME series P-07A

発売日:2009年 5月22日

docomo PRIME series P-07Aをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング