『残念です…』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-06A

高輝度LEDフラッシュ/搭載画像処理エンジン「ProPix」/1000万画素CCDなどのカメラ機能を搭載した折りたたみ式携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月11日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『残念です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

残念です…

2009/11/10 15:04(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A

スレ主 O〜さん
クチコミ投稿数:7件

本日、DoCoMoとSOFTBANKの2009年度冬春モデルの発表がありました。
私はDoCoMoユーザーで機種変を今まで待っておりました。

両社の発表を見てガックリ…
明らかにSOFTBANKの一人勝ちの様相です。
SOFTBANKへの乗換えを考え中です。

DoCoMoは、この後追加で2009年度冬春モデル発表してくるんでしょうか?

書込番号:10452854

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/10 15:49(1年以上前)

シャープ製で比べてということでしょうか?
ソフトバンクはシャープが半数を占めるほど依存してるので、シャープで負けるとかなり辛いですね。
今までもシャープはソフトバンクで出す方が一歩先を行ってるように思います。

逆にパナになるとドコモの方が少し早いのかな?
なんか、関係上の細かいことがあるのかもしれませんね。

書込番号:10453023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/11/10 18:43(1年以上前)

うーん、『何』がSoftBankの一人勝ちなんだろう?
まっしろさんの書いている通りシャープ『だけ』ならそうなのかな?
docomoの方がタイプも豊富だと思うけどなぁ。
まぁ、docomoもSoftBankも今回は魅力的に感じる機種は少ないと思う。

書込番号:10453674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/10 19:30(1年以上前)

機種選びなんて所詮は主観ですから、好きなタイプを選べばいいんですが、待てるならもう少し待ってみては?

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0911/10/news095.html

こういうのも出るみたいですし。

書込番号:10453872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/11/11 08:24(1年以上前)

現在ドコモのSHを使っております。
今回の冬モデルでPかSHに機種変更しようかと思っておりました。

今回のドコモのニューモデルで変わったのは
デザインとF-04Bだけのような・・・

F-04Bの電池と接合部分が何ヶ月持つのかに興味があります。
デザインがいいからといって何万も出す時代じゃないと思うけどね。
毎年、携帯を買い換えるわけにもいかないしね。
パナソニックの何がどれだけ変わったのか?
出っ張りなくなっただけのような。

その点、ソフトバンクは将来に向けた携帯を出してきましたね。
1〜2年後を考えるとソフトバンクを考慮せざるを得ないですね。

最近の純増数をみても納得してしまいます。

書込番号:10456864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/13 18:05(1年以上前)

元々、シャープはJフォン時代からの主要メーカーで
ドコモやAUは後から参入したものですから、
シャープにとっての主役は元Jフォン・ボーダフォンのソフトバンクでしょうね。

その辺りメーカーがキャリアに考慮するのは致し方ないんじゃないですか?

書込番号:10469596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2009/11/16 00:28(1年以上前)

ドコモの夏モデルSH-06Aとsoftbankで約2年3ヶ月位前に発売された920SHと
両方を使用してます。

SH-06Aは主にワンセグ・ミュージック・写真専用に使い、920SHは
友人との会話・メール用(友人は皆softbank携帯のため)に使ってます。
ドコモと違い、softbank仲間なら「メール・通話」が特別な時間帯意外は
無料ですから2台とも基本料金etc+端末割賦金しかかかっていません。

因みに、タッチレスポンスは2年以上昔しの920SHが格段に良く、同じシャープ製
とは思えません。
SH-06Aはアイコンタッチでさえ「もわ〜」とした反応なので、softbankに比べると
イライラする場面があります。しかし、メールのレスポンスはまぁまぁですかね。

全体的にsoftbankの方がタッチレスポンスは速いと思います。

ショップのデモ機で確かめてください。

書込番号:10483371

ナイスクチコミ!0


okalinさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRIME series SH-06Aのオーナーdocomo PRIME series SH-06Aの満足度4

2009/11/19 02:13(1年以上前)

スレ主さんは恐らく機能を見てドコモよりソフトバンクの方が力が入っていると感じられたのかと思いますが、
最近の携帯は機能が付きすぎていて、あまり使いこなしている人を見たことがないので、自分にとって必要な機能やサービスが何なのかとよくお考えになってから機種変更をするといいかな、と思います。

ちなみに私はソフトバンクがいくら魅力的な端末を出そうと、端末以外に一切好感を持てないと思っている人間なので新機種の定価購入は眼中には入らないです。

書込番号:10498699

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リダイヤルと発信履歴 3 2011/09/20 13:54:16
日中画面が見えない 1 2011/08/27 21:08:46
メール作成時の自動カーソル移動のついて 0 2011/06/21 9:52:25
ビューアポジションで 0 2011/06/19 9:04:10
SH-06Aについて 2 2011/04/25 3:27:16
ドコモの修理代金安心サポート 6 2011/01/31 16:49:17
光タッチクルーザー 2 2011/04/12 9:25:28
画像が出ない・・・ 3 2010/08/08 13:10:47
画像について 4 2010/10/03 11:23:08
Windows7で曲転送 0 2010/07/19 14:02:14

「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」のクチコミを見る(全 1277件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-06A
シャープ

docomo PRIME series SH-06A

発売日:2009年 6月11日

docomo PRIME series SH-06Aをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング