『質問!』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-06A

高輝度LEDフラッシュ/搭載画像処理エンジン「ProPix」/1000万画素CCDなどのカメラ機能を搭載した折りたたみ式携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月11日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

質問!

2009/07/04 15:34(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A

スレ主 aroaroさん
クチコミ投稿数:13件 docomo PRIME series SH-06Aのオーナーdocomo PRIME series SH-06Aの満足度4

P-07、P-09、P-08と悩みまして、P-07、P-08とで悩んでまして、SHは選択機種ではなかったんですがここの書き込み、画像を見てこんなに綺麗に撮れるんだと・・・感心して、予想外のSHにしようかと悩んでます!以前706を使っててすごく使いたくないメーカーと思ってます、トラウマなので関心がないんですよ。2in1の発着信の(Bモード)分かりずらさとメールのしにくさが引っかかります!!パナソニックは上記をクリアにしているので問題ないんですが、やはり写真が・・・。写真は半端なく撮ります。メールの使いやすさ、バッテリー、2in1どうでしょう????今まで、P、N、Fをぐるぐる使ってます。両方使ってる方はk以内と思いますが、違いが分かる方お願いします。

書込番号:9801638

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/04 17:29(1年以上前)

SH-06Aは使ってないので写真だけ。
まずは、そのよく撮る写真の用途は何でしょう。
単純に綺麗さならP-07AもP-08AもSH-06Aもそんなに変わらないと思います。
画素数はSH-06Aが200万画素多い。
広角のレンズを採用したSH-06Aは近くを撮影する際に威力を発揮しますが、その分、四隅の流れはP2機種より目立ちます。
撮りやすさはオートでのシーンがSH-06Aの方が多いですが、カメラの起動、シャッタータイムラグ、保存速度はPの2機種の方が速いです。SH-06Aはタッチパネルを生かして中央にない被写体にピントを合わせる事が容易に出来る利点もあります。

画質は彩度やコントラストなどそれぞれ特徴がありますが、どちらも互角と言っていいくらい携帯カメラとしてはトップクラスだと思います。

どちらもサンプル写真がネットにたくさんあるので似たような構図の写真で比較するといいと思います。

書込番号:9802091

ナイスクチコミ!1


スレ主 aroaroさん
クチコミ投稿数:13件 docomo PRIME series SH-06Aのオーナーdocomo PRIME series SH-06Aの満足度4

2009/07/04 20:07(1年以上前)

パパさんありがとうございます。なるほど!!写真は景色!人が写ってる風景!接写!人物(顔はとりません)動物!屋外屋内、昼夜撮ります。どっちも同じようなんでデザインと2in1の発着信の分かりやすさで検討します。

書込番号:9802795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/05 14:58(1年以上前)

確かに綺麗に撮れれば、その機種が最高と思えてしまうでしょうが、
同じ被写体をそれぞれの携帯で撮った画像を比べると
それほど差はないと思います。
ディスプレイで見る分には綺麗さにインパクトを与えるSHが良いでしょうね。

そうそう、Pの風景はほんと綺麗ですよね。

書込番号:9807239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リダイヤルと発信履歴 3 2011/09/20 13:54:16
日中画面が見えない 1 2011/08/27 21:08:46
メール作成時の自動カーソル移動のついて 0 2011/06/21 9:52:25
ビューアポジションで 0 2011/06/19 9:04:10
SH-06Aについて 2 2011/04/25 3:27:16
ドコモの修理代金安心サポート 6 2011/01/31 16:49:17
光タッチクルーザー 2 2011/04/12 9:25:28
画像が出ない・・・ 3 2010/08/08 13:10:47
画像について 4 2010/10/03 11:23:08
Windows7で曲転送 0 2010/07/19 14:02:14

「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」のクチコミを見る(全 1277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-06A
シャープ

docomo PRIME series SH-06A

発売日:2009年 6月11日

docomo PRIME series SH-06Aをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング