『SDカードの蓋』のクチコミ掲示板

docomo SMART series P-09A

ナチュラルトーク機能や320万画素CMOSカメラを搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月19日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:110g docomo SMART series P-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの蓋』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series P-09A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series P-09Aを新規書き込みdocomo SMART series P-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

SDカードの蓋

2009/10/29 21:54(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo SMART series P-09A

クチコミ投稿数:22件

本日、夕P-09AにDS店にて買い増し購入しました。

しかし、使っているうちに簡単にSDカードの蓋が開いてしまうので
不満に思い、3時間後に再びDS店に突入しこれは納得出来ない
何とかならないか?と言ったのとこういう現象を知ってて売ったのか?と打診しました。

結局、追金してP-07Aか、違う機種を購入する事になりそうです

他の書き込みを知っていれば購入前に確認しましたが、まるっきり予想しなかったので
ショックでした。ちなみにP-04Aは、形状が同じで若干デザインが違うだけで
お店にあるものはしっかり閉ってましたが、09Aは、同じようにあまい感じでした。

SDカードの蓋は、見ると爪が2か所ならびにあるところがもう少し長ければ
外れにくくなると素人考えなんですが、パナソニックが認めてリコールするとは
思えないし・・・・・。

ムーバのP203から大半がパナソニックで、途中でNやF、D、SH-06A NERVと
10台以上機種変更してきましたが、一番納得出来ない機種です。
でも 使いやすさは、慣れもあるけどPが好きです。

今後のパナソニックに期待したいと思います。

書込番号:10388768

ナイスクチコミ!0


返信する
keni880さん
クチコミ投稿数:24件

2009/10/30 08:48(1年以上前)

私も今週はじめに購入しました。
機能やスタイルの面、それとパナソニックであることで購入を決めました。

カプリライムさんのおっしゃるとおり、SDカードスロットの蓋が緩いのが唯一の難点です。

モバイルSUICAとしても利用しているので、普段手にすることが多いのですが、触るたびに蓋が緩んでしまうのが気になります。

書込番号:10391015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/30 23:32(1年以上前)

keni880さんへ

お気持ち良くわかります。本日、DS店に行く前にドコモに問い合わせしました(151)。
上司に聞いても、事例がないとのことでした。しかし絶対 設計ミスです。

私は、結局P-07Aに交換(09Aより5,600円増額にて)しました。
P-07AのSDカードの蓋は、09Aの蓋と同じような形状(裏側)でした。
つまり 裏の爪の肉厚か本体側の受けに逃げがありすぎると思います。

スマートシリーズは、まだモデルチェンジしないと思うので、
keni880さんもDS店に打診したほうが良いと思いますよ?
私の買った07A は、すぐに旧型になってしましますが。。。。

書込番号:10394736

ナイスクチコミ!0


SyuuSyuuさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 docomo SMART series P-09Aのオーナーdocomo SMART series P-09Aの満足度2

2009/11/02 21:58(1年以上前)

同じでした。

http://review.kakaku.com/review/K0000035591/ReviewCD=233261/

書込番号:10411447

ナイスクチコミ!0


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 In Between Dreams 

2009/11/06 10:49(1年以上前)

うちのもゆるかったです。ドコモショップに相談して、蓋だけ交換したところある程度は改善しました。
その後、落として壊れてしまったので、「ケータイ補償 お届けサービス」で交換したのですが、新しい端末のSDカードの蓋はカッチリと固くなっていました。

書込番号:10430274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/11/06 14:24(1年以上前)

MAOPONさんへ

対策をしてるってことですね? 私は念の為 交換前にDSではないドコモに
症状を伝えて、対策部品や事例が、あるか?確認したらそのような事は無いと
言われたので しぶしぶ07Aに変更しましたので。。。。

申し出があった時だけ対応するか、預かり修理すれば改善すると言うことのようですね。
しかし預かり修理もアプリとかをDLし直しとか面倒なんですよね?

私も保証サービス入ってたので交換してもらえば良かったかな(汗)

書込番号:10430963

ナイスクチコミ!0


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 In Between Dreams 

2009/11/09 14:20(1年以上前)

カプリライムさんへ

私は発売当日(入荷当日)に購入しました。
2週間くらい使っていましたが、蓋のゆるゆるが我慢できなくてドコモショップに行きました。
ドコモショップで蓋だけ換えてもらったのですが(蓋だけ取り寄せてその場で付け替え)、これは「こういう仕様です。変えても改善しないと思います」と言われました。結果は少し改善といった感じでした。
今回、お届けサービスで端末ごと交換したのですが、交換機は明らかに蓋が固く閉まるようになっていました。
蓋の形状を確認しないまま返却したので、どういった対策が行われたかまではわかりません。

書込番号:10447323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/12/14 10:15(1年以上前)

今月購入しましたが、パカパカ状態でした。
個別修理対応なのでしょうね。

書込番号:10628968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo SMART series P-09A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAのVGA録画持ち出しできますか? 2 2011/11/27 22:15:39
メール着信音の個別設定 0 2010/11/10 17:13:57
閲覧中のi-modeブラウザ画面のURLのメール貼り付け 3 2012/06/24 22:25:36
高級感アップ 1 2010/10/06 19:09:54
P-09Aの待受画面について 0 2010/08/29 21:56:20
メールの速やかな製作 2 2010/06/17 18:17:54
通話中に 2 2010/04/06 15:56:44
0 2010/01/13 21:01:51
買いました 0 2010/01/07 19:46:41
仙台LABIヤマダ初売特価 1 2010/01/05 22:41:16

「パナソニック > docomo SMART series P-09A」のクチコミを見る(全 105件)

この製品の情報を見る

docomo SMART series P-09A
パナソニック

docomo SMART series P-09A

発売日:2009年 6月19日

docomo SMART series P-09Aをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング