『遅いっ!!!!』のクチコミ掲示板

docomo SMART series P-09A

ナチュラルトーク機能や320万画素CMOSカメラを搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月19日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:110g docomo SMART series P-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『遅いっ!!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series P-09A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series P-09Aを新規書き込みdocomo SMART series P-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

遅いっ!!!!

2009/06/29 00:04(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo SMART series P-09A

クチコミ投稿数:27件

何だか処理が遅いです。イラッとします。
ボタンを押してから、その動作になるまでかなり時間がかかります。
これはどのコマンドも同じです。

メールを打っているときもそうです。
例えば「え」と打つ場合に、「あ」ボタンを4回押すわけですが、
4回押しても、画面が「え」となるまで、不快なタイムラグがあります。
(わかりにくい説明ですみません)

皆さんのはどうですか?
買おうと考えてる人は、ショップで試してみてから購入してください。

早く機種変更したいです。

書込番号:9773911

ナイスクチコミ!0


返信する
自由業さん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/30 23:25(1年以上前)

はじめまして。

物が違うのですが、当方「P705iμ」を使用しております。
けれど、同じ様にタイムラグありますよ。
書かれている意味、よく分かります。
反応が鈍いので、急いでメールを返さないといけない時とか、キーを連射してしまって、気付いたら違う文字になってた時とか多々ありますね。

機種変を「P-09A」にしようかと考えていたところなので、実際に使用されている方の感想をお聞きできて良かったです。
P705iμと同じ様に地獄を見てしまうところでした。
ありがとうございました。

機種が違えど同じ様にタイムラグがある事を考えると、恐らくPの特性だと思われます。
ちなみに、当方⇔友人の間ではソフトバンクの無料通話で話しまくっております。
ソフトバンクの携帯は911SHでシャープですが、Pよりも数倍反応が鈍いので、シャープも候補から外された方が賢明なのでは?と思います。
と言いましても、ドコモショップに行き、実際に触って体感される事をお勧めします。

ご参考程度に…。

書込番号:9783731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/01 01:25(1年以上前)

本機種は未確認ですが、Linux-os の携帯は
モッサリしているとのレビューが多いですね・・・。

多分、SH/F系はsymbian-os ですかね?

まあ、おじさんの私にとっては、レスポンスより、
指の動きがモッサリし初めており、違いが判らなくなりつつあります。

書込番号:9784501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件 docomo SMART series P-09Aのオーナーdocomo SMART series P-09Aの満足度4

2009/07/03 19:27(1年以上前)

レスポンスの遅さは確かに感じます。
特にメール受信されたあとにプッシュオープンした時の画面表示が異様に遅く、
イラっとします。。
機能面に不満はないため、スピード感が無いのは非常に勿体無く思います。

Linux-OSなのでマルチタスクは強いのかもしれませんが、レスポンスがイマイチ。
速いSymbian-OSに憧れますが操作方法に慣れるのに時間が掛かりそうですね。

書込番号:9797368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/20 11:33(1年以上前)

今更ですが、SHは以前は遅かったのですが、SH-01A以来Fと並んで最速ですよ。自分は今SH-04A(かなりサクサクです)を使っていますが、その前はP906を使っていました。

これはお店の人でもまだわかっていない人が多いです。

ipod touchとの二台持ちだとかさばるので、薄型でブルートゥースが欲しくて昨日量販店に行きました。店員と話しになり「PとNはレスポンスが遅いのがちょっと・・・」と店員に言ったら、SHよりは速いですよと言うので、自分が持っているSH-04Aとお店に置いてあったSH-01Aを見せたら、店員の人も以前のイメージのままだったみたいで意外な顔をしていました。

ドコモの服着てるなら、それくらい勉強しておいて欲しかったですが。

書込番号:9880846

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo SMART series P-09A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAのVGA録画持ち出しできますか? 2 2011/11/27 22:15:39
メール着信音の個別設定 0 2010/11/10 17:13:57
閲覧中のi-modeブラウザ画面のURLのメール貼り付け 3 2012/06/24 22:25:36
高級感アップ 1 2010/10/06 19:09:54
P-09Aの待受画面について 0 2010/08/29 21:56:20
メールの速やかな製作 2 2010/06/17 18:17:54
通話中に 2 2010/04/06 15:56:44
0 2010/01/13 21:01:51
買いました 0 2010/01/07 19:46:41
仙台LABIヤマダ初売特価 1 2010/01/05 22:41:16

「パナソニック > docomo SMART series P-09A」のクチコミを見る(全 105件)

この製品の情報を見る

docomo SMART series P-09A
パナソニック

docomo SMART series P-09A

発売日:2009年 6月19日

docomo SMART series P-09Aをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング